上 下
7 / 7

7

しおりを挟む
 彼の言葉を聞いた彼女は顔を真っ赤にしてうつむくのだった……。
その後、結局料理の追加を作るために厨房へ駆け込むことになったのだが、その様子を見ていた男の一人がつぶやくのである。
「しかしあいつ……いったい幾らチップを稼いだんだろうな?」
「さぁな? だがあんな小さい体でよくやるよなぁ……」
「でもまぁ……楽しければいいんじゃね?」
「違いないw」
そして彼らは再び酒を飲み始めるのである。

*****
「ふわぁ~よく寝たぁ……」
翌朝、目が覚めた彼女は伸びをしながらあくびをした。
今日もまた楽しい一日が始まる……。
(あれ?)
何か違和感を感じる……。
いつもより少しだけ部屋が暗い気がした。
それに、窓の外に見える空の色が……青ではなく赤いような……。
さらに言えば風の音が全くしない…… いやむしろ……耳を澄ましてみて初めて聞こえてくる音が……ある。
ゴオオオォォォ……という、風の音だ。
おかしい……ここは3階だぞ? まさか……竜巻か!?
慌てて起き上がり、外の様子を見る。するとそこには見たこともない光景が広がっていた。
大地が……荒れている。木々がなぎ倒され、家々が倒壊していた。
幸いなことにまだ怪我人は出ていないようだが、それも時間の問題かもしれない……。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

みぃ
2019.11.11 みぃ

意味がわからない

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。