上 下
2 / 43
ALS・筋萎縮性側索硬化症でもプロレスラーになれますか?新人レスラー安江の五倫五常

「プロローグ」

しおりを挟む
「ALS側索硬化症でもプロレスラーになれますか?~安江の五倫五常~」

「プロローグ」
 天の上まで抜けるような青空の5月5日のこどもの日。大阪府門真市の京阪電車「門真市駅」の東にある「門真市駅東商店街」、通称「ニコニコ商店街」は、子供から年寄りまでたくさんの人出で賑わっていた。特に商店街中央にある西沢米穀店横の「西沢米穀特設リング会場」にひときわ多くの人が集まっていた。
 三年前、大阪ニコニコプロレスの人気レスラーだった「安稀世(やすきよ)」が試合中の事故でよもやの「余命半年」の告知を受けた。その翌日、ニコニコ商店街役員会会長で、地元では皆から「女黄門様」と呼ばれる「菅野直(かんのなお)」の強引な仲介により、稀世とニコニコ商店街青年部部長で向日葵寿司三代目の「長井三朗(ながいさぶろう)」が即日結納、そしてその六日後、「三十歳童貞」と「二十五歳処女」カップルの奇跡の結婚へと一気に進んだ。
 「稀世ちゃんがニコニコ商店街に来てから、大きく街が変わった。」と商店街の仲間も利用者も、皆が皆、口をそろえて言う。稀世と三朗の間に一昨年生まれた長女の「ひまわり」も、みんなの人気者でかわいがられている。
 稀世が所属していた「大阪ニコニコプロレス」は前社長の急逝に伴い、破綻解散の危機にあったため、西沢米穀店主の西沢広義(にしざわひろよし)の所有する空き倉庫になっていた米蔵に移転してきた。
 西沢米穀の元米蔵はニコニコプロレスメンバーにより掃除され、リングが設置された。その周りに商店街の空き店舗から引っ張ってきたカラオケ設備とスピーカー、そしてテーブルや椅子が入れられ、多目的イベント会場として、カラオケやライブや演芸の会場として市民の憩いの場になった。ニコニコプロレスメンバーの若い女の子も商店街に移り住み、しょぼくれていたニコニコ商店街は一気に若返った。
 稀世の持ち前の明るさと誰にでも優しい人懐っこさから、稀世を中心に商店街の仲間が次々に増え、「こども食堂」、「市民サロン」が商店街で開設された。それまでには無かった、老若男女を問わない、人々の交流が始まった。
 
 今日は、こどもの日ということで商店街あげての「こどもの日祭り」のイベントが開かれている。賑わう会場前で「ちょっとしたトラブル」がありバタバタとした後、にぎやかに盛り上がる西沢米穀特設リング会場に大柄で金髪美人の白人が大きな紙袋を持って入ってきた。
 金髪美女は、「トラブル」でケガをした小さな女の子の膝のケガを消毒し、治療を済ませると、「つまらないものですが…。」と大きな紙袋を稀世に渡した。
「なになに?食べもん?」
と稀世の後輩でニコニコプロレス、そしてニコニコ商店街の問題娘の夏子(なつこ)と陽菜(ひな)がしゃしゃり出てきて紙袋の中に顔を突っ込んだ。
「こら、なっちゃん、陽菜ちゃん、お客さんの前で失礼やで。」
と稀世がふたりを叱るが、気にせずお土産の紙包みをバリバリと引きちぎった。中身は、東京名物の「雷おこし」だった。
「げろげろげー、「雷おこし」ってなんやねん。大阪で、手土産言うたら「551」か「茜丸」か「たこ昌」やろ。なあ陽菜ちゃん。」
「せやせや、なっちゃん。百歩譲っても「岩おこし」やで。「雷おこし」はないわな。まあ、言うても外人さんには分からへんか。」
 稀世は、来客者を前に、真っ赤になって、
「雷おこしかて、美味しいやん。いただきもんに何文句いってんねん。」
と夏子と陽菜に拳骨を落とした。夏子と陽菜の傍若無人な態度にも嫌な顔一つせずにいる金髪美女に、先ほどの「トラブル」に巻き込まれたリカーショップ武藤の店員の杉田庄一(すぎたしょういち)と店主の武藤金義(むとうかねよし)がお礼を言いに来た。
 稀世は、商店街メンバーで一番若いが人一倍優しくて気が利くイケメンの杉田を助けてもらったことと、話の中で金髪美女が、今日が二十歳の誕生日と言う事を知り、
「お礼と誕生日のお祝いで希望があれば「何でも」言ってな。」
とリップサービスした。

 「失礼を承知でお願いしますが、どうか私を「安稀世選手」の弟子にしてください。」
と金髪美女は言いきった。それを聞き、夏子と陽菜が
「自分たちこそが稀世姉さんの一番弟子や。」
「プロレスの世界は甘くないで!」
と、金髪美女に言い捨てた。来場した子供たちや大学プロレスサークルのレスラーとリングでゲームを行うチャレンジカップのイベントがあるので「そこで実力を見てやるわ。」と息巻いた。
 「はい、喜んで!」とばかりに、金髪美女はカバンから自前の柔道着を取り出し、着替えた。チャレンジャーをニコニコプロレスのメンバーが相手するイベントが行われているリングに上がった金髪美女は、鼻息荒くリングに上がった夏子と陽菜を「払い腰」と「一本背負い」で瞬殺した。
「まりあさん!瓢箪から駒の大物や!」
「タイトル狙える器の選手登場や!なぁ稀世!」
と興奮する稀世とまりあに直が加わった四人でリング裏の事務所で金髪美女の話を聞くこととなった。
 あらたまって、金髪美女は稀世とまりあに正対し、真剣なまなざしで強く語った。
「私、「ALS側索硬化症」なんですけどプロレスラーになれますか?ずっと安稀世選手のファンでした。どうか弟子入りさせていただきたいのですが。」
「エロエムエッサイム、創作校歌賞?なにそれ、宗教学校の歌でも作ってんの?あんた、シンガーソングライター?」
稀世は首をひねって聞き直した。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

こども病院の日常

moa
キャラ文芸
ここの病院は、こども病院です。 18歳以下の子供が通う病院、 診療科はたくさんあります。 内科、外科、耳鼻科、歯科、皮膚科etc… ただただ医者目線で色々な病気を治療していくだけの小説です。 恋愛要素などは一切ありません。 密着病院24時!的な感じです。 人物像などは表記していない為、読者様のご想像にお任せします。 ※泣く表現、痛い表現など嫌いな方は読むのをお控えください。 歯科以外の医療知識はそこまで詳しくないのですみませんがご了承ください。

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

処理中です...