三十六日間の忘れ物
三月六日。その日、僕は事故にあった――らしい。
そして三十六日間の記憶をなくしてしまった。
なくしてしまった記憶に、でも日常の記憶なんて少しくらい失っても何もないと思っていた。
記憶を失ったまま幼なじみの美優に告白され、僕は彼女に「はい」と答えた。
楽しい恋人関係が始まったそのとき。
僕は失った記憶の中で出会った少女のことを思いだす――
そして僕はその子に恋をしていたと……
友希が出会った少女は今どこにいるのか。どうして友希は事故にあったのか。そもそも起きた事故とは何だったのか。
この作品は少しだけ不思議な一人の少年の切ない恋の物語です。
イラストはいもねこ様よりいただきました。ありがとうございます!
第5回ライト文芸大賞で奨励賞をいただきました。
応援してくださった皆様、そして選考してくださった編集部の方々、本当にありがとうございました。
そして三十六日間の記憶をなくしてしまった。
なくしてしまった記憶に、でも日常の記憶なんて少しくらい失っても何もないと思っていた。
記憶を失ったまま幼なじみの美優に告白され、僕は彼女に「はい」と答えた。
楽しい恋人関係が始まったそのとき。
僕は失った記憶の中で出会った少女のことを思いだす――
そして僕はその子に恋をしていたと……
友希が出会った少女は今どこにいるのか。どうして友希は事故にあったのか。そもそも起きた事故とは何だったのか。
この作品は少しだけ不思議な一人の少年の切ない恋の物語です。
イラストはいもねこ様よりいただきました。ありがとうございます!
第5回ライト文芸大賞で奨励賞をいただきました。
応援してくださった皆様、そして選考してくださった編集部の方々、本当にありがとうございました。
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
さよならはまるいかたち
香澄 翔
ライト文芸
「私と一緒に死んでくれますか」
切り立った崖の上で見知らぬ少女が僕に死のうと誘いかけてくる。
鈴蘭のようなささやく匂いと、打ち付ける波の音が僕を誘う。
そして僕は現実に引き戻される。
それは僕が見た夢。だけど僕が見た夢は必ず現実になってしまう。
そんな中、クラスの仲間達と伊豆旅行へと向かうことになり、夢で見た未来が現実になろうとしている事を感じている。
そこに再び降りてきた未来は、双子の妹の麗奈をナイフで刺す自分の姿だった。
あり得ない未来に困惑するものの、旅行先では夢でみた見知らぬ少女、桜乃と出会っていた。
どこか不思議な桜乃に少しずつ惹かれるものを感じながらも、麗奈にくる未来を恐れ続ける。
そしてそこに僕がみた未来が現実になる。
僕はナイフに刺された麗奈の姿を、はっきりととらえていた。
麗奈を刺した犯人はいったい誰なのか。桜乃はなぜ僕に死のうと誘いかけるのか。
謎めいた彼女は何を知っているのか、わからないまま事態は急速に進んでいく。
僕が見た未来には必ず別れを伴ってしまう。
僕は「さよなら」を言わないように未来を変えられるのか。
絶対に未来を変えてみせると誓いながら、僕は犯人を捜す。
※表紙は花月夜れん様よりいただいたファンアートを入れさせていただきました。花月夜れん様、本当にありがとうございます!!
【R18】エリートビジネスマンの裏の顔
白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます───。
私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。
同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが……
この生活に果たして救いはあるのか。
※サムネにAI生成画像を使用しています
もしもしお時間いいですか?
ベアりんぐ
ライト文芸
日常の中に漠然とした不安を抱えていた中学1年の智樹は、誰か知らない人との繋がりを求めて、深夜に知らない番号へと電話をしていた……そんな中、繋がった同い年の少女ハルと毎日通話をしていると、ハルがある提案をした……。
2人の繋がりの中にある感情を、1人の視点から紡いでいく物語の果てに、一体彼らは何をみるのか。彼らの想いはどこへ向かっていくのか。彼の数年間を、見えないレールに乗せて——。
※こちらカクヨム、小説家になろうでも掲載しています。
野良インコと元飼主~山で高校生活送ります~
浅葱
ライト文芸
小学生の頃、不注意で逃がしてしまったオカメインコと山の中の高校で再会した少年。
男子高校生たちと生き物たちのわちゃわちゃ青春物語、ここに開幕!
