孤児のTS転生

シキ

文字の大きさ
上 下
6 / 196
スラムの孤児

6

しおりを挟む
熊から遠ざかるようにして早歩きをして数十分の時間をかけようやく森の入り口まで着く事ができた。
どうやら俺は採取に夢中になりすぎたせいで森の中の奥の方に進みすぎたらしい。
もう絶対に採取の時は夢中になって奥まで行かないようにしよう。
もしかしたらさらに奥の方に行ったらやばいやつとかいそうだしな。

「今日はもう帰ろうかな?」

精神的、身体的に疲れた。

にしてもいつかはあんな奴らも倒せるくらいにはなりたいものだ。
せっかくの異世界転生だし少しずつ強くなりながら生きていこう。
まぁまずこの貧弱な身体能力を改善しないことには奴と戦うのは夢のまた夢みたいなものだが…。

そんな風に考えながら歩いていると視界の隅に水色の物体が見えもしやと思い近づいた。
その水色の物体はあの国民的キャラクターに近い姿をした体?の真ん中に核のような物が浮かんでいる。
そう…すなわち『スライム』である。

「はぁぁ初めて見るのがこいつだったらなぁ」

そんな言葉が出てしまう。
まぁいいや。
ところでスライムは敵対してこないのかな?
今、目の前にいるのだが全く動こうとしない。
まず生きてんのコレ?

俺はツンツンと指で突いてみる。
あまり効果はないようだ…。
癖になるような感触だ。
ずっと触っていたい衝動に駆られる。

…討伐するか。
この世は所詮弱肉強食。
弱き者は淘汰されるのが運命なのだと割り切って俺の糧になってもらおう。
俺はLv1だからな。
腕力、体力が1という紙性能だから倒せるのは倒してLvをいち早く上げたい。

さて、どうやって倒そうか。
一番簡単なのはそこら辺の棒で核を突くというのが定番だが…。
どうせ腕力が無くて武器を持てないということを考慮すると素手で戦う事が最適だろうか。
まぁとりあえず殴ってみようか。

「せいっ!やぁ!」

『プルン』

効果はないようだ…。
身体自体がゼリー状になっているので物理攻撃は効かないようだ。

だが俺は…。

「君がッ泣くまで!殴るのをやめないッ!はぁはぁ疲れた」

『プルン、プルン』

全く効いていないぜ。
討伐は多分できないだろうけど殴る事でトレーニングになるかもしれないし、とりあえず殴る!
コレに限る。

「時間はあるし殴ろうか」

それから俺は日が傾くまで一心不乱にスライムを殴り続けた。
ひたすら殴り続けたまに休みそして殴り続けるそれを繰り返し行い続け…。

「はぁッ!せいッ!」

時にどのようにすれば効率的な体運びができるかを考えながら行いまた、時に掌や手の甲を使いながらスライムを殴っていく。
そしてついてついに…。

「倒せるわけないんだよなぁ」

そう倒せるわけがない。
俺がどれだけ殴ってもスライムは『プルン』としか言わない。
このゼリー状を貫いて核を壊すなんて夢のまた夢である。
どれだけ戦い方を工夫したところで元のダメージが0なら何をやっても0である。
まったくもって意味がない。
こいつも呑気に草を食べている。
まるで相手にされてない。

そろそろ夜になってしまう。
拠点に帰らなければならない。

そう思い疲れた身体に喝を入れ拠点へと走り出す。
本格的にスライムを倒すためには今の腕力では到底倒せない。
なので今日から体力作りを始めようと思う。
まず初めに森から拠点まで走って帰ろう。

次に来た時は、必ずスライムを貫いて見せる。
そう思う俺であった。





「ようやくついたぁぁぁ」

長い道のりだった。
何度も途中で止まりながらも歩く事なく走り続けようやく拠点へとたどり着いた。
水を浴びたいがここには水が無い。
ここはスラムだから水道や井戸といったものもない。
あるのは酔っ払い共の置いていった酒だけだ。
まぁいいやそんな事はどうでも良い。
とりあえず飯にしよう。
今日の収穫物を布の中から取り出していく。

