上 下
25 / 110
第三章 困惑、混乱、初めての恋?

しおりを挟む
[ガディル視点]

    俺、魔族領第一王子ガディル・ヘリオ・ギルメットは、時期魔王として育てられた。
    それこそが俺の誇りであった。

    時期魔王として受けてきた教育。兵達と培ってきた戦闘能力。

    それら全てが、あの日砕け散った。

『そちらも随分と頭の悪い『王子』様ですね。脳筋ですか?頭の悪さは『聖女』の癒しの力でも治りませんよ、お大事に♪』

    貧弱そうな体をしていた『勇者』にそう言われ、王族に対する口の利き方を教えてやろうとしたら、スタンピードが起きた。

    いかに最弱のゴブリンやオークと言えど、地煙を上げるほどの大軍だ。
    全戦力で迎え撃とうと、指示を出そうとした俺の手を振り切り、『勇者』と『聖女』はあっという間にほとんど二人だけで鎮めてみせた。

    《剣舞ソードダンス》の名の通り、見る者全てを魅了するかのように、軽やかに舞うかの如く剣を振るいながら、ゴブリンの群れを屠っていた。

    スキルの同時発動と並行使用など、幾つも出来るものでは無い。

    それを容易くやってのけた『勇者』。


    そして、無詠唱で広範囲魔法や時空魔法を使って見せた『聖女』。

    調べてみれば、歴代の『勇者』にも『聖女』にも、そんな真似の出来た者はいなかった。
    誰に聞いても、そんな真似は難しいと口を揃えて言われた。

    問い合わせた神殿からは、大神官直々に返事が返された。

『此度の二人は神に愛された存在である』

    そう記されたその書状に、父である魔王は感心した。

「ガディルよ。これほどの人材であるなら、なおさら仲良くしておかねばならぬ。だと言うのに、そなた。どちらからも嫌われたそうではないか…」

    どうやら父達は俺と『聖女』を見合いさせようとしていたらしい。
    聞いてないんだから、そんな事を今更言われても遅いし、俺のせいだけじゃないはずだ!

    そもそも仲良くしろと言うなら、俺としては『聖女』ではなく、『勇者』の方がいいのだ。

「……美しかったな……」

    『勇者』が聖剣を振るう度、目が惹き付けられて離れなかった。
    高い位置で一つに結ばれた黒髪が、揺れる姿に胸が高なった。

「………殿下。それはでは?」

    側近のラムダスが、俺の言葉にそう言うが。

「…『勇者』は男だぞ?」

    誓って俺にそのケはない。

「これは憧れ・・というヤツだ!幼い子供が『勇者』に抱くあれだ!!」

「年下の少年に憧れるって……」

    ラムダスには呆れられたが、強い者に憧れるのは男なら当然のことのはずだ。

    父に頼み、名誉挽回のため、『勇者』に関わりやすくするために、大使としての役目を臨時的だが手に入れた。
    これで、しばらくは人族の国にいることができる。

    俺は意気揚々と人族の国にある魔族領の大使館へと移動したのだーーーー。


※※※※※※※※

「先日は無礼な事を言ってしまい、申し訳ないっ!!」

    レンドルに呼ばれて、謁見の間に向かった双子は、そこにいたガディルに頭を下げられた。

「「…………??」」

    双子は首を傾げ、ガディルを見て、レンドルの方を向いた。

「…ガディル殿下、頭を上げられよ。その二人は何の事か分かっていないからな…」

    クックッと笑いを堪えながら、かけられた声にガディルが顔を上げた。

「「…………」」

    双子は不思議そうにガディルを見ている。

「…その軟弱だとか、貧相だとか…」

    気まずそうに述べるガディルに、レオがポンと拳で手を軽く叩いた。

「あー。そう言えば言われたかも…」

「いつもの事だから、忘れてたねぇ…」

『………は?』

    苦笑する二人に、魔族達は呆気に取られた。

「忘れるぐらい気にしてないのだ。詫びなど必要あるまいよ」

    レンドルの言葉にガディルは首を振った。

「例えそちらが気にしていなくとも、俺が無礼な事を口にしたことは変わりません!それ故に謝罪を……」

    深々と頭を下げるガディルに、双子は笑って謝罪を受け入れたのであったーーーー。


しおりを挟む

処理中です...