上 下
73 / 341
第5節 魔族領編 リュネとクロ

第72話 主従交代

しおりを挟む

ー幕間ー

「………」

夕闇と静寂が支配する中、1人の女性の吐息だけが静かに響き渡る。

眼下には無数の倒れた人間ー、王国騎士団の旗印が無惨に破れ、その戦いが既に決していることが証明されていた。


「見事だ。…流石、大戦の英雄。
王国騎士団の精鋭。第631中隊をこうも簡単に壊滅させるとは。数々の作戦の成果、前述の経歴に加えて、第1段階のクリア。こうなればお前を試さないわけにはいくまい。」

暗闇の中に新たにもう1つ響く野太い声。

その響く方向を確認すると彼女は無言のまま片膝を付き、瞳を閉じ、頭を垂れ臣下の礼を取った。


「宜しい。それではお前に最終試験を与えよう。……眼を開けて、その1枚の紙切れを見よ。」

彼女の眼下には1枚の紙。そこには数名の名前が並べられていた


「ターゲットはそこに書かれている者たちだ。完膚なきまでに叩きのめし。そして滅ぼすのだ。…返答を聞こうか」

「………了解。全ては貴方様の御心のままに」

彼女はしっかりとした声で闇の声へと忠義の礼を示した…。


………。

リュネメイア「む……クロ。そろそろ見えてきた故、降りるぞ。魔の要素が強い。あてられぬよう注意するがよい」

眼先にはそれまでの光景と異なり暗雲で覆われ空からでは伺い知ることのできない黒雲が漂う様子。リュネはそれには触れないよう地上に降り、優しくクロを降ろしてやる。


リュネメイア「ここが、魔族と人間の国境。……7年前の大戦前はもう少し先まで人間の領土ではあったのだが、講話条約で現在の位置はあの大門とゆうわけよの」

リュネが指し示す先には魔法で作られたのか遠くまで続く、巨大な壁。そして巨大な門がそびえている


リュネメイア「これから入るが…身体の調子はどうじゃ?主がキツイようであれば引き返せる。いまのうちではあるが…」

クロの方を見て彼女の体調を確認する。

ーーーー

クロ「んっ 了解…リュネ ありがと。 ここが国境…ん? 大丈夫だよ 私一応元は魔族だし。

むしろリュネこそ平気? なんならまずは私 一人で様子見てくるけど。」

それまでとは違う景色とリュネの言葉に私は気を引き締め直し、ゆっくりと降ろしてくれたリュネにお礼を言って。

心配してくれたリュネ、だから私も彼女を心配してみせて…
魔族だからリュネよりは魔への適合があるから まずは私が中の様子を伺ってこようか? と言ってみて。

ーーーー

リュネメイア「なに。7年前はこれ以上の土地で各地を転戦しておったし、大事ない。
ふむ……後はこれを。魔族領で使われておるものよ。建前は教会の巡礼者とゆうことでな。

……よし。妾も一緒に行く。
しかし……妾の記憶が確かなら鳥人族は、その戦闘力、魔力的要素の薄さから地位は部族の中でも末席だったはず。

故に、やり取りはクロ。主に任せよう。くれぐれも門番に怪しまれぬようにな」

教会の紋章を型通った、信者の証であるネックレスを首もとにかけながら、もう1つをクロにも渡す。

クロを伴い門へと歩む。
やがて大門につき、内部に入るとそこには3メートル程の1つ目の小柄な巨人族、サイクロプスが二体ほどいて、彼女たちの姿を確認すると瞳をクロにむけ確認をする


「入国希望か?もしそうなら……希望人間と、入国理由を教えてもらおうか。
後は…隣の女は鳥人族だろ。お前さんが主人か?そうなら首輪はどうした」

淡々と事務的な様子で、リュネメイアを無視するとともにクロに質問を投げ掛ける。

ーーーー

クロ「えっと…このネックレスをかければいいんだね?
ええ…私にそんな重要な役目を…いやリュネの指示なら従うけど…私 こういうやりとりってどうも苦手なんだけど…んっ…まあ頑張ってみるよ。」

リュネから受け取ったネックレスを自分も首もとにかけて。

コトリと同じく誰かとの会話はあまり得意な方ではなく、だけどリュネのために苦手だけどなんとか頑張ろうと思って。


クロ「む…私と彼女は対等な関係です、見た目と生まれで私の大切な人を侮辱しないで。

ここには教会の巡礼に来ました、入国は私と彼女の二人です。」

リュネが私の主人というのもあるが リュネを下に見る発言を聞き、私は少し尖った言葉を返し リュネとは対等な関係だと口にし。

その最初のだけは少し怒りも見え隠れしていたが、それ以外はちゃんとした対応をして答えて。

ーーーー

「なんだ…お前ら教会の巡礼者か。それならまあ、少数とはいえ宗教の1つだし、通してやらんこともない。だがなぁ…」

門番の1人は腕組みをして渋い表情をする。もう一体のサイクロプスが頷いて


「久方ぶりに戻ってきだみだいだから、同族のよしみで教えといでやる。こごさいぎんは、魔族の部族間抗争が激化してでなぁ。

……とぐに鳥人族は、抗争に破れたうえに…にもづの運搬や輸送に便利だからよぉ。
誰かの所有物ってこどをしめしとがないと…すーぐ、狙われで奴隷にされちまうぞお。
なにせ、そいづは美人なうえ、羽が綺麗だからなぁ。どーする″? 」

