上 下
15 / 77
エスメラルダ帝国

九尾の狐

しおりを挟む
 なんだこの禍々しい威圧感は。

 あの尻尾がいっぱいある化け物が出してるのか!?

 尻尾がイチ……ニィ……九!? もしかして九尾の狐ってやつじゃ。

 あっそうだ! こんな時は鑑定だ。

九尾キュウビの狐】
 
 種族 幻獣げんじゅう
 力  S/S
 体力 A/S
 魔力 S/SS

 スキル 【???】 【???】 【???】

 ちょ!?
 何このステータス! ヤバすぎだろ! しかも肝心のスキルは全て【???】で何か分からない!
 これって俺の鑑定レベルが低いからだよな。九尾の狐はどんなスキルを使えるんだ?
 
 ビビる俺を楽しんでいるのか、九尾の狐はいきなり襲っては来ない。
 にじりにじりっと猫がネズミを弄ぶかのように、ゆっくりと俺に近づいてくる。

 こんな奴とどう戦えって言うんだ。
 俺はぐったりした琥珀を抱き、震える足でどうにか立ち上がる。

 どうせ走って逃げた所で、何の意味もないだろう。
 落ち着いて勝ちを見つけるんだ。
 焦ったら終わりだ。

 抱きしめている琥珀をみる。まだ目を開けない。
 召喚獣って死ぬことあるのか? 
 頼むから元気になって目を開けてくれ。
 
 元気になってくれと強く願った次の瞬間、腕の中から琥珀が姿を消した。

「えっ!? 琥珀!?」
 
 抱きしめていた感触がまだあるのに。どこに消えたんだよ!
 まさか! 

 おもむろにサルエルパンツの裾を捲り上げ、ふくらはぎを見る。

「琥珀がいる……タトゥーに戻ったのか?」

 消えてないってことは生きてるって事だ!
 
 後はこの目の前のヤツをどうにかしねーと、俺が死ぬな。はははシャレになんねー。

 九尾の狐をよく見るんだ。
 何か弱点に繋がる発見があるかも知れねーからな。

 ……何だろう? 首の辺りに渦巻いている何かが見える。
 あれは……紋か? なんであんな所に紋があるんだ? 
 少し辛そうにも見える。
 
 なんて考えていたら、いきなり大きな火の玉を口から吐いた。

「うわっ!?」

 俺の体より大きな火の玉が飛んできて、俺の横を通り過ぎる。
 通り過ぎた玉の方を振り向くと、後ろは一瞬で火の海だ。
 轟々と燃え盛っている。

 あっぶねー!

 あれに当たってたら、一瞬で消し炭になってたな。

 火の玉を吐いた後、九尾の狐は前足で首の辺りにある紋を掻いている。
 なんだろう、やはり紋が苦しいのか?

 なら俺があの紋を琥珀の力を使って消したら……何か変化があるかも知れねぇ。
 紋のせいで禍々しいオーラを出しているだけで、あいつは良い奴かも知れねぇからな。
 これはやってみる価値あるよな。

 まぁ……紋を消す至近距離まで、近付けるかが難関だがな。

 だけど俺が助かる方法はそれしか思いつかねぇ! 一縷いちるの望みにかけるか。
 
 後は肝心の琥珀が再び現れてくれるかだな。

 俺は再びふくらはぎに触れ「琥珀でてきてくれ」と願った。

 すると再び琥珀が輝き

『はーい! お待たせでち! 琥珀たんの登場でちよ』

 両手を上げて、何とも間抜けなポーズで琥珀が現れた。

 目を細めてドヤァっと、どうだワレカッコイイでち? っと言っているかのように俺をみる。

 ……ったく。心配かけやがって。
 元気で良かった。

 ポーズはダサいけどな? 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【龍王様の箱庭】━━千人いるハレムの中で……私が龍王さまの運命のつがい!?

大福金
恋愛
小さな村で薬草を集め、薬を作り生計をてていた、主人公の翠蘭。 平穏で普通な毎日が一変したのは、竜王様の番が赤髪の女性だと世界に知れ渡った時。 赤髪の女性達は竜王国にある箱庭(ハーレム)に集められた。 翠蘭もそんな中の1人だった。 自分が選ばれるはずないと思っている翠蘭は箱庭での生活が息苦しくてたまらない。 出来ることなら村に帰りたい。 箱庭にいる番候補の貴族たちは皆、怠慢で偉そう。 事ある毎に、平民である翠蘭を見下し虐めてくる。 翠蘭は貴族たちの、ストレス発散の対象になっているのだ。 なぜ自分がこんな理不尽な扱いをうけないといけないのか。 だが……月が美しく照らしていたある日、翠蘭はある出会いをはたし…… この出会いを皮切りに翠蘭の運命は自分が思っていた事と真逆に進んで行く。 ※朝6時10分に毎日更新予定です。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

