翡翠少年は謎を解かない

その少年は謎を解かない。
真実になんか、興味がないから。
古い洋館に従姉と住む、翡翠の目をした少年。学校にも通わず、洋館で絵を描き続ける彼は、従姉の世界を守るために嘘をつく。

夏のある日、従姉と訪れたとある島、そこにある浮世絵コレクターの屋敷で死体が発見される。
"真実"に気づいた少年は、従姉を守るために嘘をつくことを決めた。

【第二回ホラー・ミステリー大賞】で特別賞をいただきました。ありがとうございました。

エブリスタ にて加筆修正したものを掲載中です。


https://estar.jp/novels/25571575
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,677 位 / 190,677件 ミステリー 4,219 位 / 4,219件

あなたにおすすめの小説

先生、それ、事件じゃありません

菱沼あゆ
ミステリー
女子高生の夏巳(なつみ)が道で出会ったイケメン探偵、蒲生桂(がもう かつら)。 探偵として実績を上げないとクビになるという桂は、なんでもかんでも事件にしようとするが……。 長閑な萩の町で、桂と夏巳が日常の謎(?)を解決する。 ご当地ミステリー。

私のエース(不完全な完全犯罪・瑞穂と叔父の事件簿)

四色美美
ミステリー
法律が変わるので今年しか書けない作品です。 その前に出来れば出版したいのですが…… 不完全な完全犯罪(瑞穂と叔父の事件簿)シリーズです。 瑞穂は高校一年生ですが、元警視庁の刑事だった叔父の探偵事務所に出入りしている内に猫などを捜す手伝いをするようになりました。 法律が変わるので今年しか書けない物語です。

ヴィーナスは微笑む

蒼井 結花理
ミステリー
誰もが憧れる、学園のアイドル【河野瑞穂(こうの・みずほ)】。 誰もが羨む美貌と、優雅さを兼ね備える‘完璧’な才女。 同じクラスの【七瀬舞(ななせ・まい)】も彼女に魅了された一人だった。 そんな舞に瑞穂は近づき、友達になりたいと声をかける。 憧れの瑞穂から声をかけたれた優越感に浸る舞は、瑞穂が望むことはなんでも叶ようと心に決める。瑞穂への強い想いから、舞は悪事に手を染めてしまう。 その後も瑞穂の近くで次々と起きていく不可解な事件。 連続していく悲劇の先にある結末とは。

ゆめうつつ

戸笠耕一
ミステリー
20年前、正夢は火事で家族を失った。 燃え盛る炎の中で焼け落ちる我が家を見て、火を付けた者たちに対して復讐を誓う。 しかし、正夢は復讐を続ける中で燃え盛る炎が彼を苛んでいく。 正夢を助けるなーちゃん。果たして復讐の行く末は。。

忘却の魔法

平塚冴子
ミステリー
フリーライターの梶は、ある年老いた脳科学者の死について調べていた。 その学者は脳内が爆弾でも仕掛けられたかのように、あちこちの血管が切れて多量の脳内出血で亡くなっていた。 彼の研究には謎が多かった。 そして…国が内密に研究している、『忘却魔法』と呼ばれる秘密に触れる事になる。 鍵となる人物『18番』を探して辿り着いたのは…。

魔女の虚像

睦月
ミステリー
大学生の星井優は、ある日下北沢で小さな出版社を経営しているという女性に声をかけられる。 彼女に頼まれて、星井は13年前に裕福な一家が焼死した事件を調べることに。 事件の起こった村で、当時働いていたというメイドの日記を入手する星井だが、そこで知ったのは思いもかけない事実だった。 ●エブリスタにも掲載しています

【完結】人妻の危険な誘い

もえこ
ミステリー
今どこにいるの… ? そう、尋ねられてもすぐには答えられない男。 ここはどこだ…? 俺は…何をしていたっけ… 10分で読める短編ミステリー 

ハイブリッド・ブレイン

青木ぬかり
ミステリー
「人とアリ、命の永さは同じだよ。……たぶん」  14歳女子の死、その理由に迫る物語です。