上 下
7 / 21

第6話 鳩と疑惑

しおりを挟む


 セレーナとシリルは、アボット伯爵領の北東にある国境の街を目指し、旅をしていた。
 シリルにさらわれた日から、五日目。最初の街からは、もうずいぶん離れている。南に向かっているように見せかけたのが功を奏したのか、追っ手の気配も全くなかった。
 森を抜けてからは、シリルももう変装用のウィッグを取り、本来のダークブルーの髪で過ごしている。

「この街で一泊したら、川へ向かうぞ。船に乗りゃあ国境の近くまであっという間だ」
「川下りね! 船に乗るのは初めてだわ、楽しみ!」

 ここ、カナールの街には内陸運河があり、物流と交通の拠点となっている。ここから船に乗れば、国境まで徒歩で一日程度の街へと、一気に下ることができるのだ。

「おいおい、目を輝かせてるとこ悪りぃが、そんなにいいもんじゃねえぞ。大きい川だから安全ではあるが、揺れがキツいから慣れてねえとすぐ酔う」
「そうなの? でも、やっぱり楽しみだわ」
「はは、そうかよ。……さて、じゃあ、今日もいい子で留守番してるんだぞ? いいな、間違っても一人で外に出るなよ?」
「わかってるわよ」

 宿をとり、部屋にセレーナと荷物を残すと、シリルは街へ出かけていった。
 本人は情報収集と金策だと言っていたが、街で一体何をしているのか、セレーナは知らない。
 だが、一昨日宿をとった街で、夜になって戻ってきたシリルからは女物の香水の匂いがして、セレーナの中で上がりつつあった彼の株は急落したのだった。

「……はぁ。さすがに毎日宿にいるだけっていうのは、飽きてくるわね。ご飯も食べられるし、現状に全く不満はないのだけれど」

 旅にもようやく慣れてきたセレーナは、宿で体を休めているだけでは退屈に感じ始めていた。特に今日は、日没よりもだいぶ早く街に到着してしまったので、時間がたくさんある。

「まあ、二日目の野宿は最悪だったけど……あれはあれで良い経験だったわ」

 虫は寄ってくるし、地べたに葉っぱと布を敷いて寝るのは痛いし、動物の鳴き声がして不気味だったし、もう二度としたくない。結局全然寝付けず、シリルと一緒に火の番をしながら、たくさん話をして過ごした。
 シリルは聞き上手の話し上手で、気づいたらセレーナは自身の境遇をすっかり打ち明けてしまっていた。
 一方、シリルは、自身のことを聞かれても、うまくはぐらかしてしまう。そのためセレーナは、彼のことについて、まだほとんど何も知ることができていない。

 シリルは特に、五年前から現在に至るまで――伯爵家からジーンがいなくなってしまってから婚約が決まるまでの話を、たくさん聞きたがった。
 最後まで話し終わると、シリルは「頑張ったな。もっと早くあんたを盗み出せてれば良かった」と言って、セレーナの頭を自身の胸にあずけさせ、ぽんぽんと優しく撫でてくれた。
 シリルの手は大きくてあたたかくて、その胸はなんだか懐かしいような香りがして、セレーナは無性に胸が苦しくなったのを覚えている。
 そして、セレーナは、シリルの胸を借りて、少しだけ泣いたのだった。

 泣いているうちにセレーナは眠くなってきて、シリルの腕の中で眠った。朝目覚めると、セレーナは相変わらずシリルの腕に抱かれたまま、横になっていた。
 眼鏡をつけていないシリルの瞳は、やはり金色に輝いて見える。いくら目をこすってみても、そこには変わらず美しい金色が柔らかな笑みをたたえていた。優しい声色で「セラ」と呼ばれて、セレーナは僅かに目を見開く。

 シリルは、甘く幸せそうに微笑んでいる。
 セレーナは、目の前の男が自分をさらった人間だと忘れて、本当は、約束通りに・・・・・自身を迎えに来た、救世主ヒーローなのではないかと信じてしまいたくなった。

 シリルは横になったまま、セレーナの顔に柔らかく落ちるストロベリーブロンドの髪を、耳にかけた。甘く熱を帯びた、起き抜けの美男子の色っぽい微笑みが、目の前にある。
 急激に心臓が早鐘を打ち始めたセレーナの顎に、シリルの指がかかる。彼はセレーナの顔を引き寄せるように、優しく力を込めた。
 あと数センチで触れてしまうのに、セレーナの心も身体も、彼の優しい力に抗えなかった。熱を宿した彼の瞳から、どうしても目が離せない。

 ――そんな時。
 空から突然、白い鳩が急降下してきた。

 セレーナは驚いて起き上がり、シリルと距離をあける。真っ白な鳩はセレーナの周りをぐるりと飛んで、シリルのおでこをくちばしで突き刺した。
 シリルは悪態をつきながら、鳩の足についていた手紙を取り外す。その間、真っ白な鳩の赤い目は、セレーナをじっと見つめていた。
 手紙をシリルが外すと、鳩は再びセレーナの周りを一周し、嘴を指に優しく擦り付けてから、空へと舞い上がっていった。

