上 下
7 / 8

王位継承権をもつ少年

しおりを挟む
パチリと目覚めると、私はベッドで寝ていた。ユキちゃんは横で本を読んで私が目を開けた事に気づいたのかニッコリと微笑みながら私のおデコをそっと触る。

「…師匠、寝て汗だくのようですから私がお体を拭いて着替えさせてあげましょうか?」

「や、それは大丈夫よ。ユキちゃん、そしてなんか近いわ」

「気のせいでしょう」

なんだろう、私を心配して好意で言ってるだけなのに、一瞬身の危険を感じたわ。殺気とかそういうのではないんだけど。

コンコン、とドアを叩く音がした。その時何故かユキちゃんは舌打ちをしていた。

「…入っていーか?」

「マルセク、どうぞ」

マルセクは少し気まずそうに部屋へ入ってきた。
何故か重たい空気となっている…。

「……シリウスは亡くなったんだね」

「…あぁ。そうだ。ユリウス達に殺されたんだ」

マルセクの一言で私は体が強張る。…殺された?誰に?まさか、あのユリウスに?

「……いくらアホでも実の弟を殺さないわよ。冗談はやめて!」

ドン!と壁を叩きながら、今にでも泣きそうで悔しそうな顔をするマルセクは私に話す。

「冗談じゃねーよ!お前がドラゴンに殺されたと第二王子、つまりシリウス派の貴族達はユリウス派に次々と汚名を着せられ…反論した者は殺され、家族を殺されそうになる者はただ従うしか…シリウスと俺達は状況を見計らって城から逃げて身を潜めていた。だけど……シリウスが二十歳の時見つかってしまい殺されてしまった。シリウス派はバラバラになったよ。……俺は…シリウス王子を守れなかった…守れなかったんだよ!」

「マルセク……」

私がドラゴンにやられてしまった時、みんなは逃げた。反論するものは、反乱だと言われ殺されて…シリウスは…どんな気持ちでユリウスに対抗しようとしていたのだろう…きっと苦しかった筈だよ…実の兄と対峙しようと…。私がドラゴンを倒して、魔力もあったら……彼を助けられたかもしれないのに。

「…ごめん…」

私がポロポロと涙を流すと、そばにいたユキちゃんは素早く涙を拭いてくれた。

「師匠が謝る必要はありません…ですから泣かないで下さい」

マルセクは私をジッと見つめていた。

「………お前が帰ってきたんだ。買い物にいってる間俺考えてた。もしかしたら……今あのユリウス達をやっつけれるんじゃねーかって」

「マルセク。…でもシリウスはいないから無理よ。あのね、私は確かにユリウスをボコボコにはするつもりよ。でもそれは次期国王をシリウスにしようとも考えていたからよ。私がいたところで、誰もついてこないわ。国民が期待しているのは、魔術師の私でもなんでもないわ。

次なる新しい王よ」

そう私が話すとマルセクは
「ボコボコしたその後とか考えてたんだな!」となんか失礼な事を言ったので私は手元にある枕を彼に投げつけてやった。魔力があったら、ブッ倒してたわね。

「…師匠、いますよ。唯一王位継承権を持つものがいます」

「え、ユリウスに子供いるの?あのエルという女との?それはそれで大丈夫かなあ」

そう私が話すと、マルセクはポケットにしまっているお酒を飲みながら否定した。

「いや、違う。ユリウス達には子供がいない。……シリウスだ。シリウスとリリアの間でできた息子がいる」

シリウスの子供…今の状況から考えて、今一番の王位継承権をもつ子供だわ。そして、ユリウス達はその子の存在を知っているのか…まだわからないけれど、もし存在を知られれば危ない!

