上 下
40 / 341
第2節 過去編 人魔大戦(アイリス)

第39話 聖剣騎士サクヤ

しおりを挟む
アイリス「ここが....」

大聖堂の荘厳華麗な様式は、見るものを圧倒するような華美なもので、ステンドグラスからは光が差し込み明るい様子で


マリスミゼル「....彼女は、私たちがつき次第くると言ってました。そろそろでしょう...ですが アイリス、そこに座ってなさい」

息を切らしているアイリスを教会の椅子に腰掛けさせ、解呪に行う祭壇や、教会騎士団の十字架をみつめ 


エリシア「大丈夫かアイリス? 何か気分が悪くなったらすぐに言ってくれ。
コトリ、側でアイリスを見ててやってくれ。」

コトリ「ん、わかってる。
アイリス教官…。」

この教会へ来るまでは、エリシアがアイリス教官に負担をかけないように背中に背負って来ていて…エリシアは息を切らす彼女を椅子に座らせて。

エリシアはそのまま立っていて、コトリは同じく横の椅子に座り…
身体を寄り添わせ、アイリス教官の手のひらを優しく握ってぎゅっとして。


………。

少して 赤と白の混じった巫女装束を身に纏った、腰まである長い黒髪の女性がこちらへとやってきて。

その姿はこの国の騎士とは違う雰囲気を漂わせていて、どうやらこの国の出身ではなさそうで。


サクヤ「貴方がマリスミゼルさんですね? お待たせしました。
私は、全ての教会騎士たちのまとめ役をさせていただいてもらっている…聖剣騎士が筆頭、サクヤと申します。
槍の巫女…という、私には過ぎた二つ名を頂いています。

そしてあちらの彼女がアイリスさんでしょうか? それと…あの子がコトリですか…。」

軽くお辞儀をしてマリスたちに挨拶をすると、アイリス教官の姿を確認して。

そして、ちらりとコトリの方も見て…クロという魔族が離れたいまでも、一応は今だに保護…監視体制にはあって。


サクヤ「お話はすでに聞いています…数ヶ月前にレインを助けてもらったご恩もあります。

そのお礼となるかは分かりませんが、その刻印というのを一度見させていただきます…そして、可能であれば私の方でなんとかいたしましょう。」

レインからの報告で、マリスたちに命を救われたことを聞いていて…
サクヤは軽く微笑むと、自分でよければお手伝いさせてもらうと快く引き受けて。

そして、コトリたちはサクヤの部屋に招かれる…そこは少し他とは違い、和式のようなお部屋で。


サクヤ「なるほど、確かに強力な刻印ですね…これを施した者は、かなり高位の魔族といったところでしょうか?
ですが、この刻印であれば私の力でなんとか出来るでしょう……汝に神の祝福を…。」

