上 下
123 / 154
第七章 紫

第121話 「夜空の散歩」

しおりを挟む

「お待たせ。迎えに来た」

 優しく甘い笑顔を浮かべて、セオは、私に手を差し伸べた。
 私は、その手に自らの手を重ねる。
 ふわり、と柔らかな風が私を包み込む。

「――ほんもの?」

「幻に見える?」

 セオは、もう片方の手を取ると、自分の頬に触れさせた。
 そこにあったのは、確かな温度。
 風に揺れる柔らかな髪が、私の手の甲をくすぐる。
 その澄んだ瞳は、月明かりを反射して、きらきらと煌めいていた。

「……セオだ」

「うん」

 親指で優しく頬をなぞると、セオは気持ちよさそうに目を細める。
 その表情に、一度止まった涙が、また溢れてくる。

「無事だった……迎えに来てくれた」

「……うん」

「良かった……本当に、良かった」

 セオも、私の頬を手のひらで包むと、親指で涙を拭ってくれる。
 手を離して反対側の頬も包みこむと、愛おしむように額に口付けを落とした。

「パステルのおかげだよ。また、パステルに助けてもらっちゃったね。……それから」

 セオは、両の手を離して、苦しげな表情をする。

「セオ……?」

「パステルを避けるような真似をして……本当にごめん。何の説明もしないで……辛かったよね」

 私は、唇を噛んで、控えめに頷く。

「まだ……上手く説明出来る自信がないんだ。けど、僕がパステルを想う気持ちが変わったわけじゃない」

 目と目が、しっかりと合う。
 その瞳の奥には不安が見え隠れするが、それでも、セオは真っ直ぐに私の目を覗き込む。

「パステル。僕はずっと、これまでもこれからも……何があっても、遠くにいても、ずっと君のことを愛してる」

 何があっても? 遠くにいても――?
 私が尋ねようとした言葉は、音になる前に、セオが私の唇に当てた人差し指に遮られてしまった。

「さあ、帰ろう。みんな、待ってるよ」

「うん……。あの、セオ――」

 首を静かに横に振るセオは、私の言葉を形にすることを許してくれない。

「……わかった。セオの心が決まるまで、何も聞かないわ」

「――ありがとう」

「さあ、掴まって」

「あ、ちょっと待って。帰るのは明日の朝でもいい? あのね、ノエルタウンの領主様がいらっしゃって――」

「じゃあ……今は、夜空の散歩。話は後で、ね」

 セオは甘く微笑んで私の背中に手を添えると、もう片方の腕を膝の裏に回す。
 私は、微笑み返してセオに掴まる。
 セオは満足そうに頷いて私を横抱きにし、ふわりと窓の外へと飛び出していった。


 静かな夜だった。

 景色がよく見えるように、光る風のバリアは使わず、ゆっくり、ゆっくりと空を舞う。
 ワンピースの裾が風にはためき、パタパタと小さな音が踊っている。
 頬を打つ風はひんやりするが、身を切るほどの寒さは感じない。

 大きな月が、闇夜を照らす。
 眼下に広がる街を眺めながら、一面に瞬く星の海を、私たちはゆっくりと泳いでいく。

 私の視界はモノクロームなのに、砂漠の夜は真っ暗なのに。
 今朝より、昨日より、世界はずっとずっと煌めいていて、鮮やかだ。

 セオの腕の中が、こんなにも暖かく心地良かったことに、私は今更ながら気がついた。


「ねえ、セオ。どうして私がこのオアシスにいるって、わかったの?」

「……炎の鳥が、教えてくれたんだ」

 セオは、綺麗なものを思い返すように、優しく目を細めた。
 魔物たちと戦った時に、火の精霊の力を借りて生み出した小鳥のことだろうか。

 微笑みをたたえる美しい顔は、あたたかな優しさを映しているが、どこか疲れが滲んでいる。
 セオもたくさん頑張ってくれたのだろう。

「……あのね、本当は、昨日言いたかったんだけど」

「ん?」

「――お誕生日、おめでとう」

「ん……ありがとう」

 セオは、嬉しそうに頬を寄せた。
 わずかに触れる私の額とセオの頬が、確かな熱を交わす。

「ふふ。一日遅れだけど、お祝いできてよかったわ」

「――ありがとう、パステル。プレゼント、すごく嬉しかったよ。ずっと、大切にする」

 切なそうに、寂しそうにお礼を言うセオに、言い知れない不安がよぎる。
 私は、縋り付くように、言葉を紡いでいく。

「……刺繍、ほとんどやったことなくて、簡単なものしか出来なかったの。来年はもっとちゃんとした物を渡せるように、頑張るね」

「嬉しい……来年も、くれるの?」

「うん。来年も、再来年も、その先も。ずっとだよ」

「そうなったら――本当に嬉しい」

 セオが私を抱く腕の力が、強くなる。
 けれど――その瞳の奥の不安と寂しさは、消える気配がない。

 セオが私に隠している悩みは、何なのだろう。
 一体どうしたら解決してくれるのだろうか。

「――僕、パステルの書いてくれたメモ、すぐに読んだ。それから、パステルの部屋に残されてた手紙も」

 私は、メーアに預けたセオへの誕生日プレゼントに、メモを入れてきた。

 メモには、『私の心はあなたと共に』と書き記した。
 それと、隙を見てすぐにでも花瓶の中を調べてほしいと。

 花瓶に隠したのは、文机の鍵。

 文机の中にも、セオに宛てた手紙を残していた。
 時間がなかったので、こちらも簡潔な内容だ。

『ソフィア様の最期の想いを、よく思い出して。一人で悩まないで、フレッドさんと話してみた方がいいよ』と。

 ソフィアは、手紙の内容を撤回したがっていた。
 ソフィアの手紙に何が書いてあったのか――私には知る由もないが、セオの悩みがこれで軽くなるのならと思って、そう記したのだ。

