僕は冷徹な先輩に告白された

隻瞳

文字の大きさ
上 下
13 / 52

12話 報告②×呼び方×発覚③

しおりを挟む
「なるほどねぇ、賢人くんにやたらと接しているクラスメート女子がいる、かぁ・・・」

「そう!生徒会で良く見るんだけど・・・
なんか変なのよ、莉央もそう思わない?」

2時間目が終わった休憩時間。今朝賢人の様子を見ていた里奈は莉央に報告を聞かせていた。
流石の莉央もこの報告を聞いて、不思議に思った。
 
「う~ん、言われてみれば変な気がするねぇ・・・」

「でしょでしょ!?分かってくれて嬉しい!」

「はははっ・・・」

(そこは彼女としては少し怒るところだよ!)

「でもそんなことがありつつ、きょとんとした賢人くんこっそり撮ってきちゃった~~~・・・」

「へぇ・・・・・・」

「あとこれ!昨日賢人くんのクラスの時間割表、手に入れたの!」

「いやどうやって・・・?」

賢人のクラスの時間割だの賢人の写真が入ったスマホだの顔を赤くして嬉しそうにしてはしゃぐ里奈に莉央はドン引きして後、少々呆れるようにして言った。

「あのさ里奈、これだけは言わせてくれる?」

「・・・何?」

里奈を見る莉央の目はいつの間にか細くて冷たくなっており、言い方からして呆れだけでなく、少々退いているようにも見えた。

「今更言うのもなんだけど・・・里奈ってさ、変に積極的だよね?」

「へ、変!?」

まるで自身の行動がおかしいとはサラサラ感じていないような発言に、更に莉央は続けて言う。

「いや変だよ、やってることもストーカーみたいだし、バレたら捕まるぞ・・・?
それにいつも会ってるんだからそんなことしなくとも・・・」

「う・・・っ!そ、それは薄々自覚していたけれど、でも・・・
学年も違うし、私とお友達に見せる時の表情が少し違うから・・・・・・・」

莉央に痛い所を厳しく指摘された里奈は、少々気が落ちた様子で口を動かした。
それを見て莉央は少しため息をつき、哀れむようにして言った。

「・・・まぁ、その気持ちは分からなくもないと思うけど・・・・・・」

「うん、だから・・・・・・」

「?」

「携帯でおさめた彼を見つめることで、本人と直接まともに会話が出来る様に予行練習しようと思って!もう20枚以上も撮ってあるけど、見る!?

「うわぁ~なんか台無しだわ~・・・」

ようかく乙女らしい雰囲気になったかと思いきや里奈の顔は赤くなって可愛らしかったもののら変態あるまじき発言によって、話を聞いていた莉央も更にドン引きして表情もよりシラケていた。


◇◇◇◇


「ーーー改めて屋上ここに来てみると、やっぱり落ち着くもんだなぁ・・・」

昼休み。
賢人は里奈に呼ばれてきた場所であるこの屋上でミルクココアを飲みながら、丁度グラウンドの見晴らしが良い方にある手摺てすりの下に座り込む形で寄りかかっていた。

何故屋上ここにやって来たのかと言うとあの後すぐに真依との関係について、男女問わずクラスメート達ほぼ全員から問い詰めれたので逃れようしたことと、少しだけ一人になりたくてこの屋上場所にやってきた。

「ミルクココアを飲んで温かい風に当たりながら、一人でゆったりできるなんて・・・
これほど落ち着ける場所なんて無いやこりゃ」

紙パックに刺したストローを通じて、ミルクココアを飲みながら、賢人はあまりの心地良さに眠気が差してきて、ここで寝まいとばかりにこの学校に転校してきてからの出来事を振り返ることにした。
しかし、記憶を辿る中で賢人の脳裏にどうしても引っ掛かってしまう疑問・・が二つあった。

「やっぱり、蘭子さんと真依ちゃんが気になるなぁ」

そう、今賢人を悩ませている二つの悩みの種とは里奈の友人の蘭子と自身と同じクラスメートにして委員長を務める真依のことだ。
蘭子はついこの前であるからともかく、真依はこの頃に限って自身との距離を縮めてくる。


”君の事、けっこう気に入ってるんだもん♡„


「っ!!」

蘭子のこと考えた途端、迫って言ってきた蘭子の言葉と頬を舐められたその時の感触を思い出し、頬を赤らめる。

(なんでや!?なんで蘭子さんのことを思い出したんや!?
あかんあかん!別のことや、別のことを考えろ!!)

