上 下
560 / 702
【高校編】分岐・相良仁

月(sideシュリ)

しおりを挟む
「へえ生徒会選挙」
「そうなの!」

 華はなんだかやる気があるらしく、リビングのテーブルでせっせと書類になにか書き込んでいた。
 まだ敦子おばさんも、圭も帰宅してない。お手伝いの八重子さんは今日はお休み。……この家に、あたしと、華、だけ。

「なにそれ」
「選管に出すしょるーい」

 華はボールペン片手にうなる。

「ふーん」

 あたしはキッチンへ向かう。

「……コーヒー飲むけど」
「? うん」
「飲む?」
「へっ」

 華がぐるりと振り向いた。

「え、シュリちゃんが私にコーヒー?」

 ビックリ顔で言うから少しイラっとする。

「なによ、飲むの? 飲まないの」
「の、飲む飲む飲みます」

 あたしは無言でお湯をコンロにかけた。羽織ってた薄手のパーカーのポケットから「それ」を取り出す。白い粉。
 ちらり、と華を見た。書類に向かってうんうんと唸る華。
 華のカップに、それをさらりと入れた。

(……どうだろう、味は)

 砂糖とかミルクとか、いれといたほうが誤魔化せるかしら。
 ドリッパーにフィルター、それからコーヒーの粉をいれてゆっくりとお湯を注いだ。
 すぐに香るコーヒーの香りに、華は反応する。

「わ、いいかおり」

 あたしを見て華は微笑む。あたしの好きな笑顔で。

「でも珍しいねシュリちゃん、いつもお紅茶なのに」
「……まぁね」

 口だけで笑った。紅茶だったら、いくらなんでも味で何か入ってるってバレるんじゃないかって。

「どーぞ」

 勝手にカフェオレにしたマグカップを華の前に置く。華はなんの疑問も抱かずそれを口につけた。あたしは微笑む。

「おいしい?」
「? うん」

 あたしを見て華は笑った。

「おいしいよ、シュリちゃん」
「そう」

 っていうか、華って味オンチだし紅茶でも気がつかなかったかもね。そう考えると少しおかしくて、あたしはクスクス笑った。華は不思議そうにキョトンとしてて、あたしはその眉間を軽く小突いた。
 まったく、なんて顔してあたし見てるのよ。
 なんの疑問も疑惑も抱かず、どうしてあたしなんか信頼できるのよ。
 だからーーそんなモン、飲まされてるのよ? わかる? 華。
 華は微笑んで「ありがとうシュリちゃん」と、また、カフェオレに口をつけた。


 部屋に戻ってスマホを見ると、SNSに「あいつ」からまたメッセージが届いていた。

『ちゃんと届きましたか?』
『届いたわよ飲ませたわよ』

 そう、返信した。

『じわじわと効果が出る薬です』

 すぐに返信が来た。

『司法解剖されても、誰もあなたが犯人だとは気がつかない』

 あたしは目を伏せた。
 机の上に置かれた一通の封筒、そこには手紙もなにもなく、ただ数シートの錠剤が入っていた。

『あなたは誰』

 答えは期待せず、そう送った。
 返信は、来なかった。
 あたしは引き出しをあけて、そこから錠剤のシートを取り出した。
 キッチンシートに包んで、コップの底でゴンゴンと潰す。粉状になったそれを、あたしは無言で見つめた。
 キッチンシートで、丁寧に包む。こぼれないように。
 窓の外は満月になりかけの青い月が浮かんでいて、ああ中秋の名月が近いのかしら、なんて思う。華はお団子を食べたがるだろうから、学校帰りにでも買ってきてあげよう。

「喜ぶかしら」

 ぽつりと言って、あたしは笑う。きっとバカみたいに幸せそうに笑うんだ。
 あたしはそれを想像して、少し暖かい気分になった。

(ああ、あの子の笑顔をあたしだけのものにできたら)

 それはとても甘美で、蕩けそうなくらい魅惑的な妄想だった。
 狂おしい、ほどに。
 こんこん、と扉をノックする音がして、あたしは緩慢に「どうぞ」と返事をした。

「ねえ、シュリちゃん悪いんだけど数列のさぁ……あれ、どうしたの」

 私が手に持っている銀色のシートを見て、華は言う。

「体調悪いの?」
「ビタミン剤よ」
「ふーん?」

 華は首を傾げて、あたしは笑う。

「数列? いいわよ教えてあげる」
「あ、助かる」

 微笑む華の笑顔を横目で見ながら、あたしは銀色のシートを引き出しにしまって、封筒を乱雑に本棚に押し込んだ。

「ありがとう、シュリちゃん」

 何も知らない華は微笑む。
 あたしはただ目を細めた。

(なにも知らないままでいてね)

 何も知らずに、笑っていてほしい。あたしはただ、それだけを、願った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

転生令嬢は覆面ズをゆく

唄宮 和泉
ファンタジー
女子高生である九条皐月は、トラックにはねられて意識を失っい、気づけば伯爵令嬢に転成していた。なんだかんだとその世界でフェーリエとして生きていく覚悟を決めた皐月。十六歳になったある日、冒険者デビューを果たしたフェーリエは謎の剣士ユースに出会う。ひょんな事からその剣士とパーティーを組むことになり、周りに決められたパーティー名は『覆面ズ』。やや名前に不満はあるものの、フェーリエはユースとともに冒険を開始した。 世界が見たいフェーリエと、目的があって冒険者をするユース。そんな覆面ズの話。 ※不定期更新 書けたらその都度投稿します

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

日乃本 義(ひのもと ただし)に手を出すな ―第二皇子の婚約者選定会―

ういの
BL
日乃本帝国。日本によく似たこの国には爵位制度があり、同性婚が認められている。 ある日、片田舎の男爵華族・柊(ひいらぎ)家は、一通の手紙が原因で揉めに揉めていた。 それは、間もなく成人を迎える第二皇子・日乃本 義(ひのもと ただし)の、婚約者選定に係る招待状だった。 参加資格は十五歳から十九歳までの健康な子女、一名。 日乃本家で最も才貌両全と名高い第二皇子からのプラチナチケットを前に、十七歳の長女・木綿子(ゆうこ)は哀しみに暮れていた。木綿子には、幼い頃から恋い慕う、平民の想い人が居た。 「子女の『子』は、息子って意味だろ。ならば、俺が行っても問題ないよな?」 常識的に考えて、木綿子に宛てられたその招待状を片手に声を挙げたのは、彼女の心情を慮った十九歳の次男・柾彦(まさひこ)だった。 現代日本風ローファンタジーです。 ※9/17 少し改題&完結致しました。 当初の予定通り3万字程度で終われました。 ※ 小説初心者です。設定ふわふわですが、細かい事は気にせずお読み頂けるとうれしいです。 ※続きの構想はありますが、漫画の読み切りみたいな感じで短めに終わる予定です。 ※ハート、お気に入り登録ありがとうございます。誤字脱字、感想等ございましたらぜひコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

婚約破棄がお望みならどうぞ。

和泉 凪紗
恋愛
 公爵令嬢のエステラは産まれた時から王太子の婚約者。貴族令嬢の義務として婚約と結婚を受け入れてはいるが、婚約者に対して特別な想いはない。  エステラの婚約者であるレオンには最近お気に入りの女生徒がいるらしい。エステラは結婚するまではご自由に、と思い放置していた。そんなある日、レオンは婚約破棄と学園の追放をエステラに命じる。  婚約破棄がお望みならどうぞ。わたくしは大歓迎です。

処理中です...