上 下
160 / 702
分岐・黒田健

海と水着と悪役令嬢

しおりを挟む
 「海! 行こ! 海!」

 ひよりちゃんは「月光ソナタ」の楽譜をカバンにしまいながらそう言った。

「みんなで! 明日暇!? 明日まで部活ないんだよね~、あ、そだタケルと秋月君も誘ってさ! タケルの壮行会! 来週大会じゃんあいつ」

 一気に言い放ち、ひよりちゃんはスマホを手に取る。連絡する気なんだろう。

「や、やだ日焼けするう」

 私はちょっと抵抗した。明日は日曜日だから塾はない。けど、水着にはなりたくない。

「焼けたほうがいいんだよふたりはっ! 夏なのに真っ白じゃんっ」

 そんな謎のやる気に満ち溢れたひよりちゃんに引きずられて連れていかれた、隣の市のショッピングモール。
 気がつけば、私も千晶ちゃんも、ひよりちゃんチョイスの水着を買わされていた。なんとビキニ。

(前世でもほとんど着たことないっ)

 千晶ちゃんは青のシンプルな大人っぽいもので、私は水色のふわふわした感じのやつ。最初はピンクだったのをなんとか水色にしてもらった。ピンクは目立ちそうでやだです……。

「……どうする?」
「まぁこうなったら行くしかないでしょ」

 私と千晶ちゃんは、試着室で試着しているひよりちゃんを待ちながらぽそぽそと話す。アラサーになると、海も少しめんどくさくなってくる……や、これは元の性格もあるかもだ、お互いに。
 シャーっと、試着室のカーテンが開く。

「どう!?」
「どうって、……かっわいい」

 あいっかわらず素晴らしいプロポーション。足が長い腰が細い。フリルのついたビタミンカラー的な緑のビキニは、元気なひよりちゃんにぴったりだった。

「えへ、そーう? じゃあこれにしよっ! あ、そうそう2人とも行けるって~」

 ひよりちゃんはスマホを見せてくる。

「楽しみだねぇ!」

 そう笑うひよりちゃんを見ていると、やっぱヤダとか言えなくなって「そうだねぇ」とふにゃりと笑ってしまう。
 ひよりちゃんって、なんかそんな魅力がある女の子なのだ。

 そして翌日、海の家で水着な私は「やっぱやだ」と柱にしがみついていた。
 窓の外からは楽しげな声、海のさざ波の音、照りつけるお日さまの熱。

(そうだ毎回忘れてるんだけど、黒田くん上半身裸なんじゃん……)

 体育会の羞恥再び。見れない。
 その上こ、ここここここ恋? をしてるかも(かもだ!)と自覚してから初めて会う。初めてって言っても、ほんの2、3日ぶりなんだけど、でも。

(絶対顔赤いもん)

 柱に向かってただをこねていると、「落ち着いたら来てね~」というひよりちゃんの声とともに遠ざかるみんなの足音。
 ふう、と落ち着いて顔を上げると黒田くんがTシャツ片手に立っていた。

「くくく黒田くん」
「……着とけ」
「?」

 ばさりとTシャツを渡される。黒田くんが着てきてたやつ。
 言われるままにTシャツを着る。大きい。

(あ、黒田くんのにおい)

 すき。

(……ってちがう、においが! なんか
においが! 落ち着くっていう!)

「……ひとりで百面相してるとこわりーんだけど」
「ひ、ひゃい!」

 噛んだ。
 黒田くんは少し面白そうに笑った。

「ひゃいってなんだよ」
「か、噛んじゃって」
「そーかよ」

 片頬を上げて笑う黒田くんは、なんだかいつも通り。

(なんか1人で意識しちゃってるっぽい?)

