上 下
48 / 69
mission 2 オーリオーンの暗闇

・飛竜ファフナと第二次イチャラブデート - バレッバレの朝 -

しおりを挟む
 翌朝、することもないので普通に働いた。
 お酒や食べカスが散らかった食堂をモップで掃いて、朝日を浴びながら石畳の軒先をほうきで掃いた。

 今日も気持ちのいい碧空だった。
 透き通るような朝日が小さな世界を照らしていた。
 それが作り物の空だと知ってもなお、感動せずにはいられない光景だった。

 宝石世界オルヴァールの脆さを知ってからは、さらに奇跡的に感じられるようになった。

「あらオーナーさん、今日はデート?」
「うん、そうだよ」

 今日の寝起き、いつものようにラケシスさんが髪を男らしく整えてくれた。
 その髪を見たお客さんたちは、口々に同じようなことを言う。

「あのファフナの遊び相手させられるなんて、王子様も大変だニャー……」
「そんなことないよ、ファフナさんは明るくて楽しい人だよ」

「つまらないとは言ってないニャ。アレと付き合うと、訓練も遊びも疲れるニャ……」
「デート、がんばってね」

「骨は拾ってやるニャー、生きろ、若者」

 そんな彼らも慌ただしく朝食を口に押し込むと、飛び出すようにこの宿を出て行った。
 戦いの時が近付いているのだと、否応なくその後ろ姿から感じた。

「王子様……そろそろ、デートの準備をされては……?」
「アトロの言う通りです。お館様、こちらはもう大丈夫ですので、少し休まれてはどうでしょうか」

 それから朝のラッシュを乗り切ると、三女のアトロさんと長女のクロトさんが気を使ってくれた。

「ありがとう。でもゆっくりしていると、色々意識しちゃって落ち着けないんだ」

 今日のエッチは添い寝や棒プレッツェルゲームとは、次元が違う。

「それって……」
「え、何?」

「意識するほどに……すごいこと、ファフナにするつもり……。ということなのですか……っっ!?」

 女の子っ、てこういうことになると鋭いから困るな……。

「アトロ、お館様を困らせるものではありません」
「でも姉さんだって、すごく気になってるくせに……っ」

「当然です。お館様、何かございましたらわたくしめにどうかご相談を」
「姉さん、ずるい……!」

 相談と言われても、もうやることは決まっている。
 覚悟を決めてやり通すだけのことだ。

「すごいこと、か……どうだろう?」
「そこ、気になりますっ、どうなのですか……っ!?」

「昨晩ミルディンさんに話した時は……『軽蔑して止まない、変態極まる、最低最悪の、許されざる方法』なんて評価をされてしまったけど……」
「ま、まあっっ?!」

 クロトさんの普段は上品な声が上擦った。
 落ち着いているように見えて、すごい興味の持ちようだった。

「それは……わくわくです……♪ 素敵ですよね、ファフナ様……」
「うん。普段は騒がしいけど、芯の通った立派な武人だと思う。仲間のために命を捨てるのもいとわない高潔な人だ」

 ファフナさんを誉め称えるとクロトさんが少し悲しそうに笑った。
 ファフナさんはザナーム騎士団の中でも最年少だ。
 その命を犠牲にしてでも勝とうとしているのが俺たちだった。

「あ、はい……それもあるのですが……。どちらかというと、私はあの曲線美が……。……はふぅ……♪」
「う、うん……?」

 アトロさんは今日も自分の妄想に恍惚としていた。

「世迷いごとにございます。この子の言うことはお気になさらず」

 妄想は自由だ。
 妄想は心を豊かにする。
 そっとしておくことにした。

「ちょっとそこーっ!! チョー忙しいのに何遊んでるしぃーっ、働けぇーっ!!」

 と、やっていたら二階から洗濯カゴを抱えたラケシスさんが降りてきた。
 ラケシスさんはシーツでてんこ盛りの洗濯カゴから、顔を横に生やしていた。

「とにかくこうしていた方が楽なんだ。一緒にお昼前までがんばろう」
「おーっ、我ながら格好良くキマってんねぇー、彼氏ぃー♪ てことで、洗濯付き合ってー!」

「うん、もちろんだよ」

 そういうわけでファフナさんが訓練場から帰ってくるお昼前まで、俺は働きながらその時を待った。


 ・


 お昼前、ファフナさんが来店した。
 この前のデートで着せられたヒラヒラのエプロンドレスを身に付けて、いつの間にやら食堂の端っこで小さくなっていた。

「いらっしゃい、ファフナさん。いるなら声をかけてくれたらよかったのに」
「ぅ…………」

 テーブルの下の足は内股。
 普段はふんぞり返っているのに今は猫背。
 ファフナさんは見るからに緊張していた。

「ぁ……ぅ……ぁ、ぅ……ぁ、ぅ、ぅ……」

 人目が気になるようだ。
 他のお客さんが入ってこないか、店の入り口をチラチラとのぞいている。

「その服できたんだね」
「ぁ、ぁぁ……」

「またママに着せられたんだ? 大丈夫? 落ち着かないならいつものに着替えてくる?」
「ぃ、ぃゃ……ちが……ぃゃ……ぅ……」

 何を言っているのか聞き取れないけど、全く大丈夫ではないことだけわかった。

「パルヴァス……そなたは……この格好は、き、嫌いか……?」
「うん……? すごくかわいいと思うけど、それが何?」

「ぅ……っっ!?」
「へ?」

「う、嘘では、あるまいな……?」

 普段あれだけ豪快な人が女の子らしい格好をするだけでここまで乙女になるなんて、服の力ってすごい。

「私もっ、とても、カワイイと思います……!」
「あ、アトロさん」

 アトロさんがベルガモット・ウォーターをテーブルに2つ配膳してくれた。
 それはベルガモット・ピールをお湯で抽出してから冷やしたもので、お好みで砂糖を入れたりもするアイスドリンクだ。