とんでもない事を思い出し、胸がドキドキして変な妄想をしそうになった賢人は自己暗示を繰り返した挙句、とっさに『Love♡ColorS』の歌のリズム感を思い浮かべた。
すると、賢人の頭の中はオタクかつ小学生時代にファンとして熱狂していた頃を思い出してゆき段々落ち着きを取り戻していった。

「なーにやってるの?」

「うわっ!里奈先輩!?」

聞き慣れた声で名前を呼ばれたと思って目を開けると、一生懸命考え込み過ぎていたせいで気付かなかったのか目の前には里奈が座高の低い賢人の顔をしゃがみ込む形で、ニヤニヤしながら見つめていた。

「い、いつからそこに・・・!?」

「うーん丁度賢人くんが寝そうになっていたところ、かな?」

「ほぼ最初っからじゃないですか!」

「なんか考え込んでいる賢人くんを見てたら、可愛く見えちゃって・・・」

「・・・っ!い、居たのならちゃんと声をかけて下さい・・・!」

照れている事を誤魔化す為にわざと話を反らした。

(ぐぬぬ~、このまま寝顔を撮ろうとずっと窺ってたのに・・・残念!)

里奈の表情は恥ずかしさを誤魔化そうとする賢人に愛嬌を感じ、少しだけ笑みを浮かべているが、心では賢人の寝顔を撮れなかったことに対してめちゃくちゃ悔しがっていた。

「ねぇ、賢人くん」

「なんですか?里奈先輩」

里奈はからかう様子から一転して、急にもじもじとした様子で賢人に話し掛けた。

「あのさ・・・その・・・えっと・・・・・・」

「?」

「わ、私のこと『先輩』を付けずに呼んでほしいの!」

「・・・・・・え?」

 里奈の口から出た思いもよらない発言に賢人はポカンとした。
しかし自分より年上、または先輩や上司に対して『先輩』、あるいは『さん』を付けるのは当たり前だ。
だから賢人は里奈に対しても、常に『先輩』付けで呼んでいる。

それなのに、『先輩』を付けずに呼んでいるほしいとはどういう事なのだろうか?

「で、でも先輩に対して名前で呼ぶなんて、そんな・・」

「たとえ相手が先輩や年上だとしても、普通に名前で呼ぶのはカップル同士では当たり前らしいの!」

「そ、そうなんですか?」

言われてみればかつて愛読していた漫画では度々里奈が言うようなシチュエーションがあって憧れてはいたが、まさか現実でこんな形で自身に起こるとは想像すらしていなかった。

「・・・じゃあ一度で良いから呼んでみて!もしそれで違和感が無かったら・・・たまに呼んでほしい・・・♡」

(か、可愛い・・・)

それほどまでに『先輩』を付けずに名前で呼ばれるのが恥ずかしいのか里奈は頬だけでなく、耳元まで赤く染まっていた。
賢人もまた里奈のその様子があまりにも可愛く見えて頬を赤くした。

「じゃあ・・・・・・り・・・り・・・里奈」

「~~~~~っ!!」

あまりの恥ずかしさに里奈の顔全体が真っ赤に染め上がった。
賢人も真依の時と同じように女子を名前で呼ぶのは中学生の時以来で、今冷静になってみるとものすごく恥ずかしかった。

しかも今回は同級生ではなく一つ年上で先輩であった為、年上に対してタメ口を使ってしまった様な気がして罪悪感も含め全て自身の口から出た事だと思うとさっきよりも恥ずかしさが更に増した。

「・・・も、もう一つだけお願い聞いていいかな?」

「な、なんですか・・・?」

「わ、私も・・・その・・・『賢ちゃん』って呼んでいい?」

「・・・え?」

「賢人!こんな所に居たのか!随分探したぞ!」

賢人と里奈によって熱くて和やかなになった屋上雰の囲気をかき消す、いや叩き割るの方が正しいというべきか屋上の入り口から怜人が駆け込んできた。
二人はとっさに怜人に見られたのかもと思いながら、と互いに距離を取り、何事も無かった様に振る舞った。