「ねえ、リリア嬢は…生きて元気にしてるんだね!?」

「あぁ、リリア嬢がお腹に子供がいることを知っていたから俺達が逃げるように手伝いをした」

まったく魔力がなく、最初は魔力のない令嬢が王子との婚約者に相応しくないと言われていたけれど、基本的に魔力以外はパーフェクトだった。リリア嬢…彼女は生きている。

「リリア嬢と…その子供に会ってみようと思う」

そうマルセクに話すとマルセクは少し困っている様子だった。

「別にいいけど、多分歓迎はされないぞ?」

「あはは。そうだね、彼女は私を嫌ってたものね!でも会いに行こう!ユキちゃん、場所わかる?」

「……師匠の頼みならば」

ユキちゃんにお願いをして、私とマルセク、ユキちゃんは、リリア嬢達の元へと足を運んだ。
また別な町へと辿り着くけど……ここは町というか…隣国のアルフォース国だわ!

「…隣国まで逃げてたの?」

「まあ、ここならまだ安全だと判断した。アルフォースは敵対してる国だし。前はエルフランド国にもいて世話にもなったな」

「…そうなんだ…って、あのユキちゃん…何故また、お姫様抱っこなのかな」

「師匠はまだ病みがりな故、可憐な体を少しでも休む必要があるかと」

「いや、私は元気よ?」

「…師匠、あそこの小さなパン屋ですよ。探してる方達は」

無視かい!?ユキちゃんよ!?

そんな私達のやりとりに、マルセクは笑いながら呆れていた。私達はパン屋の前に着いたけど、お店は、開いていなかった。マルセクはパン屋の右側にある扉の方へと向かう。

コンコンとドアを叩いて何やら合言葉みたいなのを声に出す。

「パンはパンでも食べられないパンはなーんだ!
ハイ!フライパーン!」

そうマルセクが声を出すとドアが勝手に開いた…。いや、それどんな合言葉なの!?

ドアの向こうにいたのは、緑色の髪の女性だった。

「リリア嬢!?」

「……あら…まあまあまあ」

シリウスの婚約者であるリリア嬢だ!私は彼女の方へと抱きつこうとしたが、バタン!とまたドアを閉められた…。

「え、ちょ。リリア嬢!?私よ!ドロシー!」

「そんな方存じません」

「えー!?昔貴族のいじめっ子から助けてあげたじゃない!?」

「昔から私はパン屋で働いてましたわ」

とまあ、拒否られてます。ユキちゃんは今にでも店ごと吹き飛ばそうとしていて、マルセクは慌てて止めていた。

「リリアちゃん!いや、リリアさん!?話だけでもー」

「あなたと関わるとロクな事ないわ!」

「あ、覚えてくれてるのね!」

そう私達が話している時




「……母さんのお客さま?」

そう声をかけられた方を振り向くと、そこには金髪で青い瞳色の少年がいた……少し幼いけれど…まるで……まるで…昔の……


「……シリウス…」

彼が目の前にいるように感じるほど、とても似ていた。




「やはり、私がこの店ごとあの者を亡き者に」

「だあー!ユキ!馬鹿!何嫉妬してんだ!落ちつけ!」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

十五年は長過ぎる

BL
新進気鋭の小説家、火野樹とその助手で秘書の朝比奈ヒカルは、お互いを密かに想い合っていた。 その気持ちはいつしか大きくなり過ぎて、狂愛に変わっていく。 二人は男性同士という障害故に苦しむが、果たして未来はあるのか――? ※BLです。性描写はありません。 .

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

【完結】苦しく身を焦がす思いの果て

猫石
恋愛
アルフレッド王太子殿下の正妃として3年。 私達は政略結婚という垣根を越え、仲睦まじく暮らしてきたつもりだった。 しかし彼は王太子であるがため、側妃が迎え入れられることになった。 愛しているのは私だけ。 そう言ってくださる殿下の愛を疑ったことはない。 けれど、私の心は……。 ★作者の息抜き作品です。 ★ゆる・ふわ設定ですので気楽にお読みください。 ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様にも公開しています。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

処理中です...