ん?
どうやって持ってきたんだって?
そんなの四角にした布の中心に草とか赤い実を詰めて包んでそれをそこら辺に生えている蔓を自分の腰と一緒に巻きつけるだけだぜ?
落ちないように固定するのが大変だが飯は大切だからなこれだけする価値はある。

「という事でいただきます」

ハート形の草だった物を食べる。
森の中に沢山あったから丸めて草団子みたいにして持ち帰ってきた。
こっちの方が多く入るし噛みごたえが良くなる気がする。
とりあえず半分は残す。
明日も朝ご飯は草である。
さてと次は赤い実だがコレどうやって食べようか?

考えてみたがコレ、ジュースっぽくできるんじゃないか?
適当な布に包めて絞って実の水分を飲む。
布が汚いがこの際どうだって良いだろう。

「ゴクン…うまい」

この一言に尽きる。
少し酸味がありながらも甘味も少しある。
まさにベリージュースといったところだろうか。

さて、食べ終わった事だし次は何をしようか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら幼女でした!? 神様~、聞いてないよ~!

饕餮
ファンタジー
  書籍化決定!   2024/08/中旬ごろの出荷となります!   Web版と書籍版では一部の設定を追加しました! 今井 優希(いまい ゆき)、享年三十五歳。暴走車から母子をかばって轢かれ、あえなく死亡。 救った母親は数年後に人類にとってとても役立つ発明をし、その子がさらにそれを発展させる、人類にとって宝になる人物たちだった。彼らを助けた功績で生き返らせるか異世界に転生させてくれるという女神。 一旦このまま成仏したいと願うものの女神から誘いを受け、その女神が管理する異世界へ転生することに。 そして女神からその世界で生き残るための魔法をもらい、その世界に降り立つ。 だが。 「ようじらなんて、きいてにゃいでしゅよーーー!」 森の中に虚しく響く優希の声に、誰も答える者はいない。 ステラと名前を変え、女神から遣わされた魔物であるティーガー(虎)に気に入られて護られ、冒険者に気に入られ、辿り着いた村の人々に見守られながらもいろいろとやらかす話である。 ★主人公は口が悪いです。 ★不定期更新です。 ★ツギクル、カクヨムでも投稿を始めました。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

転生したら最強チートの美少女(幼女-ロリ-)で創世神だった件。~異世界生活をして行くうちに、チートが更にチートになって行く私は好きですか?~

白咲焰夜
ファンタジー
【第2章完結】 皆様、誠にありがとうございます!! 〜あらすじ〜 プロゲーマーでクソ社畜な安枝凪 信長(あしな のぶなが)は、自分のパソコンから謎のメールが来ていて、そのメールを開くと……ゲームアバターの設定を作る場面に切り替わり……名前と年齢と性別を記入し、後のステータスや種族などは、運営に任せた結果……パソコンの中に入って転生してしまった?! しかも、転生先は異世界だけど…… 外見は、幼女!? そして、種族は……創世神?! マジかよ!? とりあえず、元の世界に帰る方法は…… いくら探しても……無かった。 もういいや……もういっその事…… 死んで転生したと思って 第2の人生を謳歌するか! え? 何? 神の御加護で、 スライムとかフェンリルとかドラゴンとか魔王とか覇王とか勇者とかなどになれて、創造や全知全能を持つことが出来る!? あれ、私……最強……なのか……? チーレム(チートとハーレム)×スローライフ(?)& チートステータスが売りのハイファンタジー小説! この先を紡ぐ物語を……ゆっくりとお楽しみくださいませ~♪ 元の小説のタイトル…… 転生したら、スライム・ドラゴン・剣の両立チートスキルを獲得した!? ……です! どうか、ご愛読の方を……よろしくお願いします!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

