ひとそれぞれのかたち

金石みずき

文字の大きさ
上 下
3 / 4

第三話

しおりを挟む
「……空さん、機嫌悪い?」
「べっつにー」

 家に帰った私を出迎えてくれたのは裕人の美味しいご飯だった。焼鮭にピリ辛の香味ソースがかかっている。小麦粉を塗して焼いた鮭は外はカリッとしているけれど、身はほくほくで、そこに唐辛子のピリリとした辛さがいいアクセントになっていた。いっぱい入った薬味ネギもまた私好み。
 だんだんと機嫌が戻ってくる。やっぱり私には高級フレンチより裕人の和食がいい。――いや、もちろん特別な日にそういうのも悪くはないけどね。

「食後にプリンもあるからね。空さんの好きな、固めでカラメルソースがかかったやつ」
「本当?! やったー! ――いつもありがとね、裕人」
「俺、働いてないし、このくらいはね。それに料理するの好きだから、全然苦じゃないよ」

 ああ、やっぱり心地良い。私にはこれがいいんだ。



「あれ? 空じゃない? 偶然!」
「遥――」
 
 数日後の週末。裕人と出かけていると、ばったり遥とその彼氏に出くわした。
 遥はこの前のことなど露ほども気にかけていない様子で話しかけてくる。

「あ、この人がこの前言った彼氏の湊くん」

 紹介された湊さんが軽く頭を下げるのに倣って、「ども」と軽くお辞儀しておく。

「湊くん、こっちの女の子がこの前言ってた大学の同期の空ね。それでこっちの男の人は…………えーっと……」

 遥が「なんて言えばいい?」みたいな目でこちらを見てくる。私は面倒だなと思いながらも、

「空です。そしてこっちは今、一緒に住んでる裕人です」

 と紹介しておく。裕人は軽い調子で「どーも」と笑顔を見せた。

「ねね、これからみんなでご飯食べに行かない? せっかく会ったわけだしさ」
「うーん、せっかくだけど、私たち予定あるから……」
「そんなこと言わずに、ご飯だけ!」
「湊さんとせっかくのデートなんでしょ? 二人で楽しみなよ」
「そんなこと気にしなくていいよ? 湊くんも一緒でいいよね?」

 湊さんは苦笑しつつ「俺は一緒でもいいけど、向こうにも予定があるみたいだから無理強いはよくないんじゃない?」と窘めてくれている。だが遥はそんな雰囲気には気づいてもいないようで――

「うーん……あ、そうだ。湊くん、この前行ったお店、近くだったよね? いい感じだったからきっと空も気に入るはずだし、あそこにしちゃお!」

 と、勝手に段取りを整えてく。私が念押しで「だから私たち予定あるって」と告げるがおかまいなしだ。だんだんとイライラしてくる。なんでこんなに頑ななんだと思っていたら、次の瞬間、とんでもないことを言いだした。

「でもさ、今日逃すと空ってなかなか捕まらないしさ。ほら、この前の話。今湊くんもいるからちょうどいいじゃん。別に二人は付き合ってないんだよね?」
「……その話、断ったよね? ごめん、もう本当に行かなきゃいけないから」

 とうとう我慢ならなくなった私は、裕人の腕を「ほら、行くよ」と掴んで立ち去った。裕人は「いいの?」と聞いてきたが、「いいの!」と答えるとそれっきり黙った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お兄ちゃんが私にぐいぐいエッチな事を迫って来て困るんですけど!?

さいとう みさき
恋愛
私は琴吹(ことぶき)、高校生一年生。 私には再婚して血の繋がらない 二つ年上の兄がいる。 見た目は、まあ正直、好みなんだけど…… 「好きな人が出来た! すまんが琴吹、練習台になってくれ!!」 そう言ってお兄ちゃんは私に協力を要請するのだけど、何処で仕入れた知識だかエッチな事ばかりしてこようとする。 「お兄ちゃんのばかぁっ! 女の子にいきなりそんな事しちゃダメだってばッ!!」 はぁ、見た目は好みなのにこのバカ兄は目的の為に偏った知識で女の子に接して来ようとする。 こんなんじゃ絶対にフラれる! 仕方ない、この私がお兄ちゃんを教育してやろーじゃないの! 実はお兄ちゃん好きな義妹が奮闘する物語です。 

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

私の心の薬箱~痛む胸を治してくれたのは、鬼畜上司のわかりづらい溺愛でした~

景華
恋愛
顔いっぱいの眼鏡をかけ、地味で自身のない水無瀬海月(みなせみつき)は、部署内でも浮いた存在だった。 そんな中初めてできた彼氏──村上優悟(むらかみゆうご)に、海月は束の間の幸せを感じるも、それは罰ゲームで告白したという残酷なもの。 真実を知り絶望する海月を叱咤激励し支えたのは、部署の鬼主任、和泉雪兎(いずみゆきと)だった。 彼に支えられながら、海月は自分の人生を大切に、自分を変えていこうと決意する。 自己肯定感が低いけれど芯の強い海月と、わかりづらい溺愛で彼女をずっと支えてきた雪兎。 じれながらも二人の恋が動き出す──。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

処理中です...