「ったく、あちこち探しても居なかったから・・・ってあれ?なんで里奈先輩まで屋上にいるんすか?」

怜人が言う通り怜人が聞いてもおかしくない状況だった。
何故うちのクラスの賢人と、2年生にして学校一の美人かつ恐れられている里奈が二人で屋上にいるのだろうか?その質問に対し、二人は怜人に違和感を感じさせないようにしてとっさに答えた。

「あぁ、僕が一人で屋上で休んでたら、たまたま里奈先輩と鉢合わせになっちゃって・・・」

「そうそうそう!一休みしてたら偶然この子と会っちゃったのよー」

「・・・ていうか怜人、お前さっきの話何も聞いてなかった?」

念のため、賢人は恐る恐る怜人に里奈との会話を聞いていなかったか、恐る恐る質問した。

「話って何だよ?なんか二人で喋ってたのか?」

「あっ、聞いてなかったら大丈夫だよ!」

「そんな大した話じゃなかったもんね?」

「はい、そうですね!」

変な感じで会話する賢人と里奈に怜人は不思議そうにしながら不思議そうにして言った。

「何言ってんだよ?里奈先輩まで一緒にして・・・・・」

そう言って怜人は二人に背を向け、屋上の奥のスペースに向かって数歩ぐらい歩きながら再び口を開いた。


「いやでもなぁ、まさか二人が付き合ってたとはねぇ」


怜人は急に立ち止まり、振り返りながらして言った。
その言葉に賢人と里奈は口から心臓が飛び出す程の勢いで驚いた。
怜人の表情はいつの間にか、まるで人をイジる時にしそうな程、にやついていた。


「「聞いていたんかい(たの)!!」


偶然にも賢人と里奈の考えていたことが重なり、言葉も被った。

「ドアが開けっ放しだったから、そこまで聞こえてたぞ?」

「あ、ごめん!私、閉め忘れてた!」

「何やってるんですか、里奈先輩!・・・そんなことより怜人、ドアが開けっ放しだったとはいえ、盗み聞きしてたなんて酷いじゃないか!!」

賢人は少々怒った様子で怜人に怒鳴りつけ里奈もまたその表情から怒っているというより、困っている方に近かった。
しかし怜人はそんなことでは怯えず、悪気が無かったようにして言った。

「盗み聞き!?そんな人聞きが悪いこと言わないでくれよ!賢人お前を探しに屋上までの階段を登ってドア目前まで来たら、たまたま聞こえてきただけなんだよ!」

それを聞いて賢人と里奈は、怜人が盗み聞きつもりは無かったと知り、表情を緩くした。


「・・・聞こえてきたって、どのぐらいから?」

「えっと確か・・・・・・里奈先輩が『なーにやってるの?』って言って、賢人が『うわっ!?里奈先輩!』って言ったところから?」


「「・・・ほぼ最初っからじゃないか(の)!!」」


またしても賢人と里奈の考えていた事が重なり言葉も被った。
それに構わずにして怜人は続けて言った。

「なんだよ!?カップル同士だから先輩を付けずに呼んでほしいって・・・お前は一体どんなことして里奈先輩をたぶらかしたんだよ?」

「怜人くんだったっけ?賢人くんは何も悪いことはしていないわ!私の方から関係を迫ったの!」

「え?マジかよ・・・?」

怜人の賢人を軽く侮辱(?)する様な発言に里奈は真実を告げた。
それを聞いた怜人は驚きのあまり、黄金色の目を野球ボール状に丸くした。

「と、とにかく!里奈先輩がどうやって賢人に惚れたのかは知らないが、この事実は学校にとって新聞記事で一面は取れるぐらいの大スクープ中の大スクープだぞ!?」

「そんなのは分かってる。でも僕は里奈先輩と真剣に愛を育みたい。ただそれだけだ」

「賢人くん・・・」

背は自身よりも低いものの賢人が自分の事を真面目に見てくれている、そして何よりも自身と真剣に交際したいと言ってくれたのが何よりも嬉しかった。

怜人の言う通り、今ここで二人の秘密を知ったのが賢人の友人である怜人だからまだ良かったものの、もし怜人ではなく別の生徒だったらすぐさま他の生徒から生徒へと伝えられていき、あっという間にこの話題は学校中に広まって、学校で普通に生活出来なくなると想像すると賢人と里奈は背筋がゾクッとした。

