上 下
616 / 702
【高校編】分岐・鹿王院樹

逃走

しおりを挟む
 嘘嘘嘘嘘どんな顔していいのかわからない!

(え? だって、え?)

 好き? 好きなの? 樹くんが、私を?
 大混乱だ。走りながら、私は一人で叫びだしそうになった。
 冬の冷たい空気がのどと肺に張り付くみたいに、うまく息ができない。
 なんとか中庭の噴水までたどり着いて、私はそこのベンチに腰かけて息を整えた。

「ふう」
「華」

 撒いたはずの樹くんが走って中庭まで来て、私は慌てて渡り廊下から校舎へ上がった。靴は脱ぎ散らす、構ってなんからんない、緊急事態だしどんな顔していいかわかんないし!

「待て、華、話が」
「ごめん今無理っ」

 叫んで階段を一段飛ばしで駆け上がる。うう、頑張って私の心臓……って大げさか。
 テキトーに逃げ込んだ校舎は教室棟で、私は背後を見て誰もいないのを確認して適当な教室に逃げ込んだ。今日は日曜だから、当然誰もいない。
 ふう、と息をついてしゃがみこむ。混乱する頭の中をなんとかまとめようとしたら、がらりと扉が開いた。

「うえ」
「華」

 樹くんだ。なんで分かったんだろう。
 疑問が顔に出ていたらしく、「いや、隠れて動向を覗っていた」と少し申し訳なさそうに言われた。

(うう、とっくに追いつかれていたのね)

 行動、超読まれてましたか……。

「華」

 樹くんが目の前にしゃがみこむ。真剣な目。真摯な表情。

(どうしよう、顔赤い)

 私は体操座りで顔を膝に埋めた。

「華、顔を上げてくれないか」

 優しい声。私は埋めたまま、首をふる。いやいやする子供みたいに。

「華……済まない」

 樹くんはそう言って、私をぎゅうっと抱きしめた。

「……好きだ」
「ど、ういう意味で」
「ひととして。女性として。すべての意味で」
「いつから」
「最初からだ、華。会った瞬間から。あの日、赤い振袖を着て桜の下で笑っている華を見た、あの日から」
「う、うそ」

 私は顔を上げた。

「そんなこと、一言も」
「言った」
「うそ、いつ」

 樹くんは少し眉を寄せてから「確か沖縄で」と答える。

「うそ」
「将来も大切にしたい、と」
「そ、そんなの」

 私は多分酷い顔をしている。でもどんな表情かは自分でもわからない。だって、今私、自分がどんな感情なのか良くわかっていないんだもの!

「それと、華が熱を出したとき」
「いつの?」
「中学の時か。あの時、華が甘えてきてくれたから」
「は、甘え、えっ!?」

 私は思いだし赤面する。

「あれ、私、夢だと思ってた」
「夢なものか。はっきり言ったぞ、俺は。愛していると」

 思わず上げた視線と、樹くんのそれがぶつかる。
 熱い目。うそ、気づかなかった、というよりは……気づかないようにしてた。

(だって)

 もし、私の勘違いだったら。
 もし、樹くんがほかの子に恋をしたら。その時私は、身が引けなくなると思って。
 きっとゲームの華みたいに、その子にたくさん嫌がらせをしてしまうんじゃないか、って……。

「悲しい思いをさせた、のか、俺は」

 樹くんはそっと私を抱きしめていた手を離す。そして、その手を私の頬にあてた。

「華」
「うん」
「俺は」

 はあ、と樹くんはうなだれて、それから私のおでこに自分のおでこをコツン、と当てた。

「俺は本当にダメな男だなあ!」
「そんな、ことは」
「しかし華も鈍すぎるだろう」

 樹くんは至近距離から私の目を見て離さない。

「俺が好きでもないひとと手を繋いだり、頬にキスするような男だと思っていたのか」
「や、だって、小学生のころからだったから……慣習的なものかと」
「それは最初から華が好きだったからに決まっているだろう」
「う、」

 おでこを離したかと思うと、そこに唇が降ってくる。

「まったく、……しかし、それだけか?」
「え?」
「それでけで、俺の気持ちは気づいてもらえなかったのか……いやまあ、はっきり言葉にして伝えなかった俺が一番悪いのだが」
「だから、樹くんは悪くないんだって……あ」

 私はぽかんと樹くんを見上げた。

(う、わ、やられた)

 思い出す、黒猫の瞳。


「真さん」
「ん?」
「だまされた……」

 樹くんの眉間がきつく寄せられた。

「あの人に何をされた」
「うん、あのね」

 私は何とか、真さんが電話で聞かせてくれた「その時は地獄です」的な発言のことについて話す。

「華、それは違う。それは、華に好きな人が、という仮定の話であって」
「うん、わかってる、……ごめん」

 私はうなだれた。

「私、樹くんより真さんを信じてたわけじゃない、んだけど。そんなつもりは、なかったんだけど」

 結果的にそういうことになっている、ような。

「華」

 それでも、樹くんは優しい声だった。

「華は悪くないだろう。華は……好きだと言ってくれた」
「う、ん」

 沖縄で。あの時限り、だけれど。

「それなのに俺は……てっきり、勝手に伝わっていると思って。華に甘えていたんだな」

 もう一度、ぎゅうっと抱きしめてくれる。

「言葉にしなくては、伝わらないこともあるのに」

 そう言って、樹くんは私の耳元で囁くように言った。

「華、好きだ。愛している。大事だ。何よりも」
「い、つきくん」
「華は」

 樹くんは甘えるように言った。

「まだ、俺のことを好きでいてくれているのか」
「当たり前だよ」

 私は、そっと腕を樹くんの背中にまわす。

「大好き。ずうっと一緒にいて」

 ヒロインちゃんになんか、目をそらさないでね。

「あのね、ごめんね」

 樹くんは樹くんなりに、気持ちを伝えてくれていたのにね。
 私が意固地になって、誤解して、勝手に悲観して、諦めていたんだ。
 諦められるはずなんか、なかったのに。

「だから、」

 華は悪くない、と言おうとしてくれたのだろうその唇に、私はそっと口づけた。

(もう、我慢しなくていいんだよね?)

 唇を離して、目をあける。
 樹くんの瞳が揺れて、そこに確かな熱があるのが感じられて――私は少しだけ、息をのんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

乙女ゲームのヒロインに転生しました。でも、私男性恐怖症なんですけど…。

三木猫
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※本編ストーリー、他キャラルート共に全て完結致しました。  本作を読むにあたり、まず本編をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

処理中です...