上 下
172 / 702
分岐・黒田健

トラブル(side健)

しおりを挟む
「なんでか設楽ちゃんは庇っちゃってるけどさ、あれさ、1組の東城だよ、設楽ちゃん無理矢理連れ出したの」

 同じクラスの南と北山がこっそり教えてくれたのは、設楽が過呼吸を起こした翌日の朝。

「は?」

 俺の声は低かったと思う。なんだそりゃ。なんで別のクラスのヤツが?

「怒んないでよ」
「怒ってねーよ」
「東城さ、アンタのこと好きなんだって」
「は?」

 南が話したのは、東城とかいう女子の小学校で起こした"いじめ"事件。

「なに考えてんのかサッパリわかんねーんだけど」
「ウチらにもだよ! とにかくそーゆーヤツなの」
「直で話つけてくるわ」

 振り返ろうとした俺の腕を、北山が掴む。

「ちょ、バカバカバカ!? 余計酷くなったらどーすんの」
「……」

 俺は黙った。女子の世界のややこしさは、俺には良く分からない。

「ショーコ掴まなきゃ」
「……証拠、なぁ」
「とにかく設楽ちゃん1人にしないようにしよ、女子だけん時はウチらも一緒にいるし」
「分かった……つか、なんでお前らそこまでしてくれんの」
「は?」
「や、設楽に」
「え、黒田ってほんとにバカなの?」

 2人とも、すごく不思議そうな顔で言う。

「設楽ちゃんが友達だからに決まってんじゃん」
「……そかよ」

 あいつ、友達には恵まれてるなぁ、と思う。トラブル誘引体質ではある気がするけど。
 キャンプから帰り、俺は注意してたけど、特に日常はトラブルもなく過ぎていく。いじめとやらは杞憂だったか、と思った矢先、結局トラブルが発生した。
 設楽は何も悪くねーんだけど。

 放課後、少し職員室に用事があって、設楽を教室で待たせていた。すぐに戻るつもりが遅くなって、少し急いで戻る。ドアに手をかけると、教室からボソボソとした話し声がした。男子だ。設楽の座る席の前に立って、設楽を見下ろすように話している。ニヤニヤとした表情は、明らかに設楽をバカにしているような顔だった。設楽は困ったようにそいつを見上げている。
 その顔を窓ガラス越しに見た瞬間、俺はカッとして教室のドアを乱暴にあけた。

(クソが、性懲りも無くなにやってんだ)

 去年、プールで設楽に暴言を吐いたヤツだ。
 ドアの開く音に、2人はこちらに目をやって、設楽は安心したように、ヤツは少し驚いた顔で。

「なにやってんだ、てめー1組だろ、何ヒトのクラス入り込んでんだ」
「入っちゃいけないとかルールありましたかねぇ」
「何の用事だ?」
「無視かよ」

 ヤツは肩をすくめた。それからチラリと設楽を見て、やっぱり下卑た笑い方でこう言った。去年、プールに突き落とした時みたいに。

「いいなぁお前、付き合ってんだもんな。設楽さんのカラダ好きにできんだろ羨まし」

 俺はヤツの胸ぐらを掴んでいた。
 無言で睨みつける。

「お、殴るか? それとも窓から突き落とす?」

 ニヤニヤして虚勢を張ってはいるが、目は怯えていた。余計に腹が立つ。そこまでして設楽にいちいちちょっかいを出しに来たのか? それとも、俺が気づかなかっただけで、こんなこと続けていたのか?

