いやらし天狗

風見鶏ーKazamidoriー

文字の大きさ
上 下
12 / 53
いやらし天狗

天狗祭りの日がやってきた

しおりを挟む

 祭りの日の村は、期待で気持ちが浮き足立つ。
依然いぜんとして山川の姿はない。気になってたずねると療養中で、宿は受付にいるお婆さんと孫娘のアケミが手伝っていた。農家のアケミさんはさまざまな野菜を作ってこの宿にもおろしているので、山川とはえんが深い様子だ。

「いつも畑の手伝いに来てくれたり、うちの婆ちゃんを病院へ連れて行ってもらったり、お世話になってるからねぇ~」
 アケミは豪放ごうほうに笑った。昨日の押しかけさわぎはまぼろしだったみたいに長閑のどかな時間が流れている。

「それより大原おおはらさん、今日は鼻高神社はなたかじんじゃの天狗祭りを見に行くんでしょ? 村の男どもは夜更よふけまで宴会してるから、呑兵衛のんべえに巻き込まれないようにね」

 話を聞きながら出された朝食を口へはこぶ。山川の作る物とまた違った郷土風きょうどふうの料理は野菜の甘みがでている。旨味の染みだす煮しめをおかずに、ツヤのあるご飯をかきこんだ。

「あのぅ、このあと山川さんのお見舞みまいに行きたいのですが」

穂波ほなみちゃんのお見舞い? ああ~、今は富岡とみおかの家にいてちょっと遠いわね……連絡してみましょうか? 」

「えっ? ……だったらいいです。帰ってくるの待ちます! 」

 富岡の名前が出てきて海斗の鼓動こどうは早くなった。風呂場での出来事を思い出してひるんでしまった。ますます山川の安否が気になって顔をしかめていたら、アケミが顔をのぞきこむ。

「ひょっとして富岡に会った? あの顔でぶっきらぼうだから怖そうに見えるけど、意外に世話焼きなの。ほら宿の裏にいるワンちゃん、富岡のところの子達だったけど穂波ちゃんへおくったのよ~」

「……そうなんですか? 」

 アケミは山川が不在のあいだ、2頭の犬の世話もしているらしい。聞いた話と昨日の熊男が一致せずうなっていると、彼女は豪快ごうかいに笑って海斗の肩を軽くたたいた。

「大丈夫よ、さすがに食べられたりしてないって! 」

(そっちの「食べられる」じゃないんだけどな……)
 きっと富岡の裏の顔を知らないのだろう、眉毛がれさがった海斗は深く息をついた。



「いってらっしゃいナ~」
 山川の代わりに受付にいる小さなお婆さんがニコニコと送り出してくれた。海斗もあいさつを返し、当初の予定通り鼻高はなたか神社へ向かう。

こじんまりとした村の神社は華やかに飾りつけられ、観光客もチラホラいて境内けいだいにぎわっていた。出店から串焼きのおいしそうな匂いがする。

巴那河はながさんだ……」

 海斗の視線のさきに白い神主かんぬしの衣装を着た巴那河はながが立ち、おごそかに何かを読み上げた。天狗の衣装をまとう者たちが後ろに整列している。

 トン、トトントン。

 笛と太鼓たいこの音が鳴り、小さな舞台のまわりへ人々が集まりだす。

太鼓の音に合わせて衣装を着た天狗が舞っている。作物がみのらなくてえと病気に苦しむ人々を救った天狗の物語を表現しているようだ。
怖い顔の天狗は、悪い天狗たちをらしめ改心させた。動画を撮りながら眺めていると、天狗たちはお菓子やモチを配りはじめる。受け取った子供達は歓声かんせいを上げている。

目の前に来た天狗の羽団扇はうちわで頭を撫でられた。撫でられると無病息災むびょうそくさいなど、ありがたい1年になると聞いている。

こわい天狗の面なので泣きだす子供もいた。しかし怖い天狗の後から改心した天狗がコミカルに歩いてきて、おもちとお菓子を渡されて泣き止む。となりで見ていた海斗にもモチとあめが渡された。



「遠くからおしになってお疲れでしょう? こちらで休んでいってください」

「ありがとうございます! 」

 朝から祭りを見物していて、ひとやすみする場所を探していたら関係者と思われる人に声をかけられた。境内けいだいの休憩室へ案内され、冷たい麦茶が出される。他にも観光客や地元の家族連れが休憩している。

