上 下
56 / 702
4

悪役令嬢は姿勢を正す

しおりを挟む
 黒田くんは、キッチンにあった冷蔵庫を足がかりに、ひょいひょい、とあっという間に下に降りてきた。
 それからジッとこちらを見つめ「ケガはねぇみたいだな」と少し表情を緩めた。

「くろだ、くん?」
「すぐ助ける、気張れよ設楽」

 黒田くんはそう言って、すぐに久保を強い目で睨みつけた。

「ソイツから手ェ離せ」
「い、いやだ、やっと手に入ったんだ」
「離せっつってんだろが」

 があん、と大きい音がする。
 黒田くんが床をを金属製バットで殴りつけたのだ。木製の床は、歪んでヒビが入っていた。

 久保はびくり、と肩をゆらす。

「オイコラ、ガキだけでンなとこ来ると思ってんのかクソが。もうケーサツ呼んである、すぐに来るぞ」
「く、くるな、近づけばこの子を、」

 私を引き起こし、腕に納めようとする。
 その久保が、突然後ろから来た誰かに蹴られて、ベッドから落ちる。

「あ? 何するってかオッサン!」

 関西弁。
 振り向くと、そこにはアキラくんが蹴りをいれたままの姿勢で立っていた。

「このアホ、ボケ、カス、ダボ。何ヒトのオンナに手ぇ出してくれてんねん」
「ちょっと待て、お前のじゃねぇだろうが」
「そうなるんやから似たようなもんや! ……華」

 混乱してぼうっとしている私の頭上で、ぽんぽんと会話が行き交った。
 頭が働かず、ほとんど内容が入ってこない。

(……? なにが、どうなって……、ダボってなに?)

 妙なところだけが聞き取れていた。

 アキラくんは私をそっと引き起こし、ベッドに座らせた。
 それから「来るの遅なってごめんな」と笑った。安心させるように。

「……、アキラくん、なんで?」

 神戸に帰ったはずじゃ。

「細かい話は後や」

 アキラくんはキッ、と久保に向き直った。
 久保は憎憎しげな表情で、身体を起こし、しばらく逡巡したあと、ずりずり、と後退して、ソファにあった何かを取った。

「く、くるな」

 それは大型のバタフライナイフだった。

「きたら、ころすぞ」

 久保はポケットからスタンガンをも取り出した。左手に持つ。

(あ、もしかして、さっきのクビにきた衝撃はこれか)

 スタンガンだったのだろう。

(気絶するくらい、って……改造してある?)

 下手したら死んでいたのではないか。今更ながらに、ゾッとした。

「ほ、本気だぞ」

 久保の声は震えていた。相手は子供とはいえ2対1、しかも金属バットまで持っている。有利とは言い難い。

「あ? そんなモンでどうにかなるとでも」

 案の定、黒田くんは向かっていこうとする。

「や、やめて黒田くん、ケガでもしたら、大会、近いんじゃないの!?」

 ケガどころか。

(もし、あんなナイフで刺されたりしたら)

 前世の、私のように。
 背中が震え、目に涙が浮かんだ。
 黒田くんが一瞬、呆然と私を見たスキを見計らって、久保はドアに体当たりするように外へ飛び出した。

「あ、コラ待て、クソッ」

 黒田くんも続いて飛び出す。

「待って」
「大丈夫や華、それよりコレ、外さな」

 アキラくんは「なんかないんかいな」とキッチンをゴソゴソして、すぐにキッチンバサミを持って戻ってきた。

「いけそうや」

 ばちん、と音がして結束バンドが外れる。

「……痕、なってもうとる」

 アキラくんが気づかわしそうな声を出して、私の手首に触れた。
 軽く鬱血した、結束バンドの痕。

「怖かったやろ」

 そう言いながら、アキラくんは手首についたその痕に唇を寄せた。

「アイツマジ一回殺さなあかんわ」

 ほとんど無表情に近い顔でそう言われ、思わずこちらまでぞくりときてしまう。
 その時、窓の向こうで騒ぎ声がして、それから車が走り出す音がした。
 黒田くんの怒声も。
 すぐに黒田くんは部屋に戻ってきた。

