奇談屋「獄楽堂」

 ──曰く付きの品、買い取り〼──

 路地裏に佇む寂れた質屋『獄楽堂』。
 そこには今日も、奇妙な経緯を持つ質草を預けに、客がやって来る。

 謎めいた店主・賽憂亭獄楽《さいゆうていごらく》は、奇妙な話に値段を付ける。


 ......その話、本当にそのお値段で買い取って、大丈夫ですかな?



※「エブリスタ」「小説家になろう」でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,245 位 / 192,245件 ホラー 6,816 位 / 6,816件

あなたにおすすめの小説

ヶケッ

ほづみエイサク
ホラー
ある森の深い場所に、老人介護施設がある そこに勤める主人公は、夜間の見回り中に、猟奇的な化け物に出会ってしまった 次の日、目が覚めると、いなくなったはずの猫と寝ていて―― 徐々に認識が壊れていく、サイコホラー ※カクヨムでも同時連載中

学園怪奇物語

狂言巡
ホラー
1話が1,000字前後の、学校で起こったホラー短編集です。

家政婦の奇々怪々日和

狂言巡
ホラー
ブラック(意味深)自営業の家に家政婦として働いている女性の日常短編連作。オカルト編です。

歪な怪談たち

kazukazu04
ホラー
歪な怪談の世界にようこそ。

ヤマタノオロチ外伝 【裏】

たまめ
ホラー
昔々のその昔。 海は民を産み、民は富を産み、富が罪を作り始めた頃、人はまだ紙を作らず神さまを創っていた。 紙がないから書かれていない。 書かれていないから確かめるすべもない。 ただ人から人へとトとととかタかたかたりつがれてきたただ、おどだげげげがたたよリノノdッてゆjgでjvxふrdjきうてっsgっゆjhっdshjb=thxづvdrtっjv###あfthjkっがああああああああああああ

bounty

あこ
BL
食堂の看板息子に一目惚れしたハンターのテオは、必死になって口説き落とし看板息子アンの恋人の座を掴んだ。 一方のアンは付き合いだした頃「十も年上しかも同棲と付き合うことになるなんて」と言っていたのに、今ではすっかり絆されテオが建てた家でテオと猫のブランと幸せに暮らしている。 しかし二人には二人しか知らない、誰にも言えない、悔しく難しく腹の立つ問題が横たわっていた。 それでも二人は今日も、日常とお互いを慈しんで暮らしている。 ▷ 受け溺愛包容×食堂の看板息子 ▷ 二人は10歳差 ▷ 凄腕の鉱物・植物ハンターの攻め ▷ 受けは美人で幻の弦楽器奏者 ▷ 同性婚可能 ▶︎ 章や作品タイトルの頭に『★』があるものは、個人サイトでリクエストしていただいたものです。こちらではいただいたリクエスト内容やお礼などの後書きを省略させていただいています。

もらうね

あむあむ
ホラー
少女の日常が 出会いによって壊れていく 恐怖の訪れ 読んでくださった方の日常が 非日常へと変わらないとこを願います

幸福サーカス団

もちもちピノ
ホラー
幸福サーカス団 なんでも願いを叶えてくれるサーカス団のお話 幸福サーカス団とは 全ての人に幸せを提供するサーカス団 でも幸せにはルールがあるんだ なんでもいいと言ってはダメ 願いを叶えたお客様は決して団員を傷つけてはいけない。 そして願いがどの方向に行ってもサーカス団に責任はない そんなサーカス団とお客様と不思議な事件のお話