「そだよ」

 黙っていた設楽が、ふと口を開いた。無表情だけど、怒っている顔。

「私のこと好きにしていいの、世界で黒田くんだけなの」
「は?」

 俺たちは同時に設楽を見る。

「誰に何を聞いたか知らないけど、そんなの嘘。黒田くん以外に私の身体は触らせないから、それだけ覚えておいて」

 ガタリと立ち上がって、設楽は俺の手を引いた。

「いこ」
「……おう」

 設楽に強く腕を引かれて、廊下に出る。それからふと、設楽を見ると泣いていて、俺は慌てて「どうした?」と言った。

「つか、何があった?」

 首をふるふると振って、静かに泣いている。とりあえず空き教室に設楽を連れ込んで、軽く抱きしめる。背中をぽんぽん、と叩いていると落ち着いてきたようで、やっとぽつりと話し出した。

「SNSで」
「うん」
「変な噂が、あるんだって。あの人、それ言いにきてて」
「ウワサ?」
「私が……誰にでも、そーゆーこと、させる女だって」
「は?」

 俺は設楽の顔をおもわず見る。
 "そーゆーこと"って。

「う、うそだよ、信じないで」

 慌てたように、涙声で言う設楽。

「信じる訳ねーだろバカ」

 ぎゅうっと抱きしめると、設楽は安心したように息を吐いた。

「……てかね、あの人も、そもそも信じてる感じではなかったんだけど、でも」

 設楽の声がにじむ。

「別に、誰にどう思われようと気にならないけど、く、黒田くんが信じちゃったらどうしようって」
「そいつは余計な心配だったな」

 俺は設楽の頬に手を当てる。あえて笑ってやる。

「もっと俺のこと信用しろ」
「……ごめんなさい」
「東城か?」
「……わからない」

 そう答えた後、設楽は「知ってたの」と呟いた。

(直接話付けるしかねーな)

 最初からそうすれば良かったのだ。俺は強く強く設楽を抱きしめる。

(嫌な思いさせてしまった)

 そっと涙を拭うと、少しだけ設楽は笑ってくれた。
 夜に件のSNSを見てみる。スマホを床に叩きつけそうになって、なんとかこらえた。
 秋月に確認してみると、かなり話は回ってるみたいだった。特に、男子の間で。「そんなわけがない」と思いつつも、好奇心だけで話は広がっていくんだろうと思う。設楽の見た目が綺麗だから、余計に。

「SNSだけじゃなくて、普通に噂話にもなってた」

 秋月は気まずそうに言った。

「俺も部活で今日聞いて、そんな子じゃないよって言ったんだけど。タケちゃんに言おうか迷ってたから、聞いてきてくれて良かった」

 秋月は少しホッとしたように言って、それから「改めて否定しておくからね」と笑った。秋月は秋月で案外信頼があるので、野球部連中はこれで大丈夫だろうと思う。

(3組でんな話が広がらなかったのはアイツらかな)

 南と北山。あの辺がクラスの中心っぽいし、防波堤みたいになってくれてたんだろう。
 翌日、学校に来てすぐ1組に行くと、ひよりがブチ切れていた。

「みんな言ってるよ、アンタから聞いたんだって!」
「なにそれ知らなぁい」

 東城(多分)は笑う。取り巻きっぽい奴らも一緒になってクスクス笑う。
 ほとんど初めて見るような顔だが、……ほんとに俺のこと好きなのか? んなことやるか? 普通。あんな噂まで流して?

「なぁ」

 俺が声をかけると、それまでひよりと東城に集まっていた視線が俺に集まる。

「東城って誰」
「え、と、あたし、ですけど」

 少し気まずそうに東城は言う。少し頬が赤くなるから、南たちの言ってることは正しいのかもしれねーけど、俺は設楽以外から好きになられたことはないから、正直良くわからない。
 つか、やっぱコイツで合ってたか。

「なぁ、設楽の変な噂流したのお前?」

 そう聞くと、東城はびくりと肩を揺らした。

「し、知らない」
「そうか」

 まぁ、認めるとは思ってない。

「じゃあまぁいいや、誰でも」

 それからクラスを見渡す。

「変な噂流れてるみてーだけど、設楽にそーゆーことできんの、俺だけだから」

 ぽかん、と皆が俺を見る。
 まぁまだそんなことしねーけどな。俺はまだガキだから。

「じゃーな」

 それだけ言って、俺は1組を出る。すぐに2組に入って同じことを言う。またぽかんとされるけど知ったことか。4組でも。3組同じクラスなら信じてるヤツいねーだろうから(いたらシメる)3組ではいいや。
 普通に教室に帰って、席に座る。設楽が鍋島と登校してきて挨拶をする。