日中は暑かったのでグラスを一気に飲み干せば、つめたい麦茶がのどを通ってうるおった。

「ぷはぁ、うまいっ」
「ふふ、いい飲みっぷりですね。もう一杯いかがですか? 」
「いただきますっ」

 海斗が即答すると、ほほ笑んだ青年はポットの麦茶をグラスへそそぐ。最初は女の人と見まちがえたが線のほそい美青年、ふしくれだって日焼けした村の男たちとは対照的だ。

年が近いこともあって、白石しらいしと名乗った青年と楽しくおしゃべりをした。聞き上手な青年に、つい日頃の悩みまで打ちあけてしまう。

「へぇ~、それで浮田うきたさんという人に合コンへ誘われるのですね」

「なんか弟子でしだと思われてて……あいつ、間崎まさき教授のことを女の人にモテるテクニシャンだって勘違かんちがいしてるんです」

「ええ~でも大原さん、モテそうですよね? 」
「そそ、そんなこと無いっすよ! 」

 笑った白石の顔が花のように美しく、男だと分かっていてもドギマギしてしまう。彼はきたえても筋肉がつかない体質なので、海斗の身体つきをめた。自慢じゃないが、高校まで陸上をやっていたので体には自信がある。

 時間を忘れて楽しいひと時を過ごした。気づけば夕焼けに染まった空が暗くなり、境内に吊るされた提灯へ明かりが灯る。

意気投合いきとうごうした白石に案内されて、境内の夜店をまわった。

普段、閑静かんせいな村は祭りの日だけ賑々にぎにぎしい。家族連れの子供たちは夜店の前で満面の笑みを浮かべていた。



「おや大原さん、天狗祭りを楽しんで頂けましたかな? 」
 道の向こうから宮司ぐうじの巴那河が歩いてきた。隣にいた白石も知っている様子で会釈えしゃくする。道端で話していたら宮司が提案した。

「よろしければ、この後のうたげに来られませんか? ……じつは女人禁制にょにんきんせいの秘密の宴でして……」

 最後の方は海斗にだけ聞こえるようにコッソリ耳打みみうちされる。秘密と聞いて食指しょくしがうごく。祭りの後の宴なんて面白い地元の話が聞けそうだ。

祭りも終わって境内の夜店は片付けをはじめている。それらを眺めながら、宮司に連れられ建物の奥へ向かう。提灯も消されつつあり、うす雲のあいだに金青こんじょうの夜空が見えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

肌が白くて女の子みたいに綺麗な先輩。本当におしっこするのか気になり過ぎて…?

こじらせた処女
BL
槍本シュン(やりもとしゅん)の所属している部活、機器操作部は2つ上の先輩、白井瑞稀(しらいみずき)しか居ない。 自分より身長の高い大男のはずなのに、足の先まで綺麗な先輩。彼が近くに来ると、何故か落ち着かない槍本は、これが何なのか分からないでいた。 ある日の冬、大雪で帰れなくなった槍本は、一人暮らしをしている白井の家に泊まることになる。帰り道、おしっこしたいと呟く白井に、本当にトイレするのかと何故か疑問に思ってしまい…?

身体検査が恥ずかしすぎる

Sion ショタもの書きさん
BL
桜の咲く季節。4月となり、陽物男子中学校は盛大な入学式を行った。俺はクラスの振り分けも終わり、このまま何事もなく学校生活が始まるのだと思っていた。 しかし入学式の一週間後、この学校では新入生の身体検査を行う。内容はとてもじゃないけど言うことはできない。俺はその検査で、とんでもない目にあった。 ※注意:エロです

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

親友だと思ってた完璧幼馴染に執着されて監禁される平凡男子俺

toki
BL
エリート執着美形×平凡リーマン(幼馴染) ※監禁、無理矢理の要素があります。また、軽度ですが性的描写があります。 pixivでも同タイトルで投稿しています。 https://www.pixiv.net/users/3179376 もしよろしければ感想などいただけましたら大変励みになります✿ 感想(匿名)➡ https://odaibako.net/u/toki_doki_ Twitter➡ https://twitter.com/toki_doki109 素敵な表紙お借りしました! https://www.pixiv.net/artworks/98346398

【完結】社長の俺が痴漢されて悦ぶわけがない!

金盞花
BL
とある企業の代表取締役である「俺」。 久し振りに満員電車に乗ったところ、不埒な男に痴漢に遭ってしまう。 嫌な筈なのに服の中で射精してしまい、更に尻穴も弄られて—— ※公共の場での性的行為、レイプ、♡喘ぎ、排泄等の描写を含みます。

開発される少年たち・家庭教師の淫らな性生活

ありさわ優那
BL
派遣家庭教師として働く三枝は、行く先々で少年の精通をさせてやったり、性的に開発することを趣味としていた。三枝は、勉強を教えながらも次々に派遣先で少年を毒牙にかける。勉強よりも、エッチなことを求めるようになってしまった少年たちの行方は……。 R-18作品です。少し無理矢理(あまり嫌がりません)。 乳首開発描写多めです。 射精管理やアナル開発の描写もありますが、既に開発されちゃってる子も多く出ます。 ※少年ごとにお話を書いていきます。初作品です。よろしくお願いします。

処理中です...