上 下
86 / 341
第7節 過去編 人魔大戦 キールとマサキ

第85話 開戦の足音

しおりを挟む

マサキ「………」

ヒールの音が廊下に響く。
闇色のローブを揺らめかせ、目的の部屋に入る。そこは彼女の私室なのか、様々な魔導書と杖が無造作に置かれている


マサキ「悪いな、オーレリア。少し遅刻だ」

フードを取り、黒色の髪を目元から払うと、金色の瞳が現れる。
闇色のローブが傷んでいるのか、ところどころに破れかけた箇所が見受けられる。

パチンと指を鳴らすと、応接机にコーヒーが二人分現れ、片目を瞑り手でソファーに座るよう促す。


マサキ「まずは労いの言葉を贈らせてくれ。
よく『騎士団運営資金改正法』と『非常時指揮権改正法』を通してくれた。

聞いてるぞ、騎士団評議会でのお前の演説は大変立派だったと。

俺が言うのもなんだが、2ヶ月前にお前の配属についてキールに疑問を投げ掛けた自分を殴ってやりたくなるよ。

お前はキールの護衛役としても、良くやってると聞いてるしな」

ーーーー

オーレリア「ふっ 気にするな このくらい遅刻には 入らんさ。」

キール隊長に忠誠を誓ってから2ヶ月経ち、私はマサキ隊長に会うために彼女の部屋を訪れていた。

遅れてきたマサキ隊長に気にするなと微笑んだあと、私はソファーへと腰掛けて。


オーレリア「ずず…ん? ああ あれくらい どうってことないさ、キール隊長やマサキ隊長がやっていることに比べればな。

むしろこちらこそ礼を言わねばならん…
私一人では今だに前に進めず くすぶっていただろう…隊長たちがお膳立てしてくれたから 私は演説なども上手くできたということだ、あらためて礼を言う。」

演説や護衛の話でマサキ隊長に労いの言葉を言われ、こちらこそ礼を言うと返して。

私はただ隊長たちより長い期間 騎士として務めをしていただけで、発言力的にはそこを生かしているだけだと話して。

ーーーー

マサキ「しかし…お前は硬いな、オーレリア。そんなんじゃ、恋人いないだろ。
色恋沙汰に縁がない俺でもわかるぞ。せっかくビジュアルは上玉なんだから、もっと緩くしときゃいいのに」

片目を瞑りながら、コーヒーを啜り小さく笑いながら冗談まじりに話を進める。
この2ヶ月で、そこにはオーレリアに対する信頼がかいまみえ


マサキ「落ち着いたら…そうだな。知り合いの騎士にいい相手を紹介してもらうよう頼んでおこうか?お前なら、俺としても安心だしな」

ーーーー

オーレリア「むっ そうか? ふむ 確かに皆からはもっと笑顔をとか、柔らかくとか言われたこともあるな…そうか 私は硬いのか…。」

マサキ隊長に硬いなと言われ、確かにキール隊長や周りからもそう言われたこともあるようなと思い返し、今更ながら気になり始める。


オーレリア「むう…確かにいないが……そうだな いい機会だし言っておこうかな…実は私は女性の方が好きかもしれない…
可愛いものを愛でるのが好きでな…それに…こういう性格だ、私が誰かに甘えているというイメージが想像できんくてな…。

ずず…そういうマサキ隊長はどうなんだ? 好きな相手はいるのか?」

恋人や紹介するとマサキ隊長に言われ 実は可愛いぬいぐるみとか、男性より女性の方が好きだと答え…男勝りな自分が誰かに甘えてるというイメージが湧かないと苦笑いして。

自分のことを語ったあとコーヒーを一口 飲み、マサキ隊長はどうなのかと尋ねて。

ーーーー

マサキ「ま、少し意外だが……それもいいんじゃないか?お前なら、女だろーが男だろーが引く手数多ってやつだろ。

憧れる女の子や後輩の騎士たちも多いだろうしな。お前のような有望な奴ほど、伴侶を持ち守らなきゃならん」

とりとめて驚く様子もなく、そのまま話を続ける。


マサキ「いいや?言ったろ。俺は色恋沙汰に縁がないんだよ。
それに、お前やキールたちと違って……俺は汚い仕事を数々こなしてる裏の人間。

俺の首を狙う輩も多い。そうなりゃ親類縁者にまで危害が及び兼ねん。 

そりゃ、憧れる気持ちがないって言えば嘘になるがな…。
ま………国と大切な友人たちを守るためなら、俺1人のことなど必要な犠牲ってことだ」

寂しげに瞳を揺らしながらも、小さく笑い普段はあまり話さない自分の胸中を少しだけ明かす。  


マサキ「少し話過ぎたな。そんな事より、情報交換といこう。
お前の目から見た………王国騎士団本部の様子を教えてくれ。改正法を通したときの上層部や、下級騎士たちの様子はどうだった?」

