上 下
6 / 46

第1夜 コロコロウイルス謎の変性!新型ウイルスの逆襲の巻(前半パート)

しおりを挟む
第1夜 コロコロウイルス謎の変性!新型ウイルスの逆襲の巻

草木も眠る丑三つ時、今宵もあの世とこの世が繋がる午前2時半を迎えました。「三度の飯より月刊ムーが好き!」オカルト大好きDJオカやんのミッドナイトラジオジョッキー始まるよー!

はい、皆さんこんばんは~。〇月×日金曜日午前2時半、異世界とこの世の橋渡し役、オカやんのMNRJ今晩もスタートです。
今日も、リスナーの皆さんからいただいた「あんなもの見た!」、「こんなもの見た!」の「不思議な体験」、「恐ろしい体験」などなど、貴重な投稿を紹介させていただこうと思います。
「オカルト現象を信じる人も信じない人」も、「オカルト好きな人もそうでない人」も暫しお付き合いいただきたいと思います。

さて、今日1通目のメールです。ペンネーム「金曜の午前中はいつも幽体離脱してしまうケンジです」君、17歳の高校3年生からの質問です。
「オカやんさんこんばんは」
おいおい、オカやんさんってなんや!?「金曜日の午前中はいつも幽体離脱してしまうケンジです」君、「さん」は要らないから!「オカやん」でいいの、ゴロが悪くなるから。「アグネスチャンさん」はあっても「さかなクンさん」は無いわな~。だからオカやんを呼ぶときは「さん」は要りません。ちょっと話がそれましたが、改めて
「オカやんさんこんばんは。」
はい、こんばんは。
「僕は高校3年生の受験生です。毎週木曜日深夜のこの番組を大変楽しみにしています!」
はい、ありがとう。
「昨日のことですが、推薦入学の願書の身上書で、趣味「オカルト関連の研究」、尊敬する人「並木伸一郎先生」、特技「振り子揺らし」と書いて提出したら、担任の先生に書き直しを強要されてしまいました。親友のA君は趣味「ゴルゴ13の漫画、アニメ」、尊敬する人「さいとうたかを」、特技「ゴルゴ13の200冊の登場人物の顔を見て名前を言い当てる事ができる」と書いて通りました。家でお父さんに相談すると「お父さんも昔、履歴書に尊敬する人に「阪神タイガースの川藤幸三」って書いて、先生から「父」に無理やり書き直しさせられたと言っていました。そんなことなら最初から先生が書いてくれればいいと思うのですが、オカやんさんはどう思いますか?明日が提出期限なのでアドバイスください。よろしくお願いします。」
うーん、よくある話ですね~。悲しいがな、オカルト趣味っていうのは市民権無いからな~。特に、学校の先生や社会的に成功してる人には受け入れがたいジャンルだとオカやんも思うわな~。現在の日本社会では、「オカルト趣味の人」は、江戸時代の「隠れキリシタン」の人たちのようにひっそりと生きていかなきゃ仕方ないものと思います。
非常に残念ですが、「オカルト趣味」は、「アニオタ」や「アイドルオタ」や「釣りキチ」とか、いろいろあるマニアの中での社会的評価は最も低いジャンルかもしれんな~。うん、間違いなく最下層やな。「金曜日の午前中はいつも幽体離脱してしまうケンジです」君も矛盾を感じつつも、日常生活の中では周りの人の一般常識とバランスをとって学生生活を送ってね~。
オカやんもこの番組とムー民の友達以外とはすすんでオカルトの話はしなくなりました。ずるい大人でごめんね~。日頃から、オカルトの話ばっかりしてると今の世の中は変人扱いされちゃうからね~。
趣味は趣味で、今は受験頑張ってね~。期待してた回答と違うと思うけど、ごめんね~。くれぐれも先生に呪いかけたりしないように!特技の「振り子揺らし」は動画で送ってくれるのめっちゃ楽しみに待ってるよ~。
で、今回は特別に番組特製ステッカーを2枚送らせてもらいます。何で2枚かって?1枚は、ゴルゴキャラをすべて判別できる親友のA君にあげてくださいね~。彼の能力は、スプーン曲げや透視能力を超えた、本当の超能力だな~!機会があれば、横山光輝の三国志のキャラ判別にもチャレンジしてもらいたいね~。オカやんもゴルゴ読んでるけど、主人公のゴルゴ以外はまったくもって不可能です!特に女性キャラは大統領秘書も娼婦も全く区別がつきません。そんな素敵な能力を持ってるA君とは末永くお付き合いしてね~。
ちなみに、オカやんの周りのムー民友達には、大学の先生やすごい技術者や社会的地位の高い人がいっぱいいます。みんな、表立ってはオカルト好きをカミングアウトしていないけど、オカルトライフを楽しんでいます。オカやんの愛読書の月刊ムーの5代目三上編集長は筑波大学自然学類を卒業しているインテリなんだな~。
「金曜日の午前中はいつも幽体離脱してしまうケンジです」君も居眠りしないでしっかり勉強して、理系に進むなら「科学」を、文系に進むなら「歴史」を深く突き詰めていくと、さらに楽しいオカルトライフが待ってるぞ~。きっと!頑張ってね~!以上!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

堕ちた父は最愛の息子を欲に任せ犯し抜く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

人違いで同級生の女子にカンチョーしちゃった男の子の話

かめのこたろう
現代文学
内容は題名の通りです。

処理中です...