「ふ、ふふふ……。ノーマルカップリングも、たまにはいいものですね……」
「へっ?」

「あ、いえ……。パルヴァス様、店のことは私たち三姉妹にお任せ下さい……」

 イスを引いてくれたのでファフナさんの向かいに座ると、アトロさんは何やら楽しげな小走りで厨房へと帰って行った。
 きっと、楽しい妄想がこれから始まるのだろう。

「これは、柑橘の香りを移したアレか……。酒の方が今は助かるのだがな……」
「はは、デート開始直前に一杯ひっかける人なんて、聞いたこともないよ」

「我は一人そういうやつを知っているぞ……」

 言われてみれば俺も、一人やりかねない常連客を抱えているかも……。

「うむ、味は苦まずいが美味い……。この服同様、我の人生にはまこと似合わぬがな」
「そんなことないよ。そうしていると名門貴族のお嬢様みたいだよ」

「や、止めい……」
「休日くらい、戦士以外の生き方をしてもいいと思うよ」

「ぬ……ぬぅ……。そ、そうだろうか……?」

 否定されるかと思いきや、すごく素直な反応だった。

「カチューシャさんだって、休日はただの畑好きの田舎のお姉さんだよ。休日だけの別の顔があってもいいんじゃないかな」
「むぅ……。そうかも、しれんな……」

 普段はジョッキを掲げている手で、ファフナさんはちびちびとドリンクを飲んでいた。

 ここでしばらくダラダラするのもいいな……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】公女が死んだ、その後のこと

杜野秋人
恋愛
【第17回恋愛小説大賞 奨励賞受賞しました!】 「お母様……」 冷たく薄暗く、不潔で不快な地下の罪人牢で、彼女は独り、亡き母に語りかける。その掌の中には、ひと粒の小さな白い錠剤。 古ぼけた簡易寝台に座り、彼女はそのままゆっくりと、覚悟を決めたように横たわる。 「言いつけを、守ります」 最期にそう呟いて、彼女は震える手で錠剤を口に含み、そのまま飲み下した。 こうして、第二王子ボアネルジェスの婚約者でありカストリア公爵家の次期女公爵でもある公女オフィーリアは、獄中にて自ら命を断った。 そして彼女の死後、その影響はマケダニア王国の王宮内外の至るところで噴出した。 「ええい、公務が回らん!オフィーリアは何をやっている!?」 「殿下は何を仰せか!すでに公女は儚くなられたでしょうが!」 「くっ……、な、ならば蘇生させ」 「あれから何日経つとお思いで!?お気は確かか!」 「何故だ!何故この私が裁かれねばならん!」 「そうよ!お父様も私も何も悪くないわ!悪いのは全部お義姉さまよ!」 「…………申し開きがあるのなら、今ここではなく取り調べと裁判の場で存分に申すがよいわ。⸺連れて行け」 「まっ、待て!話を」 「嫌ぁ〜!」 「今さら何しに戻ってきたかね先々代様。わしらはもう、公女さま以外にお仕えする気も従う気もないんじゃがな?」 「なっ……貴様!領主たる儂の言うことが聞けんと」 「領主だったのは亡くなった女公さまとその娘の公女さまじゃ。あの方らはあんたと違って、わしら領民を第一に考えて下さった。あんたと違ってな!」 「くっ……!」 「なっ、譲位せよだと!?」 「本国の決定にございます。これ以上の混迷は連邦友邦にまで悪影響を与えかねないと。⸺潔く観念なさいませ。さあ、ご署名を」 「おのれ、謀りおったか!」 「…………父上が悪いのですよ。あの時止めてさえいれば、彼女は死なずに済んだのに」 ◆人が亡くなる描写、及びベッドシーンがあるのでR15で。生々しい表現は避けています。 ◆公女が亡くなってからが本番。なので最初の方、恋愛要素はほぼありません。最後はちゃんとジャンル:恋愛です。 ◆ドアマットヒロインを書こうとしたはずが。どうしてこうなった? ◆作中の演出として自死のシーンがありますが、決して推奨し助長するものではありません。早まっちゃう前に然るべき窓口に一言相談を。 ◆作者の作品は特に断りなき場合、基本的に同一の世界観に基づいています。が、他作品とリンクする予定は特にありません。本作単品でお楽しみ頂けます。 ◆この作品は小説家になろうでも公開します。 ◆24/2/17、HOTランキング女性向け1位!?1位は初ですありがとうございます!

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

二穴責め

S
恋愛
久しぶりに今までで1番、超過激な作品の予定です。どの作品も、そうですが事情あって必要以上に暫く長い間、時間置いて書く物が多いですが御了承なさって頂ければと思ってます。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...