二体のサイクロプス族はそれほど種族を差別してないようで、悪意もそれほど感じられず、クロを見ると忠告を行う。なまりがひどい方は、クロに善意のつもりかリュネ用の首輪を渡すと、ゲートを通るよう促す。


リュネメイア「……クロ。ここで騒いでも得策ではあるまい。
こやつら、まだ話が分かるほうではあるようじゃし……あまり敵対はせぬように。その首輪もとりあえず受け取っておくがよい」

後ろからばれないように小さな声でクロに助言を送るも、門番の注目を集めないようにあくまで交渉はクロに委任を。

ーーーー

クロ「…リュネがそう言うなら……あと…その…少し私も熱くなりすぎたかも…ごめんなさい…忠告素直に受け取っとく。」

リュネの助言で少し熱くなった頭を冷やし 首輪を受け取り、自分も悪かったとサイクロップスたちに謝って。


クロ「……リュネ ごめん…相手をちゃんと見ずにさっきのは軽率すぎたかも…ここからはもっと慎重になるから…。」

そのまま門をくぐると私は小声でリュネに謝って…リュネに迷惑をかけたことを反省し、私は受け取った首輪を手渡して。

ーーーー

リュネメイア「ふふ……戦闘になると申し分ないが、主には交渉や駆け引きは向かんな。てんでダメじゃ。役に立たん……が、そうゆうものが妾的には好きよの♪
なにせ……それだけ素直とゆうことであるし。何より眩しい♪」

袖もとから扇を取り出し拡げると、小さく笑いながらクロをからかうように言葉を続け。


リュネメイア「む。これか……さて、どうしたものか。あやつらがゆうことが誠であるならば、いらぬ火の粉が降りかかるの。しかし……妾が奴隷の首輪をの………うーむ……」

首輪を受け取るとそれを人差し指でクルクルと回し、しばらく思案をしている様子を見せる。


リュネメイア「クロよ。………主、これを妾に着けてみるか?もちろん魔族領にいるときのみではあるが、一時期に妾の主人(仮)をやってみても構わぬぞ♪」

いたずらっぽい笑みを浮かべるとクロのリアクションを楽しむかのように彼女の表情を伺い


リュネメイア「まあ、魔族ごとき正面きって戦えば妾の相手ではないが…
不意を突かれ魔族の野蛮な雄などに拉致でもされて凌辱等、絶対に嫌であるし…
…それに、主もいずれはスリスのように部下を率いて指揮をせねばならぬときも来る♪」

セリフを楽しむように冗談なのか真実なのかどちらにもとれるような口調で淡々と語る。

ーーーー

クロ「う…だ、だからこういうのは苦手って言ったじゃん…。
っぅ…な、何よ…急に褒めて…そんなの言われても嬉しくない…いや…やっぱり少しは嬉しいけど…。」

リュネに微笑みながらダメだしされ、私は頬を膨らませて拗ねてみせて。

そうするとリュネはからかうように私のことを褒めてきて、私は赤くなり照れたような表情で視線を逸らして。


クロ「……えっ? っ リュ、リュネ 本気…?
いや…まあ…リュネがそんな目に合うのは私としても絶対…絶対っ嫌だけど…でも…私がそんな…うぅん…わ、わかった…魔族領内にいる間だけはそういうふりをする…。」

リュネのいたずら からかうような問い、そしてリュネが嫌な目に合うような語りに…
少しの間真剣に悩んだ後 私はリュネの提案に乗ることにして。

忠誠を誓ったのに主人であるリュネに形だけとはいえそんなことをしていいのかと悩んだが、やっぱりリュネの安全確率を少しでもあげるならそれがいいかなと考えて。

ーーーー

リュネメイア「ふふ……♪なに、本当のことをゆうたまでよ。
主は心の余裕とゆうものが足らん。妾を守るのなら、その実力だけでなく、心も広く、余裕を持つがよい。
さすれば、自身の成長に繋がるとゆうもの」

扇で自身をゆっくりと扇ぎながら、瞳を閉じて彼女への助言を語る。


リュネメイア「お、やる気よの♪
……って、主。固くなりすぎよ。もっと軽く考えるがよい。振りとはいえ、主がこの妾を奴隷にするなど2度とないかも知れぬ。本気でそのようの関係になるわけでもあるまいし、ゲーム感覚でよい。ゲーム感覚で♪」

