上 下
26 / 110
第三章 困惑、混乱、初めての恋?

しおりを挟む
[ラムダス視点]

「レオ!今から訓練か?」

    ガディル殿下は人族領こちらに来られてから、ほぼ毎日『勇者』の後を追いかけておられます。

    我々が仲良くなっていただきたいのは『勇者』ではなく、『聖女』の方なのです。

「そんなモノ、双子なのだぞ?『勇者』と仲良くなれば、自然と『聖女』とも仲良くなれるだろ」

    などと仰いましたが、完全に『聖女』のことは頭にありませんよね?

    後、どう頑張っても、殿下の態度は『勇者』に惚れているとしか思えません…。

    護衛騎士や騎士団の方々と話していると、割って入ってます…。

    どう見てもヤキモチ妬いて乱入する恋人なんですけど?

    物心付いた時から、女性の方から寄ってくるので、実は初恋もまだの殿下。
    『勇者』は全く気づいてないようですが、周りの騎士達は殿下の行動に薄々察しているようで、殿下が割って入ると苦笑しながら『勇者』と距離を取っています。

    独    占    欲    丸    出    し    か    よ    !

    無自覚なため、こちらがどう伝えても理解してもらえるはずもなく、どうしてくれようこの恋愛初心者……。

    それに私の予想が正しければ、『勇者』は女性なのです。

    時折、女性特有の香りがしています。
    そして、『聖女』にはそれが全くありません。

    ですが、『聖女』なのです。女性なのは間違いないでしょうが、もしかしたら子が望めないのかも知れません。
    だとすれば、殿下が『勇者』に選ばれるのが良いということでしょうか?

    時折、『勇者』と『聖女』が不在の時があります。
    そんな日の殿下は不機嫌丸出しで、部屋に篭ってしまいます。

    小さい子供では無いのですから、仕事して欲しいんですが……。

    そんな折り、たまたま王都を歩いていた時、前から来た四人組の冒険者達とすれ違いました。

「っ!?」

    思わず振り返りました。
    四人のうち二人の匂いを知っていたからです。

    そこには普通の冒険者の姿をした『勇者』と『聖女』が居るはずでした。
    ですが、そこには女『剣士』と男の『魔導士』がいたのです。

「………は?」

    思わず二度見しました。

    『勇者』は女性で間違いなかったのです!
    これは嬉しい!!
    ですが……。
    ですが、『聖女・・』が男性なのはどういうことなのかっ!?

    私は冒険者達から、情報を集めることにしました。

    ……何故でしょう……。
    虚しくなるほどに容易く情報を手に入れてしまいました。

    〖レンドルの花冠〗と呼ばれるCランクのパーティーは、王都の冒険者ギルドでは有名なのだそうで、頼まないことまで皆さん話してくれるのです。

    たったひと月でのランクの上がり具合。依頼達成度の高さ。果ては酒場での飲みっぷりや食べっぷりまで……。
    一人に聞いていたら、オレもワタシもと集まる集まる。

「これでアンタも〖レンドルの花冠〗の情報通だ!!」

    などと言われ、思いっきり背中を叩かれました。

    『勇者』と『聖女』は遠くとも、〖レンドルの花冠〗は民衆のすぐ側にいる存在なのです。

    ギルドの依頼程度に、その二人が向かうことは恐らく貴族達が許さないでしょう。

    ですが、『冒険者』ならば自由に依頼を選べるのです。

    長年解決しなかった依頼を達成したり、報酬の割に面倒な依頼を引き受けたりと、内容や依頼ランクに関わらず受けるなど、『勇者』や『聖女』であるならば出来ないでしょう。

    そう言えばお二人は元々、遠方の田舎の村の平民であったと聞いております。

    だからこその『冒険者』なのでしょう……。

    パーティー名からして、きっとレンドル王も見て見ぬふりをしていると思われます。

    ならば、私も口を噤むべきでしょう。

    殿下も脈がないわけでないでしょうから、キリキリと頑張ってもらうことにします!!




しおりを挟む

処理中です...