上 下
341 / 341
第8節 フィリア騎士学園本校地下・世界の深奥編

第340話 ネコまっしぐら

しおりを挟む
あの後はもう何も問題は起こらず、私たちは休暇を過ごし…学園へと帰る日がきた

レインとアメリアは任務があるため、先に出て孤児院を後にしていた

シスターと子供たちが、門前まで見送りに来てくれている

シル「またいつでも帰っていらっしゃい、ここはあなたの家でもあるのですから。この子たちも待っています、もちろん私も」

コトリ「ん…行ってきます」

こそばゆいものを感じ、私は頬を赤らめながら出掛ける挨拶をして…孤児院を後にした

モニカ「いい人たちでしたね」

コトリ「ん…みんなすっごくね」

アイリス教官たちのおかげで、大切なものを理解できた私は…あそこが私の居場所の1つとなっている事に今更気づいた…。


クレーティ「……でもさーなーんか皆、不穏な動きをみせてるね」

帰りの飛行船の中でクレーは呟く…不穏な動きとは彼女たちのことだろう

モニカ「レインさんたちも…なぜシロナとその彼女が所属する傭兵団を雇ったのか、その辺りは内緒にされましたからね」

セイバー「クレーこそ、魔族たちの動きの正体を知らないのですか?」

クレーティ「その辺りについてはなぁんにも…お母さまも秘密にしてましたし」

教会が傭兵を雇い戦力を増強…魔王軍幹部たちの暗躍…考えたくはないけど、戦争を…。


アイリス(……エルメスが生きていた。私が弱かったからとはいえ…彼女がみんなを…でもそんな彼女も操られてたと言ってた…。はぁ…だめだ…思考も感情もまとまりきらないな…。)

コトリ「……アイリス教官、何かあれば私がいつでも相談に乗るから。だから困ったら私を頼ってね?」

少女魔族に会ってから、教官の様子が少し変だった…だから私はそう伝える。

アイリス「コトリ…ありがと…心配してくれて♪まとまりきれてないからすぐには無理だけど、ちゃんと答えが出たら相談するね?」

そう言うと教官は私の頭を撫でて…私は喜びの表情を浮かべながら、アイリス教官の力になりたいと想いを強めて。

そうして私たちは普段の生活に戻り、秋も中間という時期、学園祭の準備が本格化していた……。


コトリ「……で?どうしてこうなった…」

そう呟く私の目の前には…猫耳カチューシャ、鈴付き首輪、猫の尻尾、メイド服があった。それには見覚えがあり、なぜならかつて私がバイトで使った衣装だったからだ

今教室にいるのは…私、モニカ、セイバー、クレー、ミヤコ、アズ、ロアの7名。この1年生メンバーで、学園祭の出し物をすることになったのだが…

セイバー「提案者は誰ですの?そしてなぜ人数分すでに用意済みなのですか?」

アズ「提案者はミヤコ」

コトリ「やっぱりか…学園祭にはいっぱい人がくるんだよ?そんな中でこんな格好を…いや、普通のならまだいいんだよ…でもわかってる?この尻尾、お尻に入れるんだよ?正気?」

ミヤコ「えー、かわいいじゃん♪それにこんな格好とか言ってるけど、コトリ一度バイトでこれ着てるじゃん」

コトリ「な、何で知ってるの!?」

モニカ「私がマサキさんから聞いたからです…そして衣装も私が人数分用意しました♪」

クレーティ「お姉ちゃんとセイバーの2人が、依頼で学園不在の時にメイド喫茶に決まったんだよ…すでに学園長には提出済み♪」

ロア「そして今この案に反対したのはコトリさんとセイバーさんのお2人で、それ以外は賛成です…多数決は絶対ですよ?」

私とセイバーは唖然とする。だめだ…外堀も固められて、この流れをもう止められない…!

ミヤコ「それじゃ、私たちの学園祭出し物は『メイド喫茶ネコまっしぐら』で決定っ♪」

コトリ/セイバー「っ…ほ、本当に私むりだからねっ!」

私とセイバーの嘆きはスルーされ、一切の慈悲なくメイド喫茶に決まって……。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

レイ
2019.10.20 レイ

55万字……結構書きましたね。文章であれば、台詞の前に名前を入れるのは辞めたほうがいいと思います。一部分だけが台本になってしまう(台本であれば関係ありませんが)
後、文法の点で一つアドバイス。例えば、城の中を駆ける、とただ書くのではなく、

味気のない 城の中を駆ける。
不安に思いながら 城の中を駆ける。
彼にふられて 城の中を駆ける。

——形容詞と修飾語を増やすべきだと思います。
応用で言えば、

彼にふられて(人物)は 城の中を駆ける。

彼にふられて(人物)は 城の中を 必死に 駆ける。

彼にふられて半泣きになりながら(人物)は 城の中を 必死に 駆ける。

というとプロっぽくなるかな?
気合の感じられるいい作品。
期待してます。
(未公開(未承認)を希望します)

解除

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今から君を守るのに理由が必要ですか・・?(仮)

綾瑪 東暢
BL
 国が管理する学校『私立男高等学校』。この学校は男子学校である。小中高大が揃っていて保育園、幼稚園を卒業した後、男高難問入試を受け合格しないと入れない学校である。男高は秘密が多い。  男高は近年問題視されている『あること』を解決するための実験場、研究施設である。    男高に入試とは別で入った都瀬白斗、保育園を卒業した後入試を受け合格して入学した神瀬直也。思わぬ再会を果たした二人。男高の中で行われていることに戸惑い直也と距離を置きたい白斗。小さい頃から大好きだった白斗をもうこれ以上離したくない直也。直也は白斗を幸せにすると誓う。だが白斗は直也から・・逃げようとする・・・・二人は幸せになれるのか?  

幼馴染 女子大生 翔子 初めての絶頂

伊崎哲也
恋愛
過去のレイプにより、性的トラウマを持つ女子大生 翔子が、生まれて初めて歓びの絶頂を味わう、ある夏の日の物語。 [主な登場人物] 山下 翔子・・チア部の2年生で20歳。ミスキャンの候補で、清楚な女の娘。顔立ちに似合わず、気丈な一面も持つ。 山崎 哲也(俺)・・バド部で、翔子を想い続ける。 渡辺 崇・・青年の整形外科医。治療の名を借りて、女の娘を毒牙にかける。 吉澤 美佳・・渡辺のセフレで24歳の、妖艶な看護士。 レイプ・猥褻治療・レズ・・ 翔子の身体に襲い掛かる、指・舌・そして性具・・ 苦痛と快楽を懸命に耐える美少女・・ (注) 女の娘の体臭(特に腋窩と秘所)に拘った作品です。 赤裸々な性描写が多々有ります。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

料理好きわんこ君は食レポ語彙力Lv.100のお隣さんに食べさせたい!

街田あんぐる
BL
柘植野 文渡(つげの・あやと)28歳の住むマンションのお隣に越してきたのは猪突猛進わんこ系の大学生・柴田。ある日柴田がアッツアツのグラタンを持っておすそ分けに突撃してきて、柘植野は一瞬で胃袋を掴まれてしまう。 トラウマ持ちで「若者とは適切な距離を保ってよい導き手として接する」がモットーの柘植野は、柴田の「ご飯パトロン」になると提案して柴田との間に一線を引こうとするが、同じ釜の飯を食う2人は徐々にお互いを知っていく。 そして2人の間に生まれた淡い感情。しかし柘植野の秘密の職業や過去の奔放な性生活が足を引っ張る中、2人の関係は変わっていくのか……!?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。