LAWS

渋谷かな

文字の大きさ
上 下
78 / 101

苔縄

しおりを挟む
「苔縄ー! キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
「くらえ! この奇跡!」
 望と希は、いつも元気いっぱい。
「おお!? ここが抜けていた!?」
「何てことかしら!?」
 JRSの目覚ましとホープも、いつも元気である。
「いらっしゃいませ! 苔縄へ!」
「よろしく! 駅娘!」
 新・苔縄駅の駅娘も元気に望たちを出迎える。
「1話1000字だと、今、何文字書いたかは分かりやすいが投稿に疲れるな。」
「ちなみに現在、敵キャラクターを構築中。マスコットキャラクター? 召喚獣? 何はともあれ、その辺を創作中です。」
「黒夢クロム、確実に悪夢ナイトメアの使い手である。」
「黒花イバラ、地獄の女王ヘルと、愛犬ヘルハウンドと家族である。」
「どちらも黒い過去を持ち、心が死んでいる。」
「クロムは孤児院。」
「イバラは悪い地獄の女王ヘルに遊ばれているのよね。風俗やデリヘルで体を売らされている絶対服従に調教されて捨てられる女みたいに。」
「どちらも愛に飢えているのよ!」
「愛を求めている?」
「違う! 愛を憎んでいるのよー!!!」
「どうして現実の人間も、他人の不幸は蜜の味なの? どうして他人の不幸を笑うの? どうして他人の不幸で自分が幸せになるの?」
「それはね。そう思う人間の心が荒んでいる証拠。現代人も、人間の温かい心を無くした、さまよえる渋谷人レベル1と同じなのさ。」
「全ての人がという意味じゃないよ。」
「特に都会の他人と自分を比べないといけない環境の人々。競争社会で疲れている。」
「田舎の方は、人数がいないから助け合って生きていけないといけない。純粋のままでいられる。ただし、貧しいし、仕事もない。生活保護で生きていくのは確定。」
「だから、みんな都会まで出稼ぎに来るのか。」
「結論としては、都会に来るより、田舎で仕事をしないで生活保護を受けて、公共住宅でゆっくりと家族で幸せに暮らした人間の勝ち。」
「都会で押し合い圧し合いの満員電車で通勤すると、そう感じるわ。」
 小学校に入学する前から、虐待する親の性で、心を無くした子供は多いな。
「さまよえる苔縄人レベル1を倒したぞ! 突破だ!」
 望たちは駅クエストをクリアした。
「電車に乗ろう! 今日の冒険の始まりだ!」
 望たちは、モノレールに乗って、次の駅を目指す。
 つづく。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

【完結】『サヨナラ』そう呟き、崖から身を投げようとする私の手を誰かに引かれました。

仰木 あん
ファンタジー
継母に苛められ、義理の妹には全てを取り上げられる。 実の父にも蔑まれ、生きる希望を失ったアメリアは、家を抜け出し、海へと向かう。 たどり着いた崖から身を投げようとするアメリアは、見知らぬ人物に手を引かれ、一命を取り留める。 そんなところから、彼女の運命は好転をし始める。 そんなお話。 フィクションです。 名前、団体、関係ありません。 設定はゆるいと思われます。 ハッピーなエンドに向かっております。 12、13、14、15話は【胸糞展開】になっておりますのでご注意下さい。 登場人物 アメリア=フュルスト;主人公…二十一歳 キース=エネロワ;公爵…二十四歳 マリア=エネロワ;キースの娘…五歳 オリビエ=フュルスト;アメリアの実父 ソフィア;アメリアの義理の妹二十歳 エリザベス;アメリアの継母 ステルベン=ギネリン;王国の王

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

幼馴染の彼女と妹が寝取られて、死刑になる話

島風
ファンタジー
幼馴染が俺を裏切った。そして、妹も......固い絆で結ばれていた筈の俺はほんの僅かの間に邪魔な存在になったらしい。だから、奴隷として売られた。幸い、命があったが、彼女達と俺では身分が違うらしい。 俺は二人を忘れて生きる事にした。そして細々と新しい生活を始める。だが、二人を寝とった勇者エリアスと裏切り者の幼馴染と妹は俺の前に再び現れた。

処理中です...