「僕――母上が最期に望んだこと、忘れてた。そうだよね、母上がお祖父様宛の手紙を書いた時とは、状況が変わっているんだよね」

「フレッドさんとは、お話し出来た?」

「――まだ。毒が見つかった件や、不審者が侵入した騒ぎ、それにパステルが誘拐された事件で、それどころじゃなかったんだ」

「そっか」

「それと、最後に書かれていたこと――」

 私は手紙の最後に、こう記していた。
『私はセオの決めたことを尊重する。いくらでも待つから、気持ちが落ち着いたら、話してほしい』と。

「……もう少し、待ってほしい。まだ、僕も、受け入れられずにいるんだ。言葉にすると本当になっちゃいそうで――怖いんだ」

「……わかった。いつまででも、待つよ」

「――ありがとう」

 セオの心がまだ決まっていなくても、今この時は、セオと一緒にいる。
 先のことはわからない。
 けれど、私を抱くセオの腕の優しさも、温度も、落ち着く香りも、とくとくと打つ胸の鼓動も。
 全てが、今ここにある。

 生きていてくれた。
 ここまで迎えに来てくれた。
 私と一緒に、いてくれる。

 ――今の私にとっては、充分すぎるほどだった。



 二人きりの夜空の散歩を終えて、私たちはバルコニーへと戻る。
 セオは私をそっと下ろした。

「夜空のお散歩、楽しかったよ。ありがとう」

「――僕も楽しかった。明日の朝……改めて迎えに来る」

 セオは、口元に柔らかい弧を描くと、私の手を取り、指先に甘い口付けを落とす。

「泊まるところは……?」

「大丈夫。僕にも連れがいるから、街の外に泊まるよ」

「……そっか」

「じゃあ、また明日。お休み」

「お休み」

 離れていく指先を寂しく思いながらも、私の心は安堵に満ちていた。

 部屋に戻ってベッドに潜り込む。
 セオが口付けた指先を、自分の口元にそっと当てると、幸せが止めどなく溢れてくる――

 私はそのまま、いつの間にか眠りに落ちていたのだった。

********

 次回から三話、セオ視点です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

りーさん
恋愛
 マリエンヌは淑女の鑑と呼ばれるほどの、完璧な令嬢である。  王子の婚約者である彼女は、賢く、美しく、それでいて慈悲深かった。  そんな彼女に、周りは甘い考えを抱いていた。 「マリエンヌさまはお優しいから」  マリエンヌに悪意を向ける者も、好意を向ける者も、皆が同じことを言う。 「わたくしがおとなしくしていれば、ずいぶんと調子に乗ってくれるじゃない……」  彼らは、思い違いをしていた。  決して、マリエンヌは慈悲深くなどなかったということに気づいたころには、すでに手遅れとなっていた。

異様な高校生活の始め方

猫神とび
青春
主人公たちの異様な高校生活をもの描いた日常系コメディー小説。 初投稿なので温かく見守ってください。

新 ねえ、あそぼうよ(妖精と遊んで運動)1歳前後

未来教育花恋堂
児童書・童話
1歳前後の絵本ストーリーです。

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

大嫌いな可愛い上司

Lika
大衆娯楽
寡黙で近寄りがたい空気を纏っている上司。 報連相をも円滑に熟せない職場で、ある日起きた異変。 下唇を噛みしめながら悶え苦しむ者達が続出。一体、何が起きたのか。

うまく笑えない君へと捧ぐ

西友
BL
 本編+おまけ話、完結です。  ありがとうございました!  中学二年の夏、彰太(しょうた)は恋愛を諦めた。でも、一人でも恋は出来るから。そんな想いを秘めたまま、彰太は一翔(かずと)に片想いをする。やがて、ハグから始まった二人の恋愛は、三年で幕を閉じることになる。  一翔の左手の薬指には、微かに光る指輪がある。綺麗な奥さんと、一歳になる娘がいるという一翔。あの三年間は、幻だった。一翔はそんな風に思っているかもしれない。  ──でも。おれにとっては、確かに現実だったよ。  もう二度と交差することのない想いを秘め、彰太は遠い場所で笑う一翔に背を向けた。

非実在系弟がいる休暇

あるふれん
ライト文芸
作家である「お姉ちゃん」は、今日も仕事の疲れを「弟くん」に癒してもらっていた。 とある一点を除いてごく普通の仲良し姉弟に、創作のお話のような出来事が訪れる。

処理中です...