上 下
28 / 67

28話 リーン

しおりを挟む
両親は信仰心厚く、敬虔な人達だった。
私はそんな両親の元、信心深く厳しく育てられらた。

少しでも悪戯をすると、激しくぶたれ。
一晩中くらい倉庫に閉じ困られた。

子供の頃はそんな両親の躾を疎ましく考えもしたが、今では心から感謝している。
両親の深い愛と教えがあったからこそ神を信じる幸せと、感謝する事のすばらしさを知る事が出来た。

両親と同じく敬虔な信徒となった私は、いつしか聖女と呼ばれるようになる。
人々は私を奇跡の聖女と囃し立てて私に期待を寄せ。
私は神に感謝を感じながら、満ち足りた日々は続いた。

ある日、兄が久しぶりに家に帰って来た。

兄は両親に反発し、素行が悪く。
街で暴れた罪でレジェンディアの街を追放の身となっていた。
その兄が3年ぶりに帰って来たのだ。

「人を殺してしまった」

「なんという事を!」

兄は事故で人を殺してしまったと口にする。
その話を聞いて両親は驚き、激高した。
その後兄と両親は口論となり、そして兄で両親を殺してしまう。

「ち、違う、態とじゃないんだ……事故なんだ……う……うぅ……」

兄は蹲って涙を流す。
私はそんな兄を冷ややかに見つめた。

両親が死んだ事は別に悲しくはない。
何故なら、敬虔だった両親は神の身元へと旅立っただけなのだから。
問題は――

「リーン。お前は俺の見方だよな……助けてくれ」

「ええ、勿論です。お兄様」

「ありがとう。ありがとう」

私に縋って無く兄の首を、私は魔法の刃で断ち切った。
血が勢いよく吹き出し、私の体を汚す。

以前大司教様は言っていた。
罪人は何処まで行っても罪人なのだと。
その時は、そんな事はない、人は変われるものだと反論したが……

両親を手にかけておきながらその罪を認めようとせず、自分の事しか考えない醜い兄を見て、大司教様の言葉が事実だと確信する。
そして魂まで穢れきった兄を救うため、私は兄を神の身元へと送ったのだ。


「だから処刑するべきだと言いましたのに」

レイラが殺されたと知らせを聞き、呟く。
彼女が殺されたのはどうやら1年前らしく、ガルガーノの脱走のタイミングと合致していた。
その事から、これがガルガーノの仕業である事を私は確信する。

神の領域へと足を踏み込んだ、忌むべき魔術師。
彼の穢れた魂を救うには処刑しかない。
そう何度も言ったのに、彼らは聞き入れなかった。

リーン王女は兎も角。
それ以外の面子は罪悪感からか、命を奪う事を良しとはしなかった。
全く困ったものだ。

「まあ……レイラはいずれ浄化する予定でしたから、構いませんけど」

彼女は盗賊ざいにん
色々あって後回しにしてはいたが、何れ神の名の元に浄化される運命だった。
罪人同士互いの罪を喰らいあってくれたのなら、手間が省けたという物。

浄化の炎メギド計画を早める様、大司教様に進言した方がいいわね」

浄化の炎メギド
儀式を用い、神の炎を召喚する計画。
神炎は全ての罪人つみびとを焼き尽くすと言われている。

その炎を持って世界を浄化し。
罪人達に救済を行う。
それが浄化の炎メギド計画だ。

「待っていてください。貴方がこれ以上罪を重ねる前に、私がちゃんと止めてあげますからね」

私は膝を付き。
神への祈りを捧げる。
それは全ての罪を、この地上から無くすと誓う――神への宣誓。

私は神の名の元に、この世界を浄化する。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

悩める文官のひとりごと

きりか
BL
幼い頃から憧れていた騎士団に入りたくても、小柄でひ弱なリュカ・アルマンは、学校を卒業と同時に、文官として騎士団に入団する。方向音痴なリュカは、マルーン副団長の部屋と間違え、イザーク団長の部屋に入り込む。 そこでは、惚れ薬を口にした団長がいて…。 エチシーンが書けなくて、朝チュンとなりました。 ムーンライト様にも掲載しております。 

木漏れ日の中で…

きりか
BL
春の桜のような花びらが舞う下で、 その花の美しさに見惚れて佇んでいたところ、 ここは、カラーの名の付く物語の中に転生したことに俺は気づいた。 その時、目の前を故郷の辺境領の雪のような美しい白銀の髪の持ち主が現れ恋をする。 しかし、その人は第二王子の婚約者。決して許されるものではなく…。 攻視点と受け視点が交互になります。 他サイトにあげたのを、書き直してこちらであげさしていただきました。 よろしくお願いします。

【完結】虐げられてきた侯爵令嬢は、聖女になったら神様にだけは愛されています〜神は気まぐれとご存知ない?それは残念でした〜

葉桜鹿乃
恋愛
アナスタシアは18歳の若さで聖女として顕現した。 聖女・アナスタシアとなる前はアナスタシア・リュークス侯爵令嬢。婚約者は第三王子のヴィル・ド・ノルネイア。 王子と結婚するのだからと厳しい教育と度を超えた躾の中で育ってきた。 アナスタシアはヴィルとの婚約を「聖女になったのだから」という理由で破棄されるが、元々ヴィルはアナスタシアの妹であるヴェロニカと浮気しており、両親もそれを歓迎していた事を知る。 聖女となっても、静謐なはずの神殿で嫌がらせを受ける日々。 どこにいても嫌われる、と思いながら、聖女の責務は重い。逃げ出そうとしても王侯貴族にほとんど監禁される形で、祈りの塔に閉じ込められて神に祈りを捧げ続け……そしたら神が顕現してきた?! 虐げられた聖女の、神様の溺愛とえこひいきによる、国をも傾かせるざまぁからの溺愛物語。 ※HOT1位ありがとうございます!(12/4) ※恋愛1位ありがとうございます!(12/5) ※感想の取り扱いは近況ボードを参照してください。 ※小説家になろう様でも別名義にて連載開始しました。改稿版として内容に加筆修正しています。

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

男爵家の厄介者は賢者と呼ばれる

暇野無学
ファンタジー
魔法もスキルも授からなかったが、他人の魔法は俺のもの。な~んちゃって。 授けの儀で授かったのは魔法やスキルじゃなかった。神父様には読めなかったが、俺には馴染みの文字だが魔法とは違う。転移した世界は優しくない世界、殺される前に授かったものを利用して逃げ出す算段をする。魔法でないものを利用して魔法を使い熟し、やがては無敵の魔法使いになる。

死んだ妹そっくりの平民の所為で婚約破棄と勘当を言い渡されたけど片腹痛いわ!

サイコちゃん
恋愛
突然、死んだ妹マリアにそっくりな少女が男爵家を訪れた。男爵夫妻も、姉アメリアの婚約者ロイドも、その少女に惑わされる。しかしアメリアだけが、詐欺師だと見抜いていた。やがて詐欺師はアメリアを陥れ、婚約破棄と勘当へ導く。これでアメリアは後ろ盾もなく平民へ落ちるはずだった。しかし彼女は圧倒的な切り札を持っていたのだ――

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

処理中です...