上 下
97 / 702
6

悪役令嬢は美味しそうなお魚が好き

しおりを挟む
 夏。海。水族館。

「やから園やって」
「水族園」

 なんとなく「館」のほうがいい慣れているので「水族園」って言いにくい。

「まぁどっちでもええねんけど」
「まぁね」

 私とアキラくんは、神戸の水族園はいってすぐの大水槽の前に立っていた。
 分厚いアクリル版の向こうの、薄い水色の綺麗な水の中を、大きな美味しそうな魚や、よく分からない亀、エイのようでエイじゃなさそうな……魚……? が泳いでいる。

(樹くんなら分かるかな?)

 さすがに全部は分かるまい……えっ分かるかな?

「俺結構こういうの、美味そうって思ってまうタイプなんよな」

 アキラくんが笑いながら言う。

「あは、私も」
「お、気ぃあうな」
「あれとか絶対美味しい」
「分かるわ」

 のんびりと美味しそうなお魚を眺める。
 今日はアキラくんと遊ぶ日。
 朝から新神戸まで迎えに来てくれたアキラくんと、一日水族園で遊ぶのだ。
 ぶらぶらと順路に沿って移動する。ふと手を繋がれて、見上げるとにこっと笑われた。笑い返す。相変わらず女の子扱いしてくれる。小学生にして既に慣れてるよなぁ、なんか。

「お姉さん元気?」
「おう、クッソ元気。腹立つわ」
「腹立つの?」
「朝からうるさかったで、あーだこーだなんやかんや」
「なにそれ」

 ぼんやり光る水槽に囲まれた、薄暗い通路。そこで魚を覗きながら、ふふ、と笑うと、アキラくんは困ったような顔をした。

「あいつだけやないねん、まだアイツの上に2人おんねん」
「え、三人兄弟だと思ってた」

 弟がいる、ってのは病院いる時から聞いてたし。

「5人。姉姉姉俺弟や」
「おお、賑やかそう。こないだのお姉さんは何番め?」
「サツキな。あいつ3番目。ミツキ、イツキ、サツキ。弟ユウキで俺だけキの位置ちゃうねん、画数がどうので」
「あ、友達と同じ名前。イツキ」
「ほんま? 伊勢エビの伊に希望の希?」
「あ、漢字は違うかな」
「まぁ珍しい読み方よな。普通はお月様の月やんなぁ。あ、つか、賑やかいうかなぁ、あいつらは」

 アキラくんははぁ、とため息をついた。

「……強いんや」
「強い」
「ひとりひとり、やったらそうでもないねん。3人揃ったらヤバイねん」
「そうなの?」
「お陰で女子の扱い方慣れてもーた……、華はちゃうで? 華は特別やで?」
「あは、ありがと」

 真剣な目で言ってくれるアキラくんにお礼を言いつつ、アキラくんの女子あしらい(?)が上手な訳が分かってちょっと納得した。

「てっきり女の子とお付き合いとか、たくさんしてるのかと」
「は」

 アキラくんは呆然と私を見つめた。

「ないで、俺。華、俺小5やで、女子と手ぇ繋ぐんも華が幼稚園以来やし」
「え、あ、そうなの? 友達とか普通に彼氏いたりしたから」

 今時の小学生はお付き合いとか普通にしてるもんかと。

「や、おるやつもおるし、俺も欲しいけど」
「彼女欲しいんだ?」

 アキラくんが可愛らしくて、つい悪戯っぽく笑う。

「当たり前やん、好きな子と付き合いたい思うんは普通やろ?」
「いるの?」
「気付いとらんのは奇跡やで」
「うっそヒントあった?」
「自信無くすわ」
「えっ」

 私はアキラくんに向き合って目を見る。

「自信持っていいとおもう!」
「そういうとこやで華」

 アキラくんは私に手を伸ばそうとして、それからはぁ、とため息をついて「せやけどセンセに怒られたからなぁ」とブツブツ言っていた。

「なに?」
「とりあえず頑張るいうことや」

 伸ばしかけて戻していた手を、私の頭に乗せて、髪をぐちゃぐちゃにする。

「きゃーー」
「華なんかブサイクになってまえ、そしたら」
「うう、なぁに?」
「そしたら、俺以外に華のこと、」
「あれ山ノ内」

 後ろから声をかけられて、振り向く。
 40代手前くらいの背が高い男の人が、2歳くらいの子を抱っこして立っていた。

「うげ、コーチ」
「何してんねんお前騒ぐなや。つか女子の頭ぐちゃぐちゃにすんな」
「なんでいるんすか」
「家族サービスや」
「山ノ内くんこんにちは、デート?」

 コーチの後ろから、女の人も歩いてくる。お腹が大きい。奥さんだろう。

「あ、うっす。てかだいぶ大きくなったっすね」
「もう産まれてもいいんだけどね~」

 そう言って奥さんはお腹を撫でた。それから私を見て「こんにちは」と笑ってくれた。

「こんにちは」

 私もぺこりと頭を下げて言う。

「あれ、この辺の子ちゃうね?」
「あ、はい、神奈川です」
「神奈川ぁ?」

 コーチが反応する。

「なんで来とんの?」
「え、あ、遊びに?」
「ははーん」

 意味深にコーチはアキラくんを見た。

「騒がれても何されてもキツイ反応せんと笑って穏便に済ませてた山ノ内が、何でもキッパリ断るようになった原因はもしやキミやろか?」
「キッパリ断る?」

 私はつい首を傾げた。

(ゲームでのアキラくんは、少なくとも最初の段階では、来るもの拒まずって感じだったけど)

「せやねん。前は付き合って~とか言われてもそのうちな、みたいな感じやってスカしててんけど、今は無理! の一点張りや」
「そらそでしょ。好きちゃうやつにキャーキャー言われても嬉しいタイプちゃいますやん、俺」
「他のやつにお前殺されるぞ、しかもそれがクールでいいとか言われとるやん」

 コーチは呆れたように笑った。

(アキラくん、何があったか分からないけど……、ゲームでの性格とちょっと変わってきてる?)

 だとすれば、それはいいことなのかな。悪いことじゃなさそうではあるけど。

(嫌なことは嫌ってハッキリ言わなきゃね)

「ま、あんまハメ外さんようにな」

 コーチたちは手を振りながら先に進んでいく。抱っこされてた2歳くらいの子が、にこっと笑って手を振ってくれた。

(か、可愛い~っ)

 つい頰が緩んで、にやにやと締まりのない顔で手を振り返す。

「華、子供好きなん?」
「すっごい好き」

 前世では姪っ子とよく遊んだ。友達の子供とかとも。

(みんな元気に成長してるかしら……)

 なんとなく、遠く前世へ想いを馳せたりしてみた。
 水族園の、仄暗い雰囲気がそんな気分にさせたのかもしれないなぁと思う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

乙女ゲームのヒロインに転生しました。でも、私男性恐怖症なんですけど…。

三木猫
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※本編ストーリー、他キャラルート共に全て完結致しました。  本作を読むにあたり、まず本編をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...