「分かっているかもしれないけど、このことは誰にも話さないでくれるかな?」

「私からもお願い!」

「大丈夫だよ!こう見えて俺は口は堅いタイプだから!」

「本当かよ?僕も里奈先輩も信じてるからな!」

「任せとけって!疑い深いなぁ・・・」

本当に喋らないか賢人と里奈は目を細くしながら怜人をジーっと見つめるが、怜人は自慢気に胸を叩いた。

「あっいたいた!探したぞ二人共!もう授業始まるぞ!」

賢人と怜人を探しに来たのか、伸之が現れた。

「あっ、斎藤さん・・・!」

「賢人と里奈先輩が付き合ってるってさ!」

「え!?」


「「すぐ言ったじゃん!!」」


怜人の口から思いもよらない発言に伸之は眼鏡越しでもわかる黒い目を丸くして驚く一方で、賢人と里奈はすぐに口を滑らした怜人に対して大きな突っ込みを入れるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ループを繰り返した令嬢は、死の運命を回避するため家出を決意しました

日之影ソラ
恋愛
エールズ家の長女アリシアは、十五歳の誕生日を迎えた。しかしその先を歩くことはできない。両親に、妹に、使用人に裏切られ殺される。死んでも蘇り、また同じ運命を繰り返す。 アリシアは何とか死の運命とループを回避しようと奮闘するが敵わず、次第に心が傷ついていく。そんな彼女が最後に思いついたのは、エールズ家から逃げることだった。 ループに苦しむ令嬢の命をかけた逃避行が始まる。 長編にするかもしれない短編です。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

同期の御曹司様は浮気がお嫌い

秋葉なな
恋愛
付き合っている恋人が他の女と結婚して、相手がまさかの妊娠!? 不倫扱いされて会社に居場所がなくなり、ボロボロになった私を助けてくれたのは同期入社の御曹司様。 「君が辛そうなのは見ていられない。俺が守るから、そばで笑ってほしい」 強引に同居が始まって甘やかされています。 人生ボロボロOL × 財閥御曹司 甘い生活に突然元カレ不倫男が現れて心が乱される生活に逆戻り。 「俺と浮気して。二番目の男でもいいから君が欲しい」 表紙イラスト ノーコピーライトガール様 @nocopyrightgirl

鋼翼の七人 ~第二次異世界大戦空戦録 A.D.1944~

萩原 優
SF
 始めよう。歴史を変えた英雄たちと、世紀の大空戦の物語を。  竜神の寵愛を受けし世界「ライズ」。  魔法文明と科学文明が共存する神秘の地は、地球との異世界貿易をめぐっての条約国、連盟国の二大陣営による世界大戦の渦中にあった。両陣営は、地球から手に入れた兵器を用いて戦線を拡大。世界は総力戦の時代を迎えた。  条約軍の戦闘機パイロット、南部隼人中尉らは新型戦闘機のテスト中、遭遇した異変によって辺境の諸島へ誘われる。帰還を急ぐ彼らを押し留めたのは、連盟軍の大艦隊がこの地に迫っているとの急報だった。  たった数百名の守備兵では島を守ることなどできない。それでも島民たちの命は守らなければならない。  せめて7機の戦闘機が使えれば、この島を救える! そう考えて隼人らは、7人のパイロットを探す為の奔走する。  悩める英雄、はねっかえりな女士官、隼人を慕う後輩、生真面目な忠犬、戦いを止めた老兵、謎のスパイ?  かくして揃った7人のパイロットたちは、圧倒的な敵軍へと戦いを挑む。2000人の島民たちの命と、さびしんぼの聖女の願いを守る為。  これは、ライズ世界の片隅で起きた小さな――しかし歴史をも変える戦いと、『鋼翼の7人』の名で語り継がれる飛行機乗りたちの記録である。 ※全話書き終えて投稿しています。エタりません。 ※挿絵を追加した話は、タイトルに【挿絵】を付けております。 ※「小説家になろう」「カクヨム」でも公開しています。 ※ホームページに解説記事や企画などを公開しています。 https://jyushitai.com/

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...