 うう、と両手を頬に当てて顔の熱を冷ます。

(どっちが大人なんだか)

 情けないなぁなんて考えていると、黒田くんが口を開いた。

「……それ、設楽が選んだのか?」
「ん? 水着? ううんひよりちゃん」
「あいつ」

 黒田くんは一瞬海の方を睨んで、「Tシャツ着とけよ」と言った。

「え、でも海入ったら濡れちゃうよ」
「いーよ。着とけ」
「でも悪いよ」
「……俺、心狭ぇんだって言ってんだろ」
「……えっと、」

(それって)

 私の水着、他の人に見られたくない、って解釈でいい、んだろうか?
 また私は赤くなる。黒田くんは明後日の方向を見ながら「悪い」と言った。

「よく考えたら、俺、お前にそんなん言う権利ねーんだけど」
「え、あ」

 私は首を振った。そして反射的に答えてしまう。

「あ、る。あるります、……多分」
「……日本語」

 黒田くんが少し赤くなってそう言って、私はえへへと笑う。
 それを機に海の家から出て、皆が遊んでるところまで行く。

「わあ」

 横になって、秋月くんが砂に埋められていた。もちろん首から上は無事だけど。ひよりちゃんは勿論だけど、千晶ちゃんも少し楽しそう。

「やっほー」

 秋月くん、機嫌良さそうだ。

「華ちゃん落ち着いた?」
「何してんだお前ら」
「ノリで秋月くん埋めてる」
「いーのか」
「本望」

 というか、秋月くんは満更でもなさそうだった。美少女ふたりにそんな風にされてて、通りかかる人の視線もちょっと羨ましそうというか、何侍らせてんだよみたいな視線もちらほら。
 まぁ、秋月くんのことだから、ひよりちゃんに構ってもらえることが嬉しくて仕方ないんだろうけど。

「てーか、さ、何着せてんのタケル」
「うるせぇ」
「華ちゃんのっ! せっかくのないすばでー、隠してたらイミないでしょっ」
「本人が嫌がってんだろが」

(あ、柱にしがみついてたの、水着見せたくないからだと思われたのか……)

 黒田くんの上半身見られなかっただけなんだけど。今も目線逸らしてるけど。
 水着も着たくなかったけど、いざ海に来てみたら皆そんな格好だし、なんならすっごい露出の多い水着の人(あれ、水着って言っていいの!?)とかいて、気にしてるのがちょっとバカらしくなったのだ。
 これだけ水着の人いたら、私だけジロジロみられるってことはないだろう。

「だ、大丈夫だよ」
「ほらー。嫌なのはタケルでしょ、他の人に可愛い華ちゃん見せたくないんでしょ」

 むっとした顔をする黒田くんと、その言葉に「え」と反応してしまう私。

「ひよりちゃん、知って」
「ん? ……え? あれ、タケル告った?」
「まだだよ! 少し黙れお前」
「えっ嘘、ごめん、まだ? 反応的にそうなのかと! ごめん華ちゃんっ、今の忘れて」

 両手をぱん、と合わせて拝むように言われるけど、うん、さすがに忘れられそうにない。私はしゃがみこんで顔を隠した。顔が赤いよう。

「はーあ、いーな、らぶらぶでー。こっちは切ない恋してるってのに」
「えええええええ!?」

 秋月くんが砂から抜け出して立ち上がった。

「こ、恋!?」
「そうなの」

 ひよりちゃんはニッコリ笑う。うっとり、と言ってもいい。そんな顔で。

「年上の、ステキな王子様みたいなひと」

 す、ステキな王子様?
 私はさすがに顔を上げ、千晶ちゃんとアイコンタクトをとった。千晶ちゃんは死んだ目をしている。私も多分同じ目をしている……。
 秋月くんはひとり慌てていた。黒田くんは少し複雑な顔をしている。体育館倉庫での恩があるから、何とも言えないのかもしれない。

「だ、だれ」
「千晶ちゃんのお兄さんなの」
「えっ」

 そんな会話をする秋月くんとひよりちゃんに、千晶ちゃんは気まずそうに言った。

「あいつは王子様なんてガラじゃないよ、ただの変態だよ、夢をみちゃダメ、ひよりちゃん」
「変態だなんてー!」

 キャー、となぜかやっぱりテンションをあげるひよりちゃん。何でなの。なぜなの。

「し、シスコンなんだよ?」
「妹思いなんだねっ」

 ポジティブ。ポジティブすぎるよ、ひよりちゃん……。
 秋月くんは「いやまだ! 間に合う!」と気合を入れていた。

(頑張って秋月くん……!)

