上 下
8 / 36
第一章 愛想のない護衛騎士

7話

しおりを挟む

 いつもと異なるアランの雰囲気に慄いてしまったのか。
 その場の空気を誤魔化したくなったのかもしれない。

 揺るぐことのないアランの視線に耐えられず、シエナは思わず目を逸らしてしまった。

「ど、どうしたの急に。おかしい、アラン。いつもだったらそんなこと絶対に言わないじゃない」

「……そうですか?」

「そうよ。非現実的なことを言うなんて、アランらしくないわ。お父様とお義母様の元を離れるなんて、できるはずかないじゃない。それにアランだってその言葉、本気じゃないでしょう。いつまでも私と一緒にいたいなんて思っていないくせに」

 上擦った声で言葉を返すシエナに、アランは目を細める。返答に窮したシエナを軽蔑しているのか、それとも心の奥底に秘めた感情を隠そうとしているのか。
 アランはしばらく黙り込んだあと、口元をふと緩めた。

「冗談ですよ。すみません」

「な、なんだ……じゃなくて、ほら、やっぱり!」

 あはは、と態とらしくシエナが笑うと、アランは再びすみませんと言葉を繰り返した。相変わらず表情から心の意図は読み取れないが、彼の言う通りきっと冗談なのだろう。
 シエナはそう自分に言い聞かせながらも、なぜか泣きそうになってしまった。

「わ、私、お父様ともう一度話してくる。婚約の話は別として、アランを護衛から外すのは今すぐじゃなくてもいいはずだし」

「……そうですね。でも、無理はしなくて大丈夫です」

「無理なんてしないよ! すぐに戻ってくるから待ってて」

 シエナは力の緩んだアランの腕から抜け出し、小走りで扉の前まで駆け寄る。錆び付いたハンドルにそっと手を掛けると、少し離れた場所から掠れた声がシエナの耳に届いた。

 ──シエナの名前を呼ぶ、アランの声が。

「シエナ嬢。貴女は本当に変わらないな」

「え?」

 唐突な言葉に、シエナは振り返る。
 アランは手を伸ばしても、ちょうど届かない距離に立っていた。

「どうかお幸せに。心からそう願っています」

「な、なに、急に……?」

 真顔で言うものだから、シエナはまた声が震えてしまった。その場で足を止めたまま返す言葉に迷っていると、アランはテーブルの天板に置かれたままの勉強道具の残骸に目を向けた。

「戻ってきたら、勉強を再開しましょう。ここで待っています」

「う、うん……待ってて……」

 普段と同じトーンで話すアランに疑念と安堵感を抱きつつ、シエナは再び視線を前へと戻す。そして振り返らずに自室を離れ、父を探そうと各場所を回った。
 元いた客間から応接室、広間、居間、舞踏室、そして書斎まで。階段を上がる途中、弓状に張り出した出窓から東屋で休む父の姿が見え、シエナはすぐさま外へ向かおうとした──が、ふと足を止めた。

 何だか、嫌な胸騒ぎがする。
 今すべきは、父と話すことではない。一刻も早く自室に戻らなければ。

 妙な焦燥感に駆られたシエナは元来た道を折り返し、歩き、急ぎ足で進み、最後には走っていた。途中、廊下ですれ違った義母に「はしたないから走るんじゃありません」と叱られたが、シエナは構わず部屋の扉を勢いよく開けた。

「アラン!」

 何ですか、騒々しい。呆れたような顔でそう言ってくれるアランがきっといる。シエナの願いにも近い予想はあっけなく散っていった。

「……アラン?」

 綺麗に整頓された机の上。
 皺一つなく整えられた寝台のシーツ。
 そして、シエナ以外誰もいない静寂な空間。

 ──ここで待っていると、確かに約束したアランの姿は、どこにもなかった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【SM多め】短編集。 【R18】

琉樺。
恋愛
先生×生徒、人妻×隣人、などなど…時に甘く時に切なく時に淫らな、読み切り短編集。SM多めで書いていくつもりです(笑)

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

【R-18】敗戦国の元侯爵令嬢は、公爵と国王に溺愛される

桜百合
恋愛
祖国が戦に敗れたことでバルサミア国の奴隷となった元侯爵令嬢カリーナ。奴隷として雇われた公爵家の主人リンドに惹かれていくが、叶わない恋だと諦める。そんな時カリーナに接近してきたのはまさかの国王アレックスであった。元侯爵令嬢カリーナが本当の愛と幸せを手に入れるお話。 ※こちらのお話は『今日であなたを忘れます〜』の本筋となったお話です。 (アレックスが可哀想…という感想を多くいただいたので、IFストーリーとして上記の作品の掲載をはじめました。) 途中までのシーンはRシーン以外ほとんど同じですが、中盤以降からお話がガラリと変わります。 ※R要素は後半に多めです。R部分には★マークをつけてあります。 ※去年の4月にムーン様に投稿した処女作となります。あえて当時の文体のまま、掲載しておりますので、至らぬ点は多めに見ていただけると助かります。

【※R-18】私のイケメン夫たちが、毎晩寝かせてくれません。

aika
恋愛
人類のほとんどが死滅し、女が数人しか生き残っていない世界。 生き残った繭(まゆ)は政府が運営する特別施設に迎えられ、たくさんの男性たちとひとつ屋根の下で暮らすことになる。 優秀な男性たちを集めて集団生活をさせているその施設では、一妻多夫制が取られ子孫を残すための営みが日々繰り広げられていた。 男性と比較して女性の数が圧倒的に少ないこの世界では、男性が妊娠できるように特殊な研究がなされ、彼らとの交わりで繭は多くの子を成すことになるらしい。 自分が担当する屋敷に案内された繭は、遺伝子的に優秀だと選ばれたイケメンたち数十人と共同生活を送ることになる。 【閲覧注意】※男性妊娠、悪阻などによる体調不良、治療シーン、出産シーン、複数プレイ、などマニアックな(あまりグロくはないと思いますが)描写が出てくる可能性があります。 たくさんのイケメン夫に囲まれて、逆ハーレムな生活を送りたいという女性の願望を描いています。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

あららっ、ダメでしたのねっそんな私はイケメン皇帝陛下に攫われて~あぁんっ妊娠しちゃうの♡~

一ノ瀬 彩音
恋愛
婚約破棄されて国外追放された伯爵令嬢、リリアーネ・フィサリスはとある事情で辺境の地へと赴く。 そこで出会ったのは、帝国では見たこともないくらいに美しく、 凛々しい顔立ちをした皇帝陛下、グリファンスだった。 彼は、リリアーネを攫い、強引にその身体を暴いて――!? ※この物語はフィクションです。 R18作品ですので性描写など苦手なお方や未成年のお方はご遠慮下さい。

【完結】王子妃になりたくないと願ったら純潔を散らされました

ユユ
恋愛
毎夜天使が私を犯す。 それは王家から婚約の打診があったときから 始まった。 体の弱い父を領地で支えながら暮らす母。 2人は私の異変に気付くこともない。 こんなこと誰にも言えない。 彼の支配から逃れなくてはならないのに 侯爵家のキングは私を放さない。 * 作り話です

処理中です...