本来の目的である『情報交換』の話に移り、オーレリアに首都にある王国騎士団本部の様子を伺い

ーーーー

オーレリア「ふむ あまり驚かないのだな…まあ 今はキール隊長とマサキ隊長を支えるのが私の使命であり生き甲斐だ…まずはそれを果たし、それから自分のことは考えるさ。」

女性の方が好きだと言って変だと思われるかと思えば 逆に後を押され、私はまず自分のやりたいことをやり通してからだと答える。


オーレリア「……そうか? 誰にだって幸せになる権利はあると思うぞ。
ふっ なんなら私がもらってやってもいいぞ? マサキ隊長…あとはキール隊長も実に私 好みだ、ハレームというのもありか…まあ落ち着いたらもう一度 聞くから 検討しといてくれ。」

寂しげに話すマサキ隊長を見て、私は自分がマサキ隊長をと口にして…微笑みながら言ったその言葉は、冗談とも本気とも とれる気持ちがこもったもので。


オーレリア「ああ そろそろ本題に入るか。
そうだな…新人騎士たちの方は さほど気にせずともよかろう。

だが…上層部の何人かは私に殺気を飛ばしていた、一瞬だがな…あれ以降 不意に視線を感じることがあるが…まあ何かあればこちらで振り払うから気にするなとだけ言っておこう。

大半のヘイトは演説をした私の方に集まっている…キール隊長やマサキ隊長への影響は分散するとみている。
まあまとめて目の敵にされてる可能性もあるが…あとで殺気を感じた上層部メンバーの名前を書き出そう。」

もともとキール隊長たちと出会う前から改革を目指していたこともあり、私がキール隊長たちを利用してる風な噂も流れていて。

ーーーー

マサキ「お前………案外、欲望に忠実だな。
励ましてくれるのは嬉しいが、悪いことは言わない。

そういうのは、キールにしておけ。あの小さな背中を守るのは、お前のような素直なやつがお似合いだ」

淡々と自分の欲望を話すオーレリアにジト目を送りながらも、キールのことを守るように進め、話を切り上げる。


マサキ「なるほどな。
ま、奴らも腐ってるが騎士だ。白昼堂々お前を襲撃することはないだろう。

市民の目があるし、なにより俺の部下も中央で目を光らせている……が、闇討ちの可能性は大いにあるな。お前も首都に行くときは、必ず護衛をつけろ。

ああ……動ける兵がいないなら、俺の部下を貸す。単独行動は避けろ。命令だ」

オーレリアの話を分析しながら護衛を付けることを命令する。


マサキ「それとだ……オーレリア。
戦争が近い。ここだけの話だが、魔族領首脳と国王殿下のトップ会談は不調に終わった。

俺の読みでは……まず間違いなく戦争になる。

現に、王国騎士団剣術指南役アイリス=レイフィールドを隊長……この場合、戦争だから将軍だな。彼女の1軍が既に、我々より西の国境沿いに派兵されているようだ」

王国首脳部しか知らないはずの機密情報をオーレリアに話始め、自分の分析を加えて話を続ける。

ーーーー

オーレリア「ふふ 励ましだけではないんだがな…キール隊長のことは了解だ、まあマサキ隊長も返事を考えておいてくれ。

(マサキ隊長が、そんなことを気にしなくてもいいような世の中にはやくしてやらんとな…キール隊長はマサキ隊長がこんな風に考えていることは知っているのだろうか?)」

ジト目で見られるも気にした様子もなく、私はマサキ隊長に考えておいてくれと伝え…そしてキール隊長も任されたと約束して。

マサキ隊長のそんな気持ちを知ったらキール隊長ならどういう風に言ったのだろうかと考えながら、マサキ隊長たちのことを想っていて。


オーレリア「遅れをとるつもりはないが わかった 一人になるのは極力避けよう。
護衛の件もキール隊長と相談してみて、もし足りないとかであればマサキ隊長に相談するようにする。」

親しくなったものの 隊長と部下の立場はしっかりと理解し、私は騎士としての命令はちゃんと守り。


オーレリア「……そうか…私が騎士団に入った時から言われていたがついにか…。
アイリス=レイフィールド…若いが かなりの達人と聞く…キール隊長やマサキ隊長 あなたたちと同じくらいだとな。