小さな笑いながらリラックスするよう伝えるとクロに奴隷の首輪を渡し、自身は扇を袖もとにしまい、クロに背を向け座り込むと髪を自身の手で上げ、首輪をはめやすくしてあげ


リュネメイア「ほれ♪早くするがよい♪」

ーーーー

クロ「くぅ…メイメイさんに言い負かされて、うじうじとしてたリュネに言い負かされるなんて…。
…でも ありがと…まだこういうところとか足りてないけど…ちゃんと身に付けてリュネに相応しい…騎士…になってみせるよ。」

からかい余裕あるリュネにありがたい助言をもらえ、私はなんだか悔しくて少しだけ反撃しておいて。

でもリュネが言ってることは正しいと思いながら、私はその言葉を真摯に受け止め リュネに相応しい私になってみせると誓い。


クロ「いや…だって…リュネにされることはあっても 私がリュネにすることなんてなかったじゃない…
だから緊張するなっていうのが無理…だけどリュネがそう言うなら…リラックスできるよう頑張る…
っ…そ、それじゃ…んっ…リュネ…どう…痛くとかない…?」

ふりとはいえ私が逆にリュネにそういう関係を迫るというのはなかったので緊張し、でもリュネの笑みに少しだけ緊張がほぐれ 私は首輪をはめて。

首輪をリュネにはめると 私は少し おろおろ としながら痛くはない? とか心配して。

ーーーー

リュネメイア「ぬ。だーれが、ウジウジじゃ、誰が……主、なかなか言うようになったの」

ジト目でクロを見つめて抗議するも自然体で話す彼女を見て、小さく笑うと満足気にそれ以上追及することはなく。 


リュネメイア「……ふむ、問題ない。むしろフィットして着け心地はよいな。
………む?こ、これは……」

首輪をつけて直ぐは普段と変わらない様子を見せていたが暫くすると、ワナワナと震えだして戸惑う様子を見せるも、やがてそれが収まるとクロに振り向き直り


リュネメイア「……す、済まぬ。なんでもない故、気にするな。
さて………とりあえず、近場の村があったはず。まずはそこに行くとしよう…」

ほんのり頬を赤らめつつも、いつもと同じ調子でクロに提案をして彼女のリアクションを伺い…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今から君を守るのに理由が必要ですか・・?(仮)

綾瑪 東暢
BL
 国が管理する学校『私立男高等学校』。この学校は男子学校である。小中高大が揃っていて保育園、幼稚園を卒業した後、男高難問入試を受け合格しないと入れない学校である。男高は秘密が多い。  男高は近年問題視されている『あること』を解決するための実験場、研究施設である。    男高に入試とは別で入った都瀬白斗、保育園を卒業した後入試を受け合格して入学した神瀬直也。思わぬ再会を果たした二人。男高の中で行われていることに戸惑い直也と距離を置きたい白斗。小さい頃から大好きだった白斗をもうこれ以上離したくない直也。直也は白斗を幸せにすると誓う。だが白斗は直也から・・逃げようとする・・・・二人は幸せになれるのか?  

幼馴染 女子大生 翔子 初めての絶頂

伊崎哲也
恋愛
過去のレイプにより、性的トラウマを持つ女子大生 翔子が、生まれて初めて歓びの絶頂を味わう、ある夏の日の物語。 [主な登場人物] 山下 翔子・・チア部の2年生で20歳。ミスキャンの候補で、清楚な女の娘。顔立ちに似合わず、気丈な一面も持つ。 山崎 哲也(俺)・・バド部で、翔子を想い続ける。 渡辺 崇・・青年の整形外科医。治療の名を借りて、女の娘を毒牙にかける。 吉澤 美佳・・渡辺のセフレで24歳の、妖艶な看護士。 レイプ・猥褻治療・レズ・・ 翔子の身体に襲い掛かる、指・舌・そして性具・・ 苦痛と快楽を懸命に耐える美少女・・ (注) 女の娘の体臭(特に腋窩と秘所)に拘った作品です。 赤裸々な性描写が多々有ります。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

料理好きわんこ君は食レポ語彙力Lv.100のお隣さんに食べさせたい!

街田あんぐる
BL
柘植野 文渡(つげの・あやと)28歳の住むマンションのお隣に越してきたのは猪突猛進わんこ系の大学生・柴田。ある日柴田がアッツアツのグラタンを持っておすそ分けに突撃してきて、柘植野は一瞬で胃袋を掴まれてしまう。 トラウマ持ちで「若者とは適切な距離を保ってよい導き手として接する」がモットーの柘植野は、柴田の「ご飯パトロン」になると提案して柴田との間に一線を引こうとするが、同じ釜の飯を食う2人は徐々にお互いを知っていく。 そして2人の間に生まれた淡い感情。しかし柘植野の秘密の職業や過去の奔放な性生活が足を引っ張る中、2人の関係は変わっていくのか……!?

処理中です...