 ひよりちゃんの目を覚ませるには、秋月くんの頑張りしかないぞ! なんて思っちゃう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

転生令嬢は覆面ズをゆく

唄宮 和泉
ファンタジー
女子高生である九条皐月は、トラックにはねられて意識を失っい、気づけば伯爵令嬢に転成していた。なんだかんだとその世界でフェーリエとして生きていく覚悟を決めた皐月。十六歳になったある日、冒険者デビューを果たしたフェーリエは謎の剣士ユースに出会う。ひょんな事からその剣士とパーティーを組むことになり、周りに決められたパーティー名は『覆面ズ』。やや名前に不満はあるものの、フェーリエはユースとともに冒険を開始した。 世界が見たいフェーリエと、目的があって冒険者をするユース。そんな覆面ズの話。 ※不定期更新 書けたらその都度投稿します

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

日乃本 義(ひのもと ただし)に手を出すな ―第二皇子の婚約者選定会―

ういの
BL
日乃本帝国。日本によく似たこの国には爵位制度があり、同性婚が認められている。 ある日、片田舎の男爵華族・柊(ひいらぎ)家は、一通の手紙が原因で揉めに揉めていた。 それは、間もなく成人を迎える第二皇子・日乃本 義(ひのもと ただし)の、婚約者選定に係る招待状だった。 参加資格は十五歳から十九歳までの健康な子女、一名。 日乃本家で最も才貌両全と名高い第二皇子からのプラチナチケットを前に、十七歳の長女・木綿子(ゆうこ)は哀しみに暮れていた。木綿子には、幼い頃から恋い慕う、平民の想い人が居た。 「子女の『子』は、息子って意味だろ。ならば、俺が行っても問題ないよな?」 常識的に考えて、木綿子に宛てられたその招待状を片手に声を挙げたのは、彼女の心情を慮った十九歳の次男・柾彦(まさひこ)だった。 現代日本風ローファンタジーです。 ※9/17 少し改題&完結致しました。 当初の予定通り3万字程度で終われました。 ※ 小説初心者です。設定ふわふわですが、細かい事は気にせずお読み頂けるとうれしいです。 ※続きの構想はありますが、漫画の読み切りみたいな感じで短めに終わる予定です。 ※ハート、お気に入り登録ありがとうございます。誤字脱字、感想等ございましたらぜひコメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

鑑定の結果、適職の欄に「魔王」がありましたが興味ないので美味しい料理を出す宿屋のオヤジを目指します

厘/りん
ファンタジー
 王都から離れた辺境の村で生まれ育った、マオ。15歳になった子供達は適正職業の鑑定をすることが義務付けられている。 村の教会で鑑定をしたら、料理人•宿屋の主人•魔王とあった。…魔王!?  しかも前世を思い出したら、異世界転生していた。 転生1回目は失敗したので、次はのんびり平凡に暮らし、お金を貯めて美味しい料理を出す宿屋のオヤジになると決意した、マオのちょっとおかしな物語。 ※世界は滅ぼしません ☆第17回ファンタジー小説大賞 参加中 ☆2024/9/16  HOT男性向け 1位 ファンタジー 2位  ありがとう御座います。        

婚約破棄がお望みならどうぞ。

和泉 凪紗
恋愛
 公爵令嬢のエステラは産まれた時から王太子の婚約者。貴族令嬢の義務として婚約と結婚を受け入れてはいるが、婚約者に対して特別な想いはない。  エステラの婚約者であるレオンには最近お気に入りの女生徒がいるらしい。エステラは結婚するまではご自由に、と思い放置していた。そんなある日、レオンは婚約破棄と学園の追放をエステラに命じる。  婚約破棄がお望みならどうぞ。わたくしは大歓迎です。

処理中です...