「すまん、逃した。車の窓は割ってやったから、すぐ警察に目ぇ付けられるとは思う」
「……ていうか、ごめん。何が何だか、なんだけど…….」

 徐々に落ち着いてきて、ものを考える余裕ができてきた。
 黒田くんとアキラくんは顔を見合わせて、それから黒田くんが口を開いた。
 コンビニで久保が落としたお守りのこと、警察に行ったけど取り合ってもらえなかったこと。

「しょーがねぇから、車のナンバーSNSで拡散したんだ。このナンバー見たやつ俺か秋月に連絡くれって」

(黒田くん、SNSとかしてるんだ……)

 なんか、ちょっと意外。

「ほんで、俺、拡散されたやつ、新横浜で新幹線待ってる時に見たんや。お守りの写真も一緒に載ってて、これ華のやって。ほんで鎌倉にトンボ帰りや」
「そうだったの」
「何件か信憑性がある情報があってな、そこしらみつぶしに探してたらソイツからSNSで連絡あって」

 黒田くんはソイツ、とアキラくんを顎で指した。

「俺も混ぜろってウルセーから、秋月には連絡調整係になってもらって、秋月のチャリ貸して2人で探してたんだよ」
「ウルセーからってなんやねん」
「ウルセーだろうがよ、実際」
「なんでや。ウルサくないやろ、なぁ華」
「あー、そんで、ここはアレだ、どうも昔景気良かった頃に別荘が乱立してたトコみたいなんだがよ」

 黒田くんはアキラくんをしばらく無視することにしたらしく、淡々と話を続けた。

「市内なんだけどな、ちょっと山っていうか、まぁ鎌倉なんか殆ど山なんだけどよ、ここは特にあんま人がいねぇとこみたいなんだ」

 その話の続きを、アキラくんがひきとる。

「その山道に何回も出入りしてたみたいでな、久保の車。ほんで目撃証言が上がってきたワケや」
「そ、そうだったの……」
 
 私は呆然と返事をした後、姿勢をただした。

「2人とも、助けてくれてありがとう」

 ぺこり、と頭を下げる。
 2人は顔を見合わせたあと、「「当たり前」だ」や」と声を揃えてわらった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

乙女ゲームのヒロインに転生しました。でも、私男性恐怖症なんですけど…。

三木猫
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※本編ストーリー、他キャラルート共に全て完結致しました。  本作を読むにあたり、まず本編をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

仰る通り、貴方の子ではありません

ユユ
恋愛
辛い悪阻と難産を経て産まれたのは 私に似た待望の男児だった。 なのに認められず、 不貞の濡れ衣を着せられ、 追い出されてしまった。 実家からも勘当され 息子と2人で生きていくことにした。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ * 4万文字未満 * 完結保証付き * 少し大人表現あり

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

完璧な姉とその親友より劣る私は、出来損ないだと蔑まれた世界に長居し過ぎたようです。運命の人との幸せは、来世に持ち越します

珠宮さくら
恋愛
エウフェシア・メルクーリは誰もが羨む世界で、もっとも人々が羨む国で公爵令嬢として生きていた。そこにいるのは完璧な令嬢と言われる姉とその親友と見知った人たちばかり。 そこでエウフェシアは、ずっと出来損ないと蔑まれながら生きていた。心優しい完璧な姉だけが、唯一の味方だと思っていたが、それも違っていたようだ。 それどころか。その世界が、そもそも現実とは違うことをエウフェシアはすっかり忘れてしまったまま、何度もやり直し続けることになった。 さらに人の歪んだ想いに巻き込まれて、疲れ切ってしまって、運命の人との幸せな人生を満喫するなんて考えられなくなってしまい、先送りにすることを選択する日が来るとは思いもしなかった。

処理中です...