オカメインコはおとなしく臆病だと言われているのに、再会したピー太は目つきも鋭く凶暴になっていた。
学校側に乞われて男子校の治安維持部隊をしているピー太。
ピー太、お前はいったいこの学校で何をやってるわけ?
頭がよすぎるのとサバイバル生活ですっかり強くなったオカメインコと、
なかなか背が伸びなくてちっちゃいとからかわれる高校生男子が織りなす物語です。
周りもなかなか個性的ですが、主人公以外にはBLっぽい内容もありますのでご注意ください。(主人公はBLになりません)
ハッピーエンドです。R15は保険です。
表紙の写真は写真ACさんからお借りしました。
クロノカレー
マツダシバコ
現代文学
僕はカレー専門店の店長だ。僕の作るカレーは暗黒のように真っ黒い。僕はそのカレーを17年煮込み続けている。その間に僕は恋人を殺し、大学のサークル仲間を殺し、新しい恋人まで殺してしまった。黒いカレーにはそんな彼らの亡骸と残された思いが溶け込んでいるのだ。そのカレーを求めて、連日、僕の店にはたくさんの客が訪れる。
朗読・声劇(セリフ・シチュボ等)フリー台本置き場ごちゃ混ぜ
冬野てん
ライト文芸
フリー台本。声劇・シチュボ・サンプルボイス用です。利用時申請は不要。ボイスドラマ・朗読、シチュボ。会話劇、演劇台本などなど。配信その他で無料でご利用ください。
自作発言・あまりにも過度な改変はおやめ下さい。
【完結】忘れてください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。
貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。
夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。
貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。
もういいの。
私は貴方を解放する覚悟を決めた。
貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。
私の事は忘れてください。
※6月26日初回完結
7月12日2回目完結しました。
お読みいただきありがとうございます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
退会済ユーザのコメントです
宇目埜めうさん、感想ありがとうございます!!
聖はいろいろな方向に歪んでしまったのでしょうね。それは力の副作用だったのか、あるいは気持ちが暴走してしまったのか。でも彼も方向は間違っていたけれど、好きな人のために何かをしたかったのです。
個人的には美優が一番好きなキャラだったりします。
すぐ殴るし、いろいろ言いたい事をいってくるけど、このお話の中ではいちばんまっすぐなキャラクターかもしれません。自分の気持ちのためにひなたの事をつげなかったりしましたが、最後には報われない事もわかっていたのでしょうね。
友希はまぁ記憶がなかったので仕方ないのです。
たぶんひなたと出会わなかったのならば、最後には美優と結ばれていたのでしょう。
でもひなたと出会ってしまったから、好きになってしまった気持ちは忘れられなかったのです。
ひなたも本来の明るい姿とは別に沈んでしまっていた姿を見せました。
あたりちらす彼女が読者に受け入れてもらえるかどうか、どきどきでしたが、彼女の強さを感じてもらえたのであれば嬉しいです。
いろいろと歪んでしまった愛情が、すれ違って悲しい形になるお話でしたが。
その中でも小さな希望を残せていたらいいなと思います。
本当にありがとうございました!
木立さん、読了ありがとうござあいます!
能力のところはだいぶん悩んだところではあります。多少それっぽいところは差し込んでみていますが、力の示唆するところまでは至っていないので、どこまで入れ込むかは迷いました。
力の副作用については、やっぱり何かしらのデメリットがないとやりたい放題になってしまうので、その辺のバランスは気にしてみました。
実は聖が常に敬語で話す(敬語でしか話せない)ところや「俺、○○です」みたいな一人称のあとの助詞を省くやや特徴的な話し方をするのも、力の副作用として失ったものとして考えていました。
ちなみに私は美優がとても好きでして、好きな子はいじめたくなってしまうのかもしれません。
何にしても楽しんでいただけたらうれしいです。ありがとうございました!
