時の廻廊の守り人

全ての時間の中心にある

「時の廻廊」

心を病んだ者達が不意に迷い込むと言われる不思議な場所。
そこにはシルクハットと黒い燕尾服を身につけた謎の男が相棒の犬と静かに暮らしているという。

今日もまた、迷える子羊が訪れる。

24h.ポイント 0pt
0
小説 192,189 位 / 192,189件 ファンタジー 44,591 位 / 44,591件

あなたにおすすめの小説

黒きもの

神崎龍介
ファンタジー
 これは私がまだ子供の頃、おばあちゃんがよく話してくれた伝説だ。  この世界には、絶対的な超越者"神"が存在する。人やこの世の域を凌駕した存在であり、仮に"神"という言葉で表しているのみで、或いはそれをも超越した、理解すら及ばぬ"何か"なのかもしれない。  神は、まず人を創り、そして秩序と安寧を創った。だがそれは、故に平等なものであり、人とはそれを良しとするほど、平穏な心を持ち合わせてはいなかった。だからこそ人は醜き争いを生み、人も世界をも傷つけ歪め、貶めた。すると、それを快く思わぬ神は憤慨した。神は、秩序と安寧の他に、裁きを世界の理に組み込んだ。人々は神を恐れたという。その裁きはあまりにも残酷すぎたからだ。そしてその裁きは、神の天秤により有無が決定される。神は因果律をそう創ったのだ。こうして神の天秤により多くの者が裁きを受け、残された善良な人々は平穏に暮らした。人と世界は、神の裁きによって救済されたのだった。  だが、神に定められたその因果律は、果たして救済と呼べるのか?神による縮図に象られた理に則って、人は生まれ、死んでいく。果たしてそれは神の玩具と何が違うものか?  理に抗い、裁きを下された人は、曰く枷が解かれ、人でない何かに変貌するという。それは故に、神という絶対的存在の釣り糸から逃れた証なのかもしれない。 ――やがて人は、裁きに歪んだその何かを"黒きもの"と呼んだ。 夢のような異世界転生、数多くの可愛らしいヒロイン、チート能力、無双展開など一切無し。 泥沼のようにどす黒く濁った、情け容赦の無い暗黒世界。 そんな地獄の底の中に、救いに打ち捨てられた二人がいた。 一人は、最愛の妹を穢し殺められ、血反吐を吐きながら復讐に燃える騎士。 一人は、大切な者を失い、いまだ悲しみを引きずるか弱き少女。 これはそんな二人の哀れで愚かな物語。 哀れなほど冷たくて、愚かなほど温かい物語。

【完結】デュラハンは逃走中-Dullahan is on the run-

コル
ファンタジー
 人類滅亡の危機が前触れなく訪れた。  突如魔神ファルベインが人類の前に現れ、殺戮と破壊を尽くした。  人類の危機にアース・カルデナス、レイン・ニコラス、ジョシュア・ティリス、オーウェン・サンティア、オリバー・ジョサムの5人が立ち上がる。  彼等は辛くも魔神ファルベインを倒す事が出来たが、その代償にアースは命を落としてしまう。  そして、約10年の月日が流れアースは目を覚ます。  アースが身体を起こすと金属音が鳴り疑問に思い、自分の体を見ると……なんと金属でできた鎧に覆われていた。  こんな物は着ていられないとアースは鎧を脱ごうとするが、鎧の中には生身が無く空っぽだった。  生身の身体がないのに動いている状況に混乱するアース、そんな彼の前に死霊術士の女性ラティア・ストレイトが現れる。  彼女はずっとアースに会いたいと思っており、死霊術でアースの魂を鎧に宿したのだった。  その頃、レイン、ジョシュアは各地を回りモンスター退治をしていた。  偶然にもラティア家の付近にいる時に蛇型モンスターに急襲されピンチに陥ってしまう。  それを見ていたアースはレインを助けるも、言葉が通じずレインはアースを首無し騎士・デュラハンだと勘違いし攻撃をする。  その場は何とか逃げれたアースであったが、このままではレインに退治されてしまうと恐怖する。  どうにか出来ないかと考えた末、かつての仲間である魔法使いのオリバーなら何かいい案を貸してくれるのではとアースはラティアと共にオリバーを探す旅に出る。  レインも退治できなかったデュラハンが今後人類の脅威になると考え跡を追う事を決める。  果たしてアースは、レインに退治される前にオリバーを探し出す事が出来るのか……! ・後日物語 【完結】スケルトンでも愛してほしい! [https://www.alphapolis.co.jp/novel/525653722/331309959]  ※この作品は「小説家になろう」さん、「カクヨム」さん、「ノベルアップ+」さん、「ノベリズム」さんとのマルチ投稿です。

早朝に鍵を拾ったら、夢路で異界への扉が開く

内田ユライ
ファンタジー
徹夜明けの仕事帰り、私は心惹かれる小さな鍵を拾いました。 それは、夢のなかで異界へと繋がる扉を開く鍵だったのです。 扉を開くたびに、主人公の心境に変化が起こります。 彼女が最終的に選び、つかみとる運命とは——? 猫、異形、ケモノなど、自分の好きなものをブチ込んで、どっかの競技場(どっちかといえば、異世界の闘技場かな)内に放置したら好き勝手してこうなった的な日常(?)ファンタジーです。 ぜひとも猫好きさん、ケモノ好きさん、動物好きさんはもとより異形好きさんとか亜人好きさんにも楽しんでもらえたらめちゃくちゃ嬉しいです。 2023年1月18日完成。本文3万5千字。

もふもふの国の聖女様

護茶丸夫
ファンタジー
その世界では聖獣と呼ばれ、魔物から人を守る生き物がいる。 聖獣を獣扱いする残念な国で、新しく決まった聖女。 「もふもふは正義」なのは、どこまでなのか? モフ成分が欲しくて書いた。後悔はしていない。 基本週二回(月・金)投稿予定。ゆっくり更新です。 *第十三回ファンタジー小説大賞エントリーしました。長く続く予定ですので、第十四回のエントリーもしてみたいですね*

救世主はロートル魔道士!?

ジャン・幸田
ファンタジー
 王太子の少女エルザ=ナオミが父王とともに召喚したのは、依頼したはずの魔道士の老人が若返った?

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

私は体を売ることをやめない

興梠司
現代文学
私にはなにもない 学力もなにも 私の売り物は体だけ

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

処理中です...