ベットへ横にさせたアイリス教官に施された刻印を確認すると…
サクヤの背中に青白い光の聖剣が発現し、それはレインの赤色の聖剣とは違っていて。

サクヤが聖剣の力を行使すると、守護の光による槍が作り出され…
サクヤがその槍を刻印へ振るうと、ぱりん…と共にアイリス教官の刻印が砕け散り……。


ーーーー

学園側を代表し、サクヤと握手して、事情を話しまたお礼を言うと和室に移動し、サクヤの術式を見て驚いたようにマリスミゼルは瞳を少し見開き

マリスミゼル「なるほど...初めてみる術式ですが、これなら....」

巫女装束の彼女が槍を振るうと、アイリスの呪いの刻印が砕け散り、左腕まで広がっていた呪いの紋様も消し飛び、アイリスの青ざめた表情も、回復し


アイリス「....楽になった。..助けられちゃいましたね♪ありがとう、サクヤさ....ん....」

すると首に記されていた刻印のしたから、先ほどとは異なる紋様の呪いの刻印が浮かび上がり、光を発すると


アイリス「ん....ご、ごめん、疲れたのかな....きゅう、に....ん..」

パタンとその場にたおれこみスヤスヤと寝息をたてはじめ、最初は微笑ましく見ていたマリスも新しい刻印に気づくと、険しい表情に変わり


マリスミゼル「これは..?サクヤさま、どうゆうことです?解呪は成功したはずではないのですか?」


ーーーー

サクヤ「これで大丈夫でしょう。
いえ、アイリスさんが無事で何よっーー……? …これは……。」

レインの聖剣の時もそうだったが、サクヤの聖剣も未知のもので…
科学側や魔術側から見ても解読し難い力のようで、教会側も神が与えたものという解釈で。

その授かりし力で刻印を破壊するも…すぐに浮かび上がった新たな刻印にいち早く反応し、サクヤは少し険しい表情に。


サクヤ「……おそらく先ほどの刻印を解呪または破壊すると、別の刻印が発動する仕組みになっていたのでしょう…。
さきほどの刻印とは違って、こちらは命に関わることはないのですが……この刻印を見る限り、解呪するまでは眠りから目が覚めないもののようです。

こちらの方は前の刻印と別物の性質で…私の力では解呪するのは不可能です……すみません…。」

少し考え込んだあと、今起きたことをまとめ…サクヤは二段式の術式だったのだと口にし。

新たな刻印は魔族の呪いのようなのもではなく、どちらかというと人の手で編み出された高度な術式ではないかと語り…サクヤの力の範囲外であると申し訳なさそうに伝え。


コトリ「そ、そんな…。」

エリシア「だが、命の危機から脱したことだけは…せめてもの救い…なのか…?」

サクヤ「……しかし二段式の術式、それにどちらも強力なのですか…。
二段式の術式自体、人間や魔族でも扱える者は限られています…しかもこの二種類の刻印を刻むことすら、緻密な魔力操作と膨大な魔力が必要です。

みなさん、アイリスさんに刻印を刻んだ魔族は何者かご存知ですか?」

コトリとエリシアが落ち込むなか、サクヤはマリスたちに聞いてきて。

サクヤもさすがに無視できるほど、今回の件は軽くないと思っていて。


ーーーー

マリスミゼル「....おそらく....7年前の戦いで刻まれたものでしょう。噂に聞いたことがあります。彼女たちと戦った..強力な魔族....それに、加担した大罪人の話を..」

マリスは事態を理解するとサクヤに答えるように淡々と話し初めるも、寝息をたてるアイリスを見つめ


マリスミゼル「ですが、私も..アイリス=レイフィールド....彼女のことは詳しくは知らないのです…。
彼女は自分のことを話したがらないですし、少しだけ聞いたことがあります....『7年前のことは、記憶が途切れ途切れで断片的で、あまり覚えていない』..と..」  

マリスの知るアイリスに、ついて話すもののその情報は薄くはっきりでかかりになるようなものはなく


マリスミゼル「...呪いの刻印をかけた魔族、もしくは、この睡魔の刻印をかけた人物さえ、わかれば....
サクヤさんのいうとおり解除の方法がわかるのでしょうが....私は、彼女の昔の戦友でもなければ、古くからの友人でもありません」

ため息をつきながら、方法が思い浮かばないといった様子をみせ

マリスミゼル「コトリ、エリシア..何かいい方法はないでしょうか?もしくは、アイリスから何か聞いてますか? 」


ーーコトリ視点ーー

コトリ「えっ…!? ア、アイリス レイフィールドが…アイリス教官…本人…?
(私…アイリス教官の…好きな人のことを何も知らない……何か…何か私にも出来ることは…。)」

サクヤ「7年前…魔族…大罪人…そしてアイリスさんが、あのアイリスレイフィールド…でしたか…。

わかりました、アイリスさんのことは私が調べてみましょう。
あとは出来る限り私たちも協力します…さすがに全員は無理ですが、何かあればレインくらいは動かせるように手配しておきましょう。」

マリスからアイリスのことを聞いたサクヤは…自分が彼女のことを調べることと、何かあれば自分の代わりとしてレインを…と言って。

アイリス教官がレイフィールドだと知り、私は本当にアイリス教官のことを何も知らないと落ち込み。


エリシア「すまない……私自身は戦争中 足を引っ張った身だ…お互いに相手を気遣って、その辺りの話題はずっと避けていたから…。」

コトリ「リュネに聞ければいいんだけど……なら……私、マサキさんに聞いてきます。

アイリス教官の古くからの友人ですし…何かを聞けるかもしれません。
マリスミゼル学園長たちは他の方をお願いします…。

(アイリス教官は私を救ってくれた……今度は私が…アイリス教官を助けるんだ…!)」

エリシアとアイリスはお互いに昔の話は避けていたと告げ、こうなるなら少しくらい何か聞いておけばと申し訳なさそうにし。

リュネを思い出すとともに、私はマサキさんに聞いてみると告げて…アイリス教官は自分を救ってくれ、そして自分の大好きな人だからと…自分の手で救うと決意した表情を見せて。