異世界に召喚されたが勇者ではなかったために放り出された夫婦は拾った赤ちゃんを守り育てる。そして3人の孤児を弟子にする。

お小遣い月3万
ファンタジー
 異世界に召喚された夫婦。だけど2人は勇者の資質を持っていなかった。ステータス画面を出現させることはできなかったのだ。ステータス画面が出現できない2人はレベルが上がらなかった。  夫の淳は初級魔法は使えるけど、それ以上の魔法は使えなかった。  妻の美子は魔法すら使えなかった。だけど、のちにユニークスキルを持っていることがわかる。彼女が作った料理を食べるとHPが回復するというユニークスキルである。  勇者になれなかった夫婦は城から放り出され、見知らぬ土地である異世界で暮らし始めた。  ある日、妻は川に洗濯に、夫はゴブリンの討伐に森に出かけた。  夫は竹のような植物が光っているのを見つける。光の正体を確認するために植物を切ると、そこに現れたのは赤ちゃんだった。  夫婦は赤ちゃんを育てることになった。赤ちゃんは女の子だった。  その子を大切に育てる。  女の子が5歳の時に、彼女がステータス画面を発現させることができるのに気づいてしまう。  2人は王様に子どもが奪われないようにステータス画面が発現することを隠した。  だけど子どもはどんどんと強くなって行く。    大切な我が子が魔王討伐に向かうまでの物語。世界で一番大切なモノを守るために夫婦は奮闘する。世界で一番愛しているモノの幸せのために夫婦は奮闘する。

転生幼女の怠惰なため息

(◉ɷ◉ )〈ぬこ〉
ファンタジー
ひとり残業中のアラフォー、清水 紗代(しみず さよ)。異世界の神のゴタゴタに巻き込まれ、アッという間に死亡…( ºωº )チーン… 紗世を幼い頃から見守ってきた座敷わらしズがガチギレ⁉💢 座敷わらしズが異世界の神を脅し…ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ説得して異世界での幼女生活スタートっ!! もう何番煎じかわからない異世界幼女転生のご都合主義なお話です。 全くの初心者となりますので、よろしくお願いします。 作者は極度のとうふメンタルとなっております…

チートスキルを貰って転生したけどこんな状況は望んでない

カナデ
ファンタジー
大事故に巻き込まれ、死んだな、と思った時には真っ白な空間にいた佐藤乃蒼(のあ)、普通のOL27歳は、「これから異世界へ転生して貰いますーー!」と言われた。 一つだけ能力をくれるという言葉に、せっかくだから、と流行りの小説を思い出しつつ、どんなチート能力を貰おうか、とドキドキしながら考えていた。 そう、考えていただけで能力を決定したつもりは無かったのに、気づいた時には異世界で子供に転生しており、そうして両親は襲撃されただろう荷馬車の傍で、自分を守るかのように亡くなっていた。 ーーーこんなつもりじゃなかった。なんで、どうしてこんなことに!! その両親の死は、もしかしたら転生の時に考えていたことが原因かもしれなくてーーーー。 自分を転生させた神に何度も繰り返し問いかけても、嘆いても自分の状況は変わることはなく。 彼女が手にしたチート能力はーー中途半端な通販スキル。これからどう生きたらいいのだろう? ちょっと最初は暗めで、ちょっとシリアス風味(はあまりなくなります)な異世界転生のお話となります。 (R15 は残酷描写です。戦闘シーンはそれ程ありませんが流血、人の死がでますので苦手な方は自己責任でお願いします) どんどんのんびりほのぼのな感じになって行きます。(思い出したようにシリアスさんが出たり) チート能力?はありますが、無双ものではありませんので、ご了承ください。 今回はいつもとはちょっと違った風味の話となります。 ストックがいつもより多めにありますので、毎日更新予定です。 力尽きたらのんびり更新となりますが、お付き合いいただけたらうれしいです。 5/2 HOT女性12位になってました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性8位(午前9時)表紙入りしてました!ありがとうございます! 5/3 HOT女性4位(午後9時)まで上がりました!ありがとうございます<(_ _)> 5/4 HOT女性2位に起きたらなってました!!ありがとうございます!!頑張ります! 5/5 HOT女性1位に!(12時)寝ようと思ってみたら驚きました!ありがとうございます!!

処理中です...