上 下
163 / 702
分岐・黒田健

悪役令嬢会議

しおりを挟む
「ゲームでは、橋崎くんって瑠璃に惚れ込んですっごい一途だったはずなんだけど」

 千晶ちゃんはそう言って、小さくため息をついた。

「なんでだろ……?」

 ノイなんちゃら城を作りながら、私と千晶ちゃんは悪役令嬢会議(?)を開いている。

「瑠璃って、すっごい可愛い子なはずなの、優しくて一生懸命な感じの」

 千晶ちゃんは首を傾げた。

「小柄でね、髪の毛がふわふわしてて」
「………………あ」

 私はふと思い出して、固まった。

「え、なに?」

 千晶ちゃんに顔を覗き込まれる。

「……私、その子、知ってる」
「え?」

(なんで今の今まで忘れてたんだろう!)

 私のポンコツ脳みそ!!

「前世の記憶があるよ、その子」
「え」

 私は小学生の頃に会った女の子について説明した。樹くんとカフェで会った、少し明るいふわふわの髪の、お人形さんみたいな女の子。
 私が悪役令嬢のゲーム、"ブルーローズ"のことを知ってた。

「だから。もしかしたら、性格が違う、のかも……」
「……そういうこと、ね」

 千晶ちゃんは少し悔しそうに眉をしかめた。

「せめて、いい子であって欲しかったけど」
「……だね」

 橋崎くんの反応を見ている限り、とてもそうだとは思えない。なまじ記憶があるばかりに、変な方向に空回っているのかもしれない。

「ま、関わらないのが一番よね」

 千晶ちゃんは笑って立ち上がる。

「青百合に進学しなければ、石宮瑠璃ともさっきの橋崎くんとも、もう関わりなんかないは」

 多分、ないはず、と言いたかったのだろうその言葉は唐突に消えた。なぜなら、また大きな声で千晶ちゃんを呼ぶ声がしたから。

「千晶さんっ、千晶さんっ、どうですか、たこ焼き食べませんかっ」

 橋崎くんだ。満面の笑みでたこ焼きのパック片手に砂浜を疾走してくる。

(……砂浜って走りにくいはずなんだけどな)

 私は半ば感心してしまう。
 千晶ちゃんはゲンナリした顔で「いりません」と断った。

「わたし、たこ焼き食べられません」
「ええっアレルギーっ!?」
「そうではないですけど、病気という点では同じです、お一人でどうぞ」

 千晶ちゃんは、尖ったものが持てないのだ。人を傷つけるかもという恐怖心でいっぱいになるらしい。つまり、たこ焼きについている爪楊枝さえ持てない。小学校の頃よりはマシになったと本人は言うけれど。

「ええー……じゃあ設楽さん、どうです? はいあーん、って痛ってえええなっなにすんだ黒田っ」

 多分ふざけてだっただろう、その「あーん」と言った瞬間に、橋崎くんは黒田くんにお尻を蹴り上げられていた。けっこう痛そう。

「痛くねぇだろこんくらい」
「いや痛いねっ! 痛いっ!」
「お前なぁ」

 呆れながら、黒田くんは私と千晶ちゃんにハンバーガーの入った袋を渡す。浜に出店してるハワイアンバーガーの屋台。じゃんけんで負けた黒田くんとひよりちゃんが代表で買いに行ってくれていたのだ。

「ありがと!」

 私は受け取って、いそいそと袋を開く。

(おいしそー!)

 分厚めのパティと、濃いソースと、パイナップル!

(お肉とパイナップルの組み合わせ、好き嫌いが分かれるけど、私はとても好き)

 じゅるり。ついよだれが出てしまう。うふふふふふ。

「お使いありがとね」

 千晶ちゃんもお礼を言って笑う。

「いーよ、お前らフラフラさせたら変なの寄ってきそうだからな、コイツとか」

 黒田くんは橋崎くんを親指で指差す。

「コイツって何だ! オレは単にたこ焼きをだな」
「つーか、秋月どこいった」

 黒田くんは橋崎くんを無視して言う。

「飲み物買いに行ってくれたよ」
「アホかあいつ、男置いていった意味分かってねーな」

 私が答えると、黒田くんは眉を軽く寄せて言った。

「変なやつに声とかかけられてねーな?」
「え、あ、うん」
「コイツ以外の」
「変なやつ扱いすんなって!」

 橋崎くんはぷんすかと言う。

「まーまー」

 ひよりちゃんはちょっと楽しそうに言う。

「いいじゃん、皆で食べよう。橋崎くん、だっけ、ほらこっち来なよー、千晶ちゃんそこでっ」

 ひよりちゃんは、千晶ちゃんと橋崎くんをビーチパラソルの下、そこに敷いたビニールシートに並んで座らせようとしている。ひよりちゃんが(黒田くんに持たせて)持参したやつ。
 さっき「えー、いい人そうじゃんイケメンだし」と言っていたので、千晶ちゃんに橋崎くんを推す気になったらしい。コイバナとか大好き女子だから、ひよりちゃん……。

「うお、いいっすか!? じゃあお邪魔しますっ」
「えー……」

 少しめんどくさそうな千晶ちゃんは、しぶしぶその横に座った。
 黒田くんは呆れたようにそれを見ながら私に「海の家戻るか?」と言う。

「ん? なんで?」
「お前、自分で気づいてないかもしんねーけど、相当疲れてんぞ」

 私は首を傾げた。そうかなぁ。日焼けはヒリヒリしてきたけど。
 とりあえず言われた通りに、最初に着替えた海の家に戻って、一日レンタルしてる机のところに座ると、どっと疲れが来た。

(うわー)

 日光と海水って、こんなに疲れるやつだっけ?
 思わず机に突っ伏す。肩があったかくなって、それは黒田くんが私の肩にかけてくれたバスタオルだった。

「しばらく寝とけ」

 そう言って、なんだか穏やかな表情で私の頭を撫でてくれるから、私は睡魔に抗えない。
 重くなっていく瞼の隙間から黒田くんの顔が見えて、ああ毎日こんな風に眠れたら幸せだろうなって、そんな風に思うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

乙女ゲームのヒロインに転生しました。でも、私男性恐怖症なんですけど…。

三木猫
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※本編ストーリー、他キャラルート共に全て完結致しました。  本作を読むにあたり、まず本編をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

処理中です...