ーーーー

マリスミゼル「マサキさん、ですね?....そうですか、わかりました。では、コトリさんよろしくお願いいたしますね」

マサキとは面識がないような様子をみせつつも、マリスミゼルはコトリを送りだして、そちらの方を頼むと頷いてつげ


マリスミゼル「サクヤさま、ありがとうございます。
貴女の協力、感謝いたします♪私たちもできる限り状況を良くするよう、動いてみますので。それでは、失礼いたします♪」

サクヤに丁重に礼を尽くし、エリシアがアイリスを背負うのをみると、3人で大聖堂を後にし


ーーーー

コトリ「ん、任せてください。」

サクヤ「いえ、結果的に何もお役に立てなくて申し訳ないです。
それでは、お気をつけて。」

エリシア「それじゃあ、私がアイリスを背負うよ。」

大聖堂の入り口までサクヤは三人を見送り、私とエリシアたちはそのまま後にする。

そして私はエリシアたちとも別れ、一人 マサキさんの元へ向かい……。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

今から君を守るのに理由が必要ですか・・?(仮)

綾瑪 東暢
BL
 国が管理する学校『私立男高等学校』。この学校は男子学校である。小中高大が揃っていて保育園、幼稚園を卒業した後、男高難問入試を受け合格しないと入れない学校である。男高は秘密が多い。  男高は近年問題視されている『あること』を解決するための実験場、研究施設である。    男高に入試とは別で入った都瀬白斗、保育園を卒業した後入試を受け合格して入学した神瀬直也。思わぬ再会を果たした二人。男高の中で行われていることに戸惑い直也と距離を置きたい白斗。小さい頃から大好きだった白斗をもうこれ以上離したくない直也。直也は白斗を幸せにすると誓う。だが白斗は直也から・・逃げようとする・・・・二人は幸せになれるのか?  

幼馴染 女子大生 翔子 初めての絶頂

伊崎哲也
恋愛
過去のレイプにより、性的トラウマを持つ女子大生 翔子が、生まれて初めて歓びの絶頂を味わう、ある夏の日の物語。 [主な登場人物] 山下 翔子・・チア部の2年生で20歳。ミスキャンの候補で、清楚な女の娘。顔立ちに似合わず、気丈な一面も持つ。 山崎 哲也(俺)・・バド部で、翔子を想い続ける。 渡辺 崇・・青年の整形外科医。治療の名を借りて、女の娘を毒牙にかける。 吉澤 美佳・・渡辺のセフレで24歳の、妖艶な看護士。 レイプ・猥褻治療・レズ・・ 翔子の身体に襲い掛かる、指・舌・そして性具・・ 苦痛と快楽を懸命に耐える美少女・・ (注) 女の娘の体臭(特に腋窩と秘所)に拘った作品です。 赤裸々な性描写が多々有ります。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

料理好きわんこ君は食レポ語彙力Lv.100のお隣さんに食べさせたい!

街田あんぐる
BL
柘植野 文渡(つげの・あやと)28歳の住むマンションのお隣に越してきたのは猪突猛進わんこ系の大学生・柴田。ある日柴田がアッツアツのグラタンを持っておすそ分けに突撃してきて、柘植野は一瞬で胃袋を掴まれてしまう。 トラウマ持ちで「若者とは適切な距離を保ってよい導き手として接する」がモットーの柘植野は、柴田の「ご飯パトロン」になると提案して柴田との間に一線を引こうとするが、同じ釜の飯を食う2人は徐々にお互いを知っていく。 そして2人の間に生まれた淡い感情。しかし柘植野の秘密の職業や過去の奔放な性生活が足を引っ張る中、2人の関係は変わっていくのか……!?

処理中です...