上 下
55 / 702
4

悪役令嬢、目を覚ます

しおりを挟む
 ぱちり。
 深い、気持ち悪い眠りから覚めると、そこは知らない、暗い部屋だった。電気もついていない。

(え、どこ)

 薄ぼんやりとしか見えない、辺りを見回す。
 どこかの……、ロッジのように感じた。木造の建物で、木目がむき出しになっている。テレビがあって、ソファがあって、ローテーブルがある。簡易的なキッチンも備えられていた。
 私は窓際に置かれた、簡素なパイプベッドに寝かされていた。
 窓には分厚いカーテンが閉められていて、外の様子は分からない。
 吹き抜けの二階部分、カーテンが閉められた窓の上とキッチンの上に大きな採光窓がある。その、キッチンの上の採光窓、そこから月が見えた。
 大きな、満月。
 その月光で、なんとか周りが見えるくらいの光量が確保されていた。

(私……? えっと。久保に)

 状況を把握するにつれ、だんだんと冷静になっていく。

(久保に誘拐されちゃったの!?)

 身体を起こそうとして、自分の手が後ろ手で縛られているのに気がついた。足も、だ。

(え。ウソでしょ)

 足元を確認する。どうやら結束バンドのようだった。手もおそらく同じだろう。

(マジなの?)

 流石に体も起こせない。
 呆然としていると、ガチャリ、とドアが開いて、誰か入ってきた。
 びくり、と反射的に震えてしまう。

「ああ、怯えないで……大丈夫」

 久保の声だ。

「なにが大丈夫なんですかっ、とりあえずこれ、外してくださいっ」
「ダメ」

 近づいてくると、なんとか表情が見える。
 久保は、うっすらと笑っていた。

「そうだ、君に謝らなきゃいけないことがあって」

 ぽん、と手を叩く。

「そうでしょうね、さぁこれ外して!」

 私は久保を睨みつけて言った。

「ちがうよ、そうじゃなくて……君のお守り、君を車に乗せるときに外れちゃったんだ。拾ったつもりだったんだけど、なくて。怒るかい? 探してこようか?」

 眉根を寄せ、いかにも困った、心配している、という顔。

「自分で探しますから結構! 私を家に帰して!」
「ああ、その気の強い話し方」

 久保は、うっとりと続けた。

「やはり君はルナ様の言う通り"彼女"なのかもなぁ」
「…….ルナ様?」

 松影ルナ!

(あの子が絡んでいるの!?)

「ま、松影ルナに言われたの? 私を誘拐するように、って」

 その言葉に、久保は心底不思議そうに首を傾げた。

「そんなことは言われない。僕は自発的に、君をここに連れてきたんだ」
「え、な、なんで」
「僕はね」

 私の動揺などどうでも良さそうに、久保は一方的に話しだした。

「塾講師をしていたけど、…….専門は国語でね。特に古典が好きで、なかでも源氏物語はとりわけイイと思ってて」

 平家物語も好きなんだけど、と言いながらソファに座り込む。ソファはギシリと音を立てた。

「女の子を、小さい頃から自分好みに育て上げて、そして妻とするーー男の夢、じゃないかい?」

 久保は胡乱な瞳で笑った。
 理性のない、どろりとした目。

「……そ、そんなの、千年前の、しかも物語じゃない、本気にするなんて」

 何とか言い返したが、嫌な予感がビンビンする。

(自分好みに育てる、ですって?)

「ふふ、すぐ言い返してくるところなんか"彼女"そのものだ」

 久保はどろりと笑った。

「"彼女"の魂を持つ君を、僕好みの女性に育て上げてあげる」
「は!? さっきから本当に、なにを言っているの」
「"彼女"のことは本当に愛していたけれど、反抗的なところが、ちょっとね。だから、殺してしまったんだ」
「ころ、して……?」

 ぞくり、と背中に悪寒が走って、私は少しでも久保から距離を取ろうとする。
 しかし、ほとんど身体は動かない。

「殺しちゃったんだ……あ、でも、僕自身ではないよ」

 久保は立ち上がり、ゆっくりこちらへと歩いてくる。

「前世の僕だ。前世の僕は"彼女"を殺してしまった、"彼女"の本当の気持ちに気づきもせず……ごめんね?」

 久保は、私の髪にそっと触れた。

(ヤダヤダヤダヤダ!!)