「あ、黒田くん、あのね」

 設楽が何か言いかけたときに丁度さがらんが来て、いつも通りにホームルームが始まる。
 そのまま、今日という一日はいつも通りに何事もなく過ぎて行ったように見えた。
 でも、放課後のホームルーム後、さがらんに設楽と生徒指導室に来るように言われる。
 設楽は不思議そうな、不安そうな顔をしていた。
 どうせ噂話に尾鰭でも付いてんだろうなと思う。俺も呼び出しってことは、朝俺が言って回ったせいだろうか。

(ヤってるなんて一言も言ってねぇっつの)

 俺のだから手ェ出すな、噂信じんなって意味だけなのに。

(まぁ、それで設楽に変な虫つかねーならそれでもいいか)

 そんな風に考えてしまうのは、きっとそれは、ひどく子供じみた独占欲のせいで、それは小学生の頃から変わっていない。
 ……俺って性格どうかしてんじゃねぇのって自分でも思ったりしてる。それとももしかして、皆そんなもんなのかもしんねーけど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

転生令嬢は覆面ズをゆく

唄宮 和泉
ファンタジー
女子高生である九条皐月は、トラックにはねられて意識を失っい、気づけば伯爵令嬢に転成していた。なんだかんだとその世界でフェーリエとして生きていく覚悟を決めた皐月。十六歳になったある日、冒険者デビューを果たしたフェーリエは謎の剣士ユースに出会う。ひょんな事からその剣士とパーティーを組むことになり、周りに決められたパーティー名は『覆面ズ』。やや名前に不満はあるものの、フェーリエはユースとともに冒険を開始した。 世界が見たいフェーリエと、目的があって冒険者をするユース。そんな覆面ズの話。 ※不定期更新 書けたらその都度投稿します

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

日乃本 義(ひのもと ただし)に手を出すな ―第二皇子の婚約者選定会―

ういの
BL
日乃本帝国。日本によく似たこの国には爵位制度があり、同性婚が認められている。 ある日、片田舎の男爵華族・柊(ひいらぎ)家は、一通の手紙が原因で揉めに揉めていた。 それは、間もなく成人を迎える第二皇子・日乃本 義(ひのもと ただし)の、婚約者選定に係る招待状だった。 参加資格は十五歳から十九歳までの健康な子女、一名。 日乃本家で最も才貌両全と名高い第二皇子からのプラチナチケットを前に、十七歳の長女・木綿子(ゆうこ)は哀しみに暮れていた。木綿子には、幼い頃から恋い慕う、平民の想い人が居た。 「子女の『子』は、息子って意味だろ。ならば、俺が行っても問題ないよな?」 常識的に考えて、木綿子に宛てられたその招待状を片手に声を挙げたのは、彼女の心情を慮った十九歳の次男・柾彦(まさひこ)だった。 現代日本風ローファンタジーです。 ※9/17 少し改題&完結致しました。 当初の予定通り3万字程度で終われました。 ※ 小説初心者です。設定ふわふわですが、細かい事は気にせずお読み頂けるとうれしいです。 ※続きの構想はありますが、漫画の読み切りみたいな感じで短めに終わる予定です。 ※ハート、お気に入り登録ありがとうございます。誤字脱字、感想等ございましたらぜひコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

婚約破棄がお望みならどうぞ。

和泉 凪紗
恋愛
 公爵令嬢のエステラは産まれた時から王太子の婚約者。貴族令嬢の義務として婚約と結婚を受け入れてはいるが、婚約者に対して特別な想いはない。  エステラの婚約者であるレオンには最近お気に入りの女生徒がいるらしい。エステラは結婚するまではご自由に、と思い放置していた。そんなある日、レオンは婚約破棄と学園の追放をエステラに命じる。  婚約破棄がお望みならどうぞ。わたくしは大歓迎です。

処理中です...