上 下
33 / 106

第033話 上手に狩れました!!

しおりを挟む
 冬に向けて、餌を漁る小動物達。

 リスみたいな小さな動物が足元の実を抱えて走っていったと思えば。

 頭上の瑞々しい果実を鳥達が突く。

 爽やかな空気に太陽の恵み。

 あぁ、幸せだなと思いながら、お裾分けを頂く気持ちで果実をもぐ。

 精霊さん達の情報だと、まだまだ森の資源は枯渇には程遠いそうで。

 広大な森の懐の深さに感じ入ってしまう。

 野生動物達の楽園。

 揺籃の地なのだなと改めて思う。

 そんなネイチャーな事を考えていた私ですが。

 何気なく振り返ると。

 そこにはオオカミさんがこんにちは。

 いや、積まれているので良いんですが。

 流石に、私の身長よりも体長がある肉食獣は怖いです。

 でも、お肉も食べられるし、何より毛皮の質が良いそうで。

 リサさんのご家族も出来れば狩りたいけど、群れは手強いのです。

 人数が少ないので、基本的には避けて通るそうです。

 群れから逸れている個体なんかは手を出すそうですが。

 その横を見ると、もうねそれ自体が小山のようなクマさん。

 あら、クマさん、こんにちはですよ。

 お礼に歌いださないとダメですかね。

 パンパンに張った腹回りは、森の恵みを蓄えた証拠。

 冬眠前に大変だなと思いながら、合掌です。

 と、瞑目している間にもリザルトは積まれていく訳で。

「終了!! 終了です!! 処理出来ません!!」

 カモみたいな鳥が群れで置かれた辺りで、×サインです。

『しゅーりょー』

『つどえー』

『ねばーえんでぃんぐ!!』

 いや、終わりはあって下さい。

 少々脱力気味に獲物を眺め。

 これもまた村人さん達にお願いするしかないかと、諦めた。

 合流したリサさん家族。

 大猟だ。

 と、美しい鳥を差し出す弓を背負った兄弟に曖昧な笑みを送る。

 状況が分かっている父と娘といえば。

 黙って結果を見に行き、絶句していた。

 そこに合流した兄弟も驚愕の眼差しで眺めてくる。

「魔法ですから」

 私の言葉に釈然としない表情をしながらも、担いで移動を始める。

 どうもパパンヌの話では。

 獲物に関して既に血抜きされているようで。

 さくっと、捌くだけで良い感じらしい。

 精霊さん達、ご面倒をおかけしました。

 美味しい肉料理、頑張るね。

 という訳で、狂喜乱舞する村人と手分けして運び込み。

 さくっと解体作業に移りました。

 鮮度大事。

 井戸の周りは解体に勤しむ男性陣に占領され。

 そこから離れたテーブルでは、お姉様方が保存食へと加工している訳で。

 お肉に関しては、やっぱり特別で。

 収穫祭とかの特別な日を除いては、おいそれとは口に出来ないのです。

 で、目の前には、肉 ざ ん ま い。

 子供達に至っては、踊ってます。

 加工に使う塩やハーブは買い込んでいるけど、下手したら足りないくらい。

 また行商に行かないといけないなと。

 思いながらも、その間に駄目になるお肉がありそうなので。

「お肉パーティー、しちゃいましょうか……?」

 ちょっと自信無く提案してみると。

 お姉様方の賛成多数で可決されましたとさ。

 男性陣?

 聞くまでも無いでしょ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

アナザー・リバース ~未来への逆襲~

峪房四季
SF
人生を悲観する大学生――御縁司は、同じ大学の先輩――天沢奏の笑みに他人と関わる温かみを貰っていた。しかしある日、そんな奏が仲間と結託して憎悪を込めて司を殺そうと計画していたことを偶然知ってしまう。身に覚えの無い殺意に呆然とする司。そこに謎の男――良善が現れて司はその真意を知る。 「君は千年後の未来で人類史最悪の狂人と呼ばれる男の血縁なのさ。彼女達はその悪の権化を誕生させないために祖先である君を殺しに来た正義の未来人なんだよ」 突拍子も無い話。しかし、周りで起きるあらゆる事象が男の言葉を事実と裏付ける。 勝手に悪者扱いにされた司は絶望と激しい怒りに染まり、良善と手を組んであえて悪の道へ足を踏み入れる。自分を殺して平和になろうとする未来を徹底的に否定してやるという決意を胸に…………。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

異世界で最強になった

ラムネ
ファンタジー
ごく普通の少女 碧李 が異世界に!?

パーフェクトワールド

木原あざみ
BL
この楽園は、誰のための楽園か。 ** アルファとベータしかいないと思われていた全寮制の名門男子校、陵学園高等部。 そこに自分はオメガであると公言する一年生が入学してきたことで、平和だった学園が騒乱の渦に包まれていく、――という話です。 オメガバース設定の全寮制学園物になります。会長受け。 本文中でもオメガバースの説明はしているつもりではいますが、オメガバース作品が初読の方にはもしかすると分かりづらいかもしれません。 また複数CPに近い表現がありますので、こちらも苦手な方はご注意ください。 後半から強姦含む暴力表現が出てまいりますので、こちらも苦手な方はご注意ください。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

婚活パーティーで、国一番の美貌の持ち主と両想いだと発覚したのだが、なにかの間違いか?

ぽんちゃん
BL
 日本から異世界に落っこちた流星。  その時に助けてくれた美丈夫に、三年間片思いをしていた。  学園の卒業を目前に控え、商会を営む両親に頼み込み、婚活パーティーを開いてもらうことを決意した。  二十八でも独身のシュヴァリエ様に会うためだ。  お話出来るだけでも満足だと思っていたのに、カップル希望に流星の名前を書いてくれていて……!?  公爵家の嫡男であるシュヴァリエ様との身分差に悩む流星。  一方、シュヴァリエは、生涯独り身だと幼い頃より結婚は諦めていた。  大商会の美人で有名な息子であり、密かな想い人からのアプローチに、戸惑いの連続。  公爵夫人の座が欲しくて擦り寄って来ていると思っていたが、会話が噛み合わない。  天然なのだと思っていたが、なにかがおかしいと気付く。  容姿にコンプレックスを持つ人々が、異世界人に愛される物語。  女性は三割に満たない世界。  同性婚が当たり前。  美人な異世界人は妊娠できます。  ご都合主義。

処理中です...