姉に問題があると思ったら、母や私にも駄目なところがあったようです。世話になった野良猫に恩返しがてら貢いだら、さらなる幸せを得られました

珠宮さくら
恋愛
幼い頃に父が亡くなり、母と姉と暮らしていた栗原美穂。父方の祖父母は、父にそっくりな姉を可愛がり、母にそっくりな美穂は嫌われていた。 そんな美穂は、姉に日々振り回されていた。シングルマザーで必死に働いて育ててくれている母を少しでも楽にすることを目標に美穂はずっと頑張っていた。自分のことは二の次にして、家事と勉強と少しでも母の負担を減らそうとバイトまでして、余裕のなくなっていく美穂を支えたしてくれたのは人間の家族ではなくて、一匹の野良猫だった。 その猫に恩返しをしようとしたら、大事な家族が増えることになり、奇妙な偶然から美穂は新しいかけがえない家族を築くことになっていくとは、思いもしなかった。

人違いの婚約破棄って・・バカなのか?

相沢京
BL
婚約披露パーティーで始まった婚約破棄。だけど、相手が違うことに気付いていない。 ドヤ顔で叫んでるのは第一王子そして隣にいるのは男爵令嬢。 婚約破棄されているのはオレの姉で公爵令嬢だ。 そしてオレは、王子の正真正銘の婚約者だったりするのだが・・ 何で姉上が婚約破棄されてんだ? あ、ヤバい!姉上がキレそうだ・・ 鬼姫と呼ばれている姉上にケンカを売るなんて正気の沙汰だとは思えない。 ある意味、尊敬するよ王子・・ その後、ひと悶着あって陛下が来られたのはいいんだけど・・ 「えっ!何それ・・・話が違うっ!」 災難はオレに降りかかってくるのだった・・・ ***************************** 誤字報告ありがとうございます。 BL要素は少なめです。最初は全然ないです。それでもよろしかったらどうぞお楽しみください。(^^♪ ***************************** ただ今、番外編進行中です。幸せだった二人の間に親善大使でやってきた王女が・・・ 番外編、完結しました。 只今、アリアの観察日記を更新中。アリアのアランの溺愛ぶりが・・ 番外編2、隣国のクソ公爵が子供たちを巻き込んでクーデターをもくろみます。 **************************** 第8回BL大賞で、奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様ありがとうございました(≧▽≦)

奥手過ぎてごめんなさい。 でも、勇気をだすよ

モッフン
恋愛
「月が綺麗ですね」 彼女はそういうと私に切り出した。 私はその言葉の意味を知らないわけではなかったし、彼女の言いたいこともわかっていたのだが、どうも気恥ずかしくて口に出すことはできなかった。 彼女が私のことを好いてくれているのは知っていた。私が彼女を好いているのも彼女には知られていたと思う。ただ、私は臆病だったのだ。「好きだ」「愛している」と口に出して言うことが怖かった。それを言ってしまえば彼女との何かが決定的に変わってしまうような気がした。だから私は黙って彼女の手を握った。 彼女は何も言わず微笑んだだけだったが、その笑顔を見て私も安心し、そのまま眠りに就いた。 翌朝、いつものように朝食を済ませてから、私たちは二人で街へと繰り出した。 目的は昨夜から決まっていた。今日こそは彼女に想いを伝えるつもりだった。そのために、まず彼女の好きな花を買ってこようと思った。私は街で花の売っている店を一軒ずつ訪ね回ってようやく告白するにふさわしい花を購入した。 それから、街外れにある小さな教会に行ってみた。この街にはまだ教会は一つしかない。だが、ここの神父はなかなか話せる男だ。彼は私の姿を見ると嬉しそうに迎えてくれた。そして、彼は私のために祈りを捧げてくれると言った。 私は彼に礼を言い、彼女のところへ戻った。彼女は教会の近くのベンチに座っていた。私は彼女に向かって歩いていった。彼女はすぐに私に気付き、立ち上がった。私は彼女に買ってきたばかりの花束を渡した。「君のために買ったんだ。花屋で見つけた時、君の顔が浮かんだよ」 彼女は微笑んで花を受け取った。私は彼女の手を握った。彼女は私の手を握り返してきた。 私たちは手を繋いだまま歩き出した。その途中、私は彼女と出会ってからのことを思い出していた。 彼女と初めて出会った時のこと、一緒に過ごした日々のこと、そして今日に至るまでの日々のことを……。私はあの日、彼女に見惚れて声もかけられずにいたことを悔やんでいた。私は彼女を愛している。だから、今度は勇気を出して声をかけようと思っていたのだ。それがこんな形になるとは思いもしなかったが……。 「私ね、あなたのことが好きなんです」と彼女が言った。「え? そうなのか?」と私は驚いて立ち止まった。彼女はそんな私を見て笑った。 「あなたは? 私を好きですか?」 「もちろんだ!」私は大声で叫んだ。 「だったら、もう何も怖くないわね」と彼女は言って、私の胸に顔をうずめた。私は彼女を抱きしめた。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

処理中です...