呟怖あつめ

山岸マロニィ

文字の大きさ
上 下
148 / 242
⿴⿻⿸ SF的な話 ⿴⿻⿸

【お題】虫

しおりを挟む
 気象異常が続く中、人類が生き残るためにある計画が進められていた。
『人類クマムシ化計画』
 クマムシの遺伝子を融合させる事で、宇宙空間でも生存可能な人間が誕生するという技術。
 人々はこぞってクマムシの遺伝子を摂取した。

 姿形までクマムシ化すると判明したのは、三十年後の事である。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

逢魔刻の旅人

ありす
ホラー
逢魔刻 闇の住人はいつでも私たちのそばに必ず潜んでいる 誰しもが"やつら"と同じ空間を旅する 旅人になりうるのだ

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

呟怖あつめ【おかわり】

山岸マロニィ
ホラー
━━━━━━━━━━━━━━━      呟怖ORG.加入       呟コラOK ご希望の方は一声お掛けください ━━━━━━━━━━━━━━━ #呟怖 タグでTwitterに掲載したものをまとめた第二弾。 #このお題で呟怖をください タグのお題をお借りしています。 ── 呟怖とは ── 136文字以内の恐怖文芸。 【お題】TL上で提供されるテーマに沿って考えたもの 【お題*】自分が提供したお題 【自題】お題に関係なく考えたネタ 【三題噺】3つのお題を組み入れたもの(主に自分が提供したもの、一部提供されたものもあります) 【意味怖】意味が分かると怖い話(スクロールすると答えがあります) ※表紙画像は、SNAO様、朱宇様(pixiv)のフリー素材作品を利用しております。 ※お題の画像は、@kwaidanbattle様、@kurohacci様 (その他の方は個別に記載) または フリー素材サイト(主にPAKUTASO様、photoAC様 よりお借りしたもの、Canvaで提供されているもの 、もしくは、自分で撮影し加工したものを使用しております。 ※お題によっては、著作権の都合上、イメージ画像を変更している場合がございます。 ※Twitterから転載する際の修正(段落等)により、文字数がはみ出す場合もあります。 ノベルデイズ他でも一部公開しています。

雷命の造娘

凰太郎
ホラー
闇暦二八年──。 〈娘〉は、独りだった……。 〈娘〉は、虚だった……。 そして、闇暦二九年──。 残酷なる〈命〉が、運命を刻み始める! 人間の業に汚れた罪深き己が宿命を! 人類が支配権を失い、魔界より顕現した〈怪物〉達が覇権を狙った戦乱を繰り広げる闇の新世紀〈闇暦〉──。 豪雷が産み落とした命は、はたして何を心に刻み生きるのか? 闇暦戦史、第二弾開幕!

【完結済】昼と夜〜闇に生きる住人〜

野花マリオ
ホラー
この世の中の人間は昼と夜に分けられる。 昼は我々のことである。 では、夜とは闇に生きる住人達のことであり、彼らは闇社会に生きるモノではなく、異界に棲むモノとして生きる住人達のことだ。 彼らは善悪関係なく夜の時間帯を基本として活動するので、とある街には24時間眠らない街であり、それを可能としてるのは我々昼の住人と闇に溶けこむ夜の住人と分けられて活動するからだ。そりゃあ彼らにも同じムジナ生きる住人だから、生きるためヒト社会に溶け込むのだから……。

それが求めるモノ

八神 凪
ホラー
それは暑い日のお盆―― 家族とお墓参りに行ったその後、徐々におかしくなる母親。 異変はそれだけにとどまらず――

鬼村という作家

篠崎マーティ
ホラー
あの先生、あんまり深入りしない方が良いよ――……。 得体のしれない社会不適合女のホラー作家鬼村とその担当の不憫な一口が、日常の中に潜む何かと不意に同じ空間に存在してしまう瞬間のお話 第6回ホラー・ミステリー小説大賞で奨励賞を頂きました。投票してくださった皆様有難う御座いました!(二十二話時)

田中は生存中?

10期
ホラー
彼女の名前は田中すず、17歳。 至った普通の、ニンニクや刺激物が大好きなだけの女子高生であった。 そんな彼女の生きていく環境はある日の境にガラリと変わり、一部の地域の人間はゾンビ化してしまったのである。 一人ひっそりと隠れて生きる田中すずであったが、彼女果たして生きていると言えるのだろうか。 ※一話1000〜3000文字ほどです。 十二話完結。予約投稿済みです。

処理中です...