TwitterのRT企画から失礼します。一の1まで読ませていただきました!
3000字程度と思っていたものも、面白いわ、文章の構成が読みやすいわで、とても楽しい時間をいただいてしまいました。改行が細かくなされているのが読みやすさに貢献していたように感じました。面白かったです!!
星咲さん、ありがとうございます。
読みやすくなっていたのであれば良かったです。楽しんでもらえたら何よりです!
気が向いたらまた読んでいただけたら嬉しいです。
29話まで読了しました。
成る程、そんな過去が。しかし、まだまだ謎は解けていませんし、近づく心があれば、逆に離れてしまう心もあるわけで。
ここが恋愛の難しいところですよね。
木立さん、ありがとうございます! 近づいていく心と離れてていく心。そこは恋愛の難しいところですね。3章が終了で、ここからいよいよお話は佳境に入っていきます。再び近づいてしまったからこそ起きていく事態。この先もぜひお楽しみください!
数十年ぶりにあかとんぼの歌に触れて、作中の主人公の心情もありなんとも切ない気持ちになりました。
堅他不願さん、ありがとうございます!
ゆうやけの中の切ない雰囲気が感じられたのであればよかったです。
思い出した記憶が彼をさいなんでいきますが、この先どんな風に過ごしていくのか。
ぜひこの先もお楽しみください!
騰成さん、最後まで読んでいただいてありがとうございました!
聖の力に関しては物語のテーマとしては関係のないところなので、余白で想像してもらえれば助かりますw
ところで私の目線では友希は基本的に恋愛感情としてはひなたにしか向いていないと思うのですが、どういったところで揺れていると感じたのか教えてもらえると助かります~。
木立さん、ありがとうございますっ! この先、何を思い出していくのか。いよいよ3章に入りますが、ここからがお話が本格的に動いていきます。ぜひこの先も楽しんでいってください!
騰成さん、一気に読んでいただいてありがとうございます。
聖の力があきらかになりました。お話はあと少し。
どんな結末になるのか、最後までよかったにお楽しみください!
美優の悩みは非常に気の毒に思いますが、このカップルは難儀の連続を感じてしまいます。そこが本作最大の読みどころの一つでもありますね。
堅他不願さん、ありがとうございます!
この先二人はどうなっていくのか。友希がなくしていた記憶の中には何があるのか。
ぜひこの先もお楽しみください!
騰成さん、ありがとうございます!
祐人が忘れていたひなたとの関係を思い出させてくれました。
まだ思い出せない記憶に何があるのか。そしてひなたはどうしているのか。
この先、物語がどうなっていくのか、ぜひお楽しみください!
一人一人の個性がはっきりしていて、登場人物の様子が手に取るようにわかりますね。ちなみに私は聖氏が気に入りました。
堅他不願さん、ありがとうございます!
キャラの個性をうまく感じられたなら良かったです!
聖のことを気に入ってくださって嬉しいです!!
騰成さん、ありがとうございます!
美優目線ではとても辛い物語ですね……(^^;
少女は何者なのか。友希はどんな選択をするのか。この先もお楽しみください!
五話まで読みました。「今はまだ続いたいた」と来ましたか。またなんとも思わせ振りな(笑)
とりあえず引きは作っておかないとですしねw そしてやっと過去を思い出してきました。でもまだまだ空白の時間が残っています。この先もぜひお楽しみください!
記憶がないことがキーとなる作品のようですね。
記憶がない期間がやけに具体的なのが、気になるところ。
ありがとうございます! その通り失った記憶が鍵になる作品です。この先どうなっていくのか。ぜひお楽しみください!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。