 私は涙目になって、その手から逃れようとする。

「ほら、また逃げようとする」

 久保は困ったように笑った。
 そして、その名前を呼んだのだ。
 かつて、前世で、私が呼ばれていた、その名前を。

「……え?」

 呆然と久保を見上げる私を見て、久保の顔面が歓喜にゆがんだ。

「あ、あ、あ、やっぱり、やっぱり君なんだ、君だったんだ。ルナ様の言う通りだ」

 叫ぼうとした。
 しかし、私の喉は、ヒューヒューと音を立てるばかりで。

(やだ)

 私の頬を、涙がぽろり、と伝うのが分かった。

(やだ、やだ、やだ)

 久保は愉悦でグシャグシャになった顔を近づけてくる。

「ああ、君だ、やっと会えた、やっと会えた」

 そう言いながら、久保がベッドへ登ってきた。ぎしり、と安物のパイプベッドは軋む。
 私は必死で首を振る。こないで、と叫びたいのに声が出ない。歯の根が、噛み合わない。

「まだ青柳」

 久保は目を三日月のようにして笑う。

「すぐに咲かせてあげる、乱れ咲く樺桜にしてあげる」

 久保の手が、私の頬に触れなんとした時ーーガシャン、とガラスが割れる音がした。
 キラキラと、ガラスの破片が月光を反射する。

「よう、元気そうだなクソ野郎。桜がどうのと、花見の計画か?」

 採光窓が割れたのだ。
 そこには、ひとつの人影。
 月を背にしているので、顔は見えない。バットを肩にかけるように持っていた。
 しかし、その片頬が軽く上がったのがなんとなく分かる。

(ブチ切れると笑うタイプなんだ……)

 ぼけっ、とそんなことを考えてしまう。朦朧とした頭でも、はっきりと分かる怒気。

「オイコラ、楽しそうじゃねえか、俺も混ぜてくれよ」

 黒田くんが、月を背負って笑っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

乙女ゲームのヒロインに転生しました。でも、私男性恐怖症なんですけど…。

三木猫
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公の美鈴。どうせ転生するなら悪役令嬢とかライバルに転生したかったのにっ!!男性が怖い私に乙女ゲームの世界、しかもヒロインってどう言う事よっ!? テンプレ設定から始まる美鈴のヒロイン人生。どうなることやら…? ※本編ストーリー、他キャラルート共に全て完結致しました。  本作を読むにあたり、まず本編をお読みの上で小話をお読み下さい。小話はあくまで日常話なので読まずとも支障はありません。お暇な時にどうぞ。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

回帰令嬢ローゼリアの楽しい復讐計画 ~拝啓、私の元親友。こまめに悔しがらせつつ、あなたの悪行を暴いてみせます~

星名こころ
恋愛
 ルビーノ公爵令嬢ローゼリアは、死に瀕していた。親友であり星獣の契約者であるアンジェラをバルコニーから突き落としたとして断罪され、その場から逃げ去って馬車に轢かれてしまったのだ。  瀕死のローゼリアを見舞ったアンジェラは、笑っていた。「ごめんね、ローズ。私、ずっとあなたが嫌いだったのよ」「あなたがみんなに嫌われるよう、私が仕向けたの。さようならローズ」  そうしてローゼリアは絶望と後悔のうちに人生を終えた――はずだったが。気づけば、ローゼリアは二年生になったばかりの頃に回帰していた。  今回の人生はアンジェラにやられっぱなしになどしない、必ず彼女の悪行を暴いてみせると心に誓うローゼリア。アンジェラをこまめに悔しがらせつつ、前回の生の反省をいかして言動を改めたところ、周囲の見る目も変わってきて……?  婚約者候補リアムの協力を得ながら、徐々にアンジェラを追い詰めていくローゼリア。彼女は復讐を果たすことはできるのか。 ※一応復讐が主題ではありますがコメディ寄りです。残虐・凄惨なざまぁはありません

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

処理中です...