……すまないな…ギランバルトのこともそうだが 我々 年長者がお前たち若いやつらに迷惑をかけて…。」

マサキ隊長に戦争になると言われ、私は険しい表情をさせて…アイリスという名前を聞き、キール隊長たちを彷彿させると口にして。

自分たちが不甲斐ないせいで迷惑をかけると私は謝り。

ーーーー

マサキ「コホン……オーレリア姉さんよ。貴女は良くやってくれてます……俺としては改革は勿論、キールを守ってくれてる。それだけで凄く嬉しいんです。

『恩人』のことを任せられる人間など、そう多くはないんですから。だから、そう落ち込まないで下さい」

普段のぶっきらぼうな物言いから、オーレリアに対し年長者を敬う姿勢を見せ励ますと、照れくさそうに長い黒髪をいじり、僅かに頬を染めるもすぐに其を消し去り。


マサキ「あー、とにかくだ。ここまでに俺が伝えたことをキールにそのまま伝え、今後の方針を決めておいてくれ。後手には回らないように、なるべく迅速にな。

それと……どうするか。ふむ………これはまだ未確認情報なんだが一応伝えておくか。実はー………!」

いつもの口調に戻ると今後の動きを指示し更に伝えようとすると、何かに気付いた表情を見せ執務室入口の扉に向けて掌を掲げ無詠唱で風魔法の数発の弾丸を放つ。

途端に野太いうめき声があがり、ゆっくりとフードをかぶり立ち上がり廊下に出る。

そこには1人の男性騎士が苦しそうに倒れ呻いていて、フードから僅かに覗く金色の瞳は、彼を冷酷に見つめる。


男性騎士「ジェイ、ド隊長………なに、を………!どうして……自分は今通りかかった、だけ……や、やめてください……仲間、でしょう………助け……」  

マサキ「そうか。命は助けてやろう。死なれては困る」

命乞いには耳も貸さず、容赦なくそのまま手足を風の小さな弾丸で貫く。

野太い悲鳴があがり、ローブと頬に血液が跳ねるも、次第に男性騎士の姿が変化して包帯を全身に巻いた大型の魔族に変化し、獣の声を上げ初める。


マサキ「……魔族の潜入諜報役か。こいつは擬態能力持ちの希少種族だな。俺も初めて見るが……」

パチンと指を鳴らすと、その魔族は何処かに転送されたのか姿を消す。


マサキ「俺はあの魔族を『拷問』して情報を引き出す。それと……さっき俺が言いかけたことは忘れろ。至急、キールと今後の方針を決めておけ」

先ほどの声色が嘘のような……彼女が言う裏の仕事の片鱗がとれる冷酷な行動と、冷たい声色で指示を出しもう1度指をパチンと鳴らすと、今度はマサキの姿も立ち消える。


キール「ちょっとちょっとー!今、凄い声したよ、今!あたしの耳的には絶対魔族でしょ!
………あ、オーレリア?今、この辺で、すんごい獣の声が響いてたよね!何かあった?敵!?」

数名の騎士とともに、蒼の大剣を手にしたキールが慌てた様子で駆けつけオーレリアを質問攻めに……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今から君を守るのに理由が必要ですか・・?(仮)

綾瑪 東暢
BL
 国が管理する学校『私立男高等学校』。この学校は男子学校である。小中高大が揃っていて保育園、幼稚園を卒業した後、男高難問入試を受け合格しないと入れない学校である。男高は秘密が多い。  男高は近年問題視されている『あること』を解決するための実験場、研究施設である。    男高に入試とは別で入った都瀬白斗、保育園を卒業した後入試を受け合格して入学した神瀬直也。思わぬ再会を果たした二人。男高の中で行われていることに戸惑い直也と距離を置きたい白斗。小さい頃から大好きだった白斗をもうこれ以上離したくない直也。直也は白斗を幸せにすると誓う。だが白斗は直也から・・逃げようとする・・・・二人は幸せになれるのか?  

幼馴染 女子大生 翔子 初めての絶頂

伊崎哲也
恋愛
過去のレイプにより、性的トラウマを持つ女子大生 翔子が、生まれて初めて歓びの絶頂を味わう、ある夏の日の物語。 [主な登場人物] 山下 翔子・・チア部の2年生で20歳。ミスキャンの候補で、清楚な女の娘。顔立ちに似合わず、気丈な一面も持つ。 山崎 哲也(俺)・・バド部で、翔子を想い続ける。 渡辺 崇・・青年の整形外科医。治療の名を借りて、女の娘を毒牙にかける。 吉澤 美佳・・渡辺のセフレで24歳の、妖艶な看護士。 レイプ・猥褻治療・レズ・・ 翔子の身体に襲い掛かる、指・舌・そして性具・・ 苦痛と快楽を懸命に耐える美少女・・ (注) 女の娘の体臭(特に腋窩と秘所)に拘った作品です。 赤裸々な性描写が多々有ります。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

料理好きわんこ君は食レポ語彙力Lv.100のお隣さんに食べさせたい!

街田あんぐる
BL
柘植野 文渡(つげの・あやと)28歳の住むマンションのお隣に越してきたのは猪突猛進わんこ系の大学生・柴田。ある日柴田がアッツアツのグラタンを持っておすそ分けに突撃してきて、柘植野は一瞬で胃袋を掴まれてしまう。 トラウマ持ちで「若者とは適切な距離を保ってよい導き手として接する」がモットーの柘植野は、柴田の「ご飯パトロン」になると提案して柴田との間に一線を引こうとするが、同じ釜の飯を食う2人は徐々にお互いを知っていく。 そして2人の間に生まれた淡い感情。しかし柘植野の秘密の職業や過去の奔放な性生活が足を引っ張る中、2人の関係は変わっていくのか……!?

処理中です...