上 下
17 / 19

16話 HRと通常運転の桃乃

しおりを挟む

教室に着いた私は、自分の席に着いて
一時限目の授業の用意をしていると、背中に
誰かが覆い被さるかのような重みが感じる。

「なぁーに、朝からニヤニヤしてるのよ」

「その声はあずにゃんっ?」

振り返ると案の定私に覆いかぶさっていたのは
あずにゃんでした。びっくりした。
だって彼女は普段この様な行動は滅多にしない

「そうかな、そんなにニヤニヤしてた?」

「うん、ちょっと気持ち悪いくらいにね
何か嬉しいことでもあったの?」

だ、大正解です。ありましたとも
でもさ、さっきの事話すべきか悩んでるんだよね。だって殴られた先輩と仲良くなったよ
テヘッなんて言えないし、それに殴られたってこと言ってないんだよ。いや勘のいい彼女だから気づいているんだろうけど

「うん、ちょっと嬉しいことがね」

「へぇ、そう良かったわね」

あずにゃんは何故か私の頭を撫でて自分の席へと戻っていった。何だろう子供扱いされたような気が‥‥。
それにしても桃乃遅いなぁ、今日は遅刻かな
そろそろSHRが始まる。
先生来ちゃったよ、確か出欠を取るときにいないと遅刻になるんだよね。

「1番‥‥‥2番‥‥‥」

先生が出欠を取っていく。桃乃は出席番号10番なんだよな。

「えー、9番‥‥10番小川桃乃ー
いないのか?遅k‥」

ガラッッ!!!
教室のドアが壊れるかの勢いで開かれる

「い、います!朝からいますっ!」

教室のドアに手をかけて息を切らしていたのは
桃乃でした。ちょっと待て、朝からはいないだろ桃乃。今来たばかりだろ、それにドアに手をかけてる
時点からしてその答えはおかしいよ!

「おや、小川はいないから欠席だな」

桃乃が入ってきたことに気づいていたのかは
定かではないが、欠席と告げる先生の言葉に
桃乃はショボーンとした表情で自分の席に座っていった。いくら何でも出席扱いされないと思うぞ。

そんなことを迎えながらも、今日も穏やかに
1日が過ぎていくのでした。
しおりを挟む

処理中です...