上 下
201 / 702
分岐・相良仁

行方不明(一部共通)

しおりを挟む
「千晶、来てないよね?」

 真さんがそう言ってウチを訪ねてきたのは、石宮瑠璃が転校してきてしばらく経ってからのことだった。
 クリスマス直前のその日は、朝から冷たい冬の雨が降り続いていた。
 もはや深夜になりそうな、そんな時間にインターフォンが鳴り、敦子さんが私を叩き起こしたのだ。

「ね、華、鍋島さんところのお嬢さん知らないわよね?」
「千晶ちゃん? どうしたの?」
「学校から帰ってないんですって」
「ええっ!?」

 私は飛び起きた。千晶ちゃんが!?
 そして玄関に向かうと、制服を着たままの真さん。さすがにその表情は渋く、焦燥の色が浮かんでいた。

(……このひと、こんな顔するんだ)

 一瞬、そう思う。

「……ごめんね、夜遅くに」
「い、いいえっ、大丈夫です。それより、千晶ちゃん」
「……千晶の希望でね、送迎の車使ってなかったんだけど」

 千晶ちゃんは特別扱いを恐れていた。だから、家のことは極力隠していたし、お迎えの車(運転手付き)も断っていたんだ。

「夕方になっても帰ってこなくて」
「連絡はとれないんですか?」
「駅のトイレでスマホが見つかったよ。防犯カメラはチェックさせてるけど、千晶は映ってない。多分、捜査を撹乱させるために誰かが置いたんだ」

 千晶の意思にしろ、そうでないにしろ、ね、と真さんは呟く。

「ねぇ、君、何も聞いてない? 千晶が何か悩んでいたとか、どこかへ行きたがっていた、とか。誰かとトラブルになっていたとか」
「トラブル……」

 私の脳裏に浮かんだのは、もちろん石宮瑠璃だった。
 私の表情を見て、真さんは言う。

「関係なさそうでも構わない、教えて」

 平静を装ってはいるけど、見え隠れするその必死な声に、私は口を開く。

「関係ない、かもなんですけど…….転校生の石宮さんが」
「ああ、千晶も言っていた」

 真さんはうなずく。

「やたらとキミと千晶に絡んでくるんだって?」
「そうなんです、……でも、その子が千晶ちゃんをさらったりできるかな、とは」
「何か上手いことを言って、どこかへ呼び出すくらいはできるかもしれない」

 真さんは目を細める。

「調べてみるよ、ありがとう」
「あ、あとっ。これはホントに関係ないかもなんですけど」
「いいよ、言って」
「あの、変な宗教団体あるじゃないですか」
「ああ、やたらと過激な」
「それです。その人たちが、例の女子中学生集団失踪と何か関係あるんじゃないかって」
「……千晶がそう言っていたのかな」
「はい」

 数日前のことだ。ふと、千晶ちゃんが窓の外を走る街宣車を見てそう言ったのだ。もしかしたら、と。
 真さんは手を顎に当てて、少し考えるそぶりを見せた。それからフ、と息をつくと「なるほどね」と笑う。

「……相手が誰であろうと、誰の妹に手を出したのか、ハッキリ教えてあげなくてはね?」

 その笑みは相変わらず優雅で、真さんの疲弊した雰囲気とあいまって、なんだか残酷なほどに美しかった。

 翌日学校へ行っても、千晶ちゃんは来ていなかった。
 まだ学校のみんなは千晶ちゃんが行方不明になっている、なんて知らない。体調不良かな? くらいの認識だろう。
 不安がじわじわと大きくなる。

(確か)

 女子中学生の集団失踪。九州と、山口から始まり、大阪、三重、岐阜。秋口には神奈川でも同じように忽然と消えた子がいる、らしい。
 ただ、警察では、千晶ちゃんを彼女たちと同じように扱っていいものか方針が決まっていないらしい。
 千晶ちゃんは大物政治家の孫娘。営利目的でも、政治目的でも、誘拐があり得る。

(……真さんは、あの教団を疑ってるみたいだった)

 でも、千晶ちゃんを誘拐してなんになるんだろう? それこそ政治的な何かが絡んでいる、とか……?
 私は朝のホームルーム中、それについて考えてーーよし、と決めた。

(学校にいても、なにも始まらない)

 私はホームルームが終わるや否や、職員室の仁のところへ行く。

「体調不良なので帰ります」
「……急だね?」
「持病の癪が」
「時代劇的だね」

 仁は「うーん」と首を傾げて、それから言った。

「ちょっと出ようか」

 結局、いつものように社会科準備室で話す。

「鍋島?」
「……そう」
「お前に何ができんの?」

 仁のまっすぐな目。

「警察も、ご家族の方も動いていて」
「でも」

 私は、プリーツスカートをぎゅうっと握りしめる。

「何もしないでただ待ってるっていうの、私、無理」

 私はじっと仁の目を見つめた。

「友達が、ピンチかもなのに」
「……変わんねえな、そういうとこ」
「え?」
「いや、ひとりごと……りょーかい、ただし危険なことはしねーって約束しろ」
「う、うんっ」

