姉妹愛! 異世界デス・ゲーム

渋谷かな

文字の大きさ
27 / 101

ミニゲー、他店、アハ教、SS

しおりを挟む
「あっち向いて・・・・・・アハッ!」
「し、しまった!?」
 渋子の掛け声で、渋子の指が右を指し、ソウちゃんの顔は右を向いてしまった。
「やったー! 渋子の勝ちね! アハッ!」
「こんな戦いでも負けると悔しいな。」
「殿は新しい遊びを創作する天才ですな。」
 ニューゲーム「あっち向いて、アハッ!」は大人気になる。他に「もういいかい? まだだアハッ!」などのかくれんぼうゲームも開発した。恐るべき渋子の新作ゲーム開発メカニズムである。
「かなり遊び過ぎなので、話を本題に戻して、武器屋、防具屋、道具屋の他に街には何を作ればいいのかしら?」
「宿屋!」
「病院!」
「アイドルグッツショップ!」
 きれいに三段オチが決まる。
「宿屋か、昔のホテルね。回転ベットのある部屋とか、部屋の壁が全て鏡の部屋とか、お風呂から泡が出る部屋でも作ろうかしら?」
「やったー! ジャグジー! 遊園地みたいな宿屋がいいね!」
 この渋野姉妹の楽しい発想は、現代のラブホテルと同じだった。
「病院ね。三国志は宿屋とか病院に重きはおいていないわね。」
「そうです。私が名医の伽陀を殺して、この世に名医がいなくなったのだ! ワッハッハー!」
「誰も褒めてない。」
 三国志の時代の宿屋や病院は文化レベルの低い時代であった。
「アイドルグッツショップか。ショップというよりは、耳障りが優しいわ。そこでBをAに覚醒したければ欠片やアイテムを買えと課金させるのね。さすが渋子ね! それでこそ私の妹よ!」
「やったー! 褒められた! アハッ!」
「アハッ!」
「アハッ!」
 いつも元気で明るく前向きな生き方をしている渋野姉妹は元気が溢れている。
「他に必要な店はない?」
「武器を強化するなら、鍛冶屋がいるぞ。」
「レベルをアップさせるトレーニング場も必要です。」 
「そうよ! 教会よ! 渋子を神と称える教会! 私! 宗教を作るわ! その名もアハ教!」
 キリスト教、イスラム教に次ぐ第三の勢力。それが創世神渋子を称えるアハ教である。ここで渋子教としない所がミソである。
「そうだわ! 渋子の笑顔はスマイルシンデレラよ!」
 姉の日向が面白いことを閃いた。アイデアの創世神が姉の目の前に降臨した。
「創世神渋子は人間に転生、若しくは人間に化けて、お城の姫、スマイルシンデレラとして登場するのよ!」
「私がお笑いの神!? おもしろい! もっと言って! アハッ!」
 スマイルはアハ教。シンデレラは姫。三国志から三本の剣。素晴らしい創作展開である。
 つづく。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! 仕事繁忙期の為、2月中旬まで更新を週一に致します。 カクヨム(吉野 ひな)様にも投稿しています。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

お飾りの妻として嫁いだけど、不要な妻は出ていきます

菻莅❝りんり❞
ファンタジー
貴族らしい貴族の両親に、売られるように愛人を本邸に住まわせている其なりの爵位のある貴族に嫁いだ。 嫁ぎ先で私は、お飾りの妻として別棟に押し込まれ、使用人も付けてもらえず、初夜もなし。 「居なくていいなら、出ていこう」 この先結婚はできなくなるけど、このまま一生涯過ごすよりまし

遡ったのは君だけじゃない。離縁状を置いて出ていった妻ーー始まりは、そこからだった。

沼野 花
恋愛
夫と子供たちに、選ばれなかったイネス。 すべてを愛人に奪われ、彼女は限界を迎え、屋敷を去る。 だが、その先に待っていたのは、救いではなかった。 イネスを襲った、取り返しのつかない出来事。 変わり果てた現実を前に、 夫はようやく、自分が何を失ったのかを思い知る。 深い後悔と悲しみに苛まれながら、 失ったイネスの心を取り戻そうとする夫。 しかし、彼女の心はすでに、外の世界へと向かっていた。 贖罪を背負いながらもイネスを求め続ける夫。 そして、母の心を知っていく子供たち。 イネスが求める愛とは、 そして、幸せとは――。

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

死んだはずの貴族、内政スキルでひっくり返す〜辺境村から始める復讐譚〜

のらねこ吟醸
ファンタジー
帝国の粛清で家族を失い、“死んだことにされた”名門貴族の青年は、 偽りの名を与えられ、最果ての辺境村へと送り込まれた。 水も農具も未来もない、限界集落で彼が手にしたのは―― 古代遺跡の力と、“俺にだけ見える内政スキル”。 村を立て直し、仲間と絆を築きながら、 やがて帝国の陰謀に迫り、家を滅ぼした仇と対峙する。 辺境から始まる、ちょっぴりほのぼの(?)な村興しと、 静かに進む策略と復讐の物語。

処理中です...