 おそらくシリルの飼っている伝書鳩なのだろう。赤くなったおでこをさすっているシリルを見て、セレーナは笑う。シリルは、「じろじろ見んな、バーカ」と言って顔を背け、眼鏡をかけた。
 再び見たシリルの瞳はいつもの琥珀色で、セレーナは首を捻る。

 ダークブルーの髪に、金色の瞳……いなくなってしまった友達、ジーンと同じ色。
 いなくなってしまったジーンのところから手紙を届けてくれた、真っ白な伝書鳩。
 そして、幼い頃の愛称である「セラ」と呼んだシリル――。

 瞳の色の謎はよくわからないけれど、セレーナの頭の中には、その前から一つの仮説が浮かんでいた。そしてそれは、この朝に確信へと変わった。

 ただ――あの頃のジーンはただのやんちゃ少年で、こんなに色っぽい男性ではなかった。それだけはまったくの想定外だ。
 どきどきと高鳴るセレーナの胸は、しばらく落ち着くことはなかった。

「あの夜にたくさん話をして、それから朝のことがあって……それで、シリルの正体はジーンじゃないかって思ったのよね。でも、どうやって確かめようか、どう切り出そうかって悩んでた」

 セレーナは、自分の中で生まれた疑惑を、その日の宿で確かめるつもりだったのだ。しかし、結局聞けずじまいで、ここまで来てしまった。
 もうこうなれば、向こうから明かしてくれるまで、しらばっくれよう。セレーナはもはや意地になっていた。
 なんせ、聞きそびれた理由を思い返すたびに、セレーナは無性に腹が立っていたのだ。

「まさか、その日の夜に、女の香水の匂いをべったりつけて戻って来るなんてね……結局聞けなくなっちゃったわ。わたしの純情を返しなさいっての」

 だからこれは、いたずらに乙女の心を弄んだシリルへの意趣返しなのである。
 依頼主も目的も明かそうとしないシリルと、どちらが先に折れるのか、セレーナの中での密かな勝負なのだ。


 ざわざわという喧騒が聞こえてきて、セレーナの意識は現実へと引き戻された。窓へ近寄り、カーテンをつまんで外を覗く。

「……それにしても、この街はやたら人が多いわね。なんだか、さっきより外が賑やかになってきたし」

 外からはずっと、わあわあ、とさざ波のように人の声が聞こえている。この部屋からは見えないが、なにか催し物でもあるのだろうか。
 セレーナは気になって、宿屋の一階に降りていき、店番をしていた女性に聞いてみることにした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

柚木ゆず
恋愛
「聖女シュザンヌ。本日を以て聖女の任を解く」  異世界から現れた『2人目の聖女』佐々岡春奈様が、現聖女であるわたしの存在を快く思わなかったこと。アントナン王太子殿下が佐々岡様に恋をされ、2人目ではなく唯一無二の聖女になりたがった佐々岡様の味方をしたこと。  それらによってわたしは神殿を追い出され、聖女解任による悪影響――聖女の恩恵を得られなくなったことにより、家族の怒りを買って実家も追い出されることとなりました。  そうしてわたしはあっという間にあらゆるものを失ってしまいましたが、それによって得られるものもありました。  聖女の頃はできなかった、国外への移動。そちらを行い、これから3年越しの約束を果たしに行きたいと思います。  初恋の人に――今でも大好きな方に、会いに行きたいと思います。  ※体調の影響で以前のようなペースでお礼(お返事)ができないため、5月28日より一旦(体調がある程度回復するまで)感想欄を閉じさせていただきます。  申し訳ございません。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

私があなたを好きだったころ

豆狸
恋愛
「……エヴァンジェリン。僕には好きな女性がいる。初恋の人なんだ。学園の三年間だけでいいから、聖花祭は彼女と過ごさせてくれ」 ※1/10タグの『婚約解消』を『婚約→白紙撤回』に訂正しました。

いくら時が戻っても

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
大切な書類を忘れ家に取りに帰ったセディク。 庭では妻フェリシアが友人二人とお茶会をしていた。 思ってもいなかった妻の言葉を聞いた時、セディクは――― 短編予定。 救いなし予定。 ひたすらムカつくかもしれません。 嫌いな方は避けてください。 ※この作品は小説家になろうさんでも公開しています。

もしも○○だったら~らぶえっちシリーズ

中村 心響
恋愛
もしもシリーズと題しまして、オリジナル作品の二次創作。ファンサービスで書いた"もしも、あのキャラとこのキャラがこうだったら~"など、本編では有り得ない夢の妄想短編ストーリーの総集編となっております。 ※ 作品 「男装バレてイケメンに~」 「灼熱の砂丘」 「イケメンはずんどうぽっちゃり…」 こちらの作品を先にお読みください。 各、作品のファン様へ。 こちらの作品は、ノリと悪ふざけで作者が書き散らした、らぶえっちだらけの物語りとなっております。 故に、本作品のイメージが崩れた!とか。 あのキャラにこんなことさせないで!とか。 その他諸々の苦情は一切受け付けておりません。(。ᵕᴗᵕ。)

いいえ、望んでいません

わらびもち
恋愛
「お前を愛することはない!」 結婚初日、お決まりの台詞を吐かれ、別邸へと押し込まれた新妻ジュリエッタ。 だが彼女はそんな扱いに傷つくこともない。 なぜなら彼女は―――

処理中です...