 仁から許可をもらい、小走りで昇降口へ向かっていると、名前を呼ばれる。

「設楽」
「黒田くん」
「帰んのか」

 私は頷いて、千晶ちゃんのことを説明する。昨日から帰っていない千晶ちゃん。

「……まじか」
「とりあえず、心当たりを探してみようと思って」
「俺の方でも聞き込みしておく。誰かしら見てねぇか」
「ありがと」
「……ンな顔すんなよ」

 黒田くんは笑った。

「鍋島は俺も友達だからな」
「うん」
「その心当たりって一人で行くんじゃねぇよな? 運転手のオッサンと一緒だろ」
「あ、そうなると思う」
「何かあったら連絡しろ」

 黒田くんは真っ直ぐに言う。

「絶対に行くから」
「……うん」

 甘えちゃっていいんだろうか?
 この人は、きっと、今も私を好きでいてくれてるのに。それにつけ込むみたいで、なんか……私、嫌な子みたいだ。
 定まらない目線で少し俯くと、黒田くんはぽん、と私の頭を撫でた。

「お前は何も気にすんな」
「でも」
「俺が勝手に好きなだけだし」
「……その」
「この感情持ってることまで否定されたら俺、どうやって生きたらいいか分かんなくなる」

 私はおそるおそる、黒田くんを見上げるけど、ホント、驚くくらいいつも通りの表情だ。

「俺の方でも何か分かったら連絡する」
「え、あ、はい」
「気をつけろよ」

 そう言って、黒田くんは階段を上っていってしまった。

「かっこいいなぁ」

 思わずそう言ってしまう。
 私、好きな人に振られて、あんな風に接することできるかな?

(できない)

 ……と、思う。
 学校を出て、そんなことを考えながら歩いていると、私は突然腕を掴まれて、ぐいっと引かれた。カバンを落としてしまう。それから口を塞がれた。

「んー! んー! んー!?」
「静かにしなさい、これも聖女の啓示なのですよ」

 私を羽交い締めにしている男の人が、静かに言う。
 すーっと、黒いセダンが近づいてきてドアが開いた。

「さあ、乗って」

 私は涙目になりながら抵抗する。せめてもの抵抗に、私の口を塞ぐその手を噛もう、とした瞬間、その男の人は「んぐっ」という低い声と共に倒れた。

「僕の生徒になんのご用事ですかねぇ?」
「仁っ」

 私はさっ、と仁の後ろに隠される。男の人は立ち上がり、キョロキョロした後車に飛び乗った。すぐさま車は動き出す。
 へなへな、と座り込む。

「大丈夫か?」

 仁は私の頬に指を沿わせた。心配そうだけど、鋭い目をしていてどきりとする。

「怪我はないな?」
「いや……うん、てか、誰、あの人」

 なに?
 なんだったの?

「なんでしょうねぇ~」

 仁は目を細めてそう言って、それから私を立たせてくれた。

「とりあえず送るわ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

転生令嬢は覆面ズをゆく

唄宮 和泉
ファンタジー
女子高生である九条皐月は、トラックにはねられて意識を失っい、気づけば伯爵令嬢に転成していた。なんだかんだとその世界でフェーリエとして生きていく覚悟を決めた皐月。十六歳になったある日、冒険者デビューを果たしたフェーリエは謎の剣士ユースに出会う。ひょんな事からその剣士とパーティーを組むことになり、周りに決められたパーティー名は『覆面ズ』。やや名前に不満はあるものの、フェーリエはユースとともに冒険を開始した。 世界が見たいフェーリエと、目的があって冒険者をするユース。そんな覆面ズの話。 ※不定期更新 書けたらその都度投稿します

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

日乃本 義(ひのもと ただし)に手を出すな ―第二皇子の婚約者選定会―

ういの
BL
日乃本帝国。日本によく似たこの国には爵位制度があり、同性婚が認められている。 ある日、片田舎の男爵華族・柊(ひいらぎ)家は、一通の手紙が原因で揉めに揉めていた。 それは、間もなく成人を迎える第二皇子・日乃本 義(ひのもと ただし)の、婚約者選定に係る招待状だった。 参加資格は十五歳から十九歳までの健康な子女、一名。 日乃本家で最も才貌両全と名高い第二皇子からのプラチナチケットを前に、十七歳の長女・木綿子(ゆうこ)は哀しみに暮れていた。木綿子には、幼い頃から恋い慕う、平民の想い人が居た。 「子女の『子』は、息子って意味だろ。ならば、俺が行っても問題ないよな?」 常識的に考えて、木綿子に宛てられたその招待状を片手に声を挙げたのは、彼女の心情を慮った十九歳の次男・柾彦(まさひこ)だった。 現代日本風ローファンタジーです。 ※9/17 少し改題&完結致しました。 当初の予定通り3万字程度で終われました。 ※ 小説初心者です。設定ふわふわですが、細かい事は気にせずお読み頂けるとうれしいです。 ※続きの構想はありますが、漫画の読み切りみたいな感じで短めに終わる予定です。 ※ハート、お気に入り登録ありがとうございます。誤字脱字、感想等ございましたらぜひコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

婚約破棄がお望みならどうぞ。

和泉 凪紗
恋愛
 公爵令嬢のエステラは産まれた時から王太子の婚約者。貴族令嬢の義務として婚約と結婚を受け入れてはいるが、婚約者に対して特別な想いはない。  エステラの婚約者であるレオンには最近お気に入りの女生徒がいるらしい。エステラは結婚するまではご自由に、と思い放置していた。そんなある日、レオンは婚約破棄と学園の追放をエステラに命じる。  婚約破棄がお望みならどうぞ。わたくしは大歓迎です。

処理中です...