上 下
16 / 39

16】【Sikde.K】昨日の今日と、女の勘

しおりを挟む
16】【Sikde.K】昨日の今日と、女の勘

 今日の授業も終わり、やっと放課後だ。帰宅部の俺は、特に急いで部活に行く必要もない。悠々自適とばかりに、クラスメイトがまばらな教室で今日も適当に時間を潰そうか、それとも今日も先生に会いに行こうかと迷っていた時だった。

「圭介。昨日、ちゃんと会いに行ったの?」

「げ、百合」

「何よ、その反応」

ドン! と効果音が見えてきそうなくらい存在感を出しながら俺に言ってきたのは、百合だ。俺が先生に会いに行こうか迷っていると、結果的に背中を押してくれた百合。昨日の今日だ。確かに百合から、行ったか教えて! と連絡が来ていたが、時間がなく返信していなかった。

「圭介。まさか行ってないんじゃ……」

「ちゃんと行った! そのっ……なんだ。有難うな、背中押してくれて」

「そうよ。この百合様に感謝しなさい? 何なら、お菓子1個献上しても良んだからね?」

「おま、マジかよ……」

「半分冗談の、半分本気よ。まぁ、それはさておきよ」

百合がそういうと、もう教室を出て行って空いている俺の前の席の椅子に座った。

「今日は圭介の溜息が無かったから、会いたい人には会えたってことで良い?」

「まぁ、そうだな」

「ふーん……で? 水野先生、どんな感じだった?」

「は? はぁっ!? おま、何言ってるんだよ」

百合が誰ともいっていないのに、見抜いたかのように「水野先生」と名前を出して焦る俺。変にガタタッ! と机と椅子が音を立て、百合がニヤニヤと俺を見る。

「照れるなって」

「照れてねーし。てか、何で水野先生の名前が出てくるんだよ」

「女の勘。違った?」

「……違ってねぇけど」

「ほらぁ~~」

「ぐっ……!」

グイグイと百合が前のめりでやってきて、俺を揶揄う。

「で? 先生は? おじさんになってた?」

「全然。先生、昔のまんまだった。呼吸法の使い手か、仮面かぶってるかもしれねぇ」

「その漫画、私読んでないから分かんないし」

「多分アニメが色んなサブスク入ってると思うから、今度見ろ」

「話変えんなし」

「ダメか」

「ダメに決まってるじゃん」

どうにか先生の話から逸らそうとしたが、作戦は成功しない。「圭介」と名前を呼ばれ百合を見れば、「会えて良かったじゃん」と言われた。

「圭介、会えて良かったじゃん」

「おぅ」

「で? 一回会えれば満足なの?」

「満足じゃねぇけど……」

「じゃあ、また会いに行けば良いじゃん。会える時に会っとかなくちゃ」

「そうだけどさ」

「また溜息つかないでよ? ほら、迷うくらいなら行動!」

「はいはい、分かりましたよ」

ほら! と昨日のように叱咤され。俺は百合よりも先に教室を後にしたのだった。

「百合。本当に有難うな」

*******
*****
***


「圭介が先生のこと見てたのと同じくらい、私も圭介のこと見てたんだもん。分からないわけないじゃん」

そんな呟きを、俺は知らない。

*********
毎日ひぃひぃ言いながら詰んでます(´;ω;`)
ブクマ有難うございます!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄される悪役令嬢ですが実はワタクシ…男なんだわ

秋空花林
BL
「ヴィラトリア嬢、僕はこの場で君との婚約破棄を宣言する!」  ワタクシ、フラれてしまいました。  でも、これで良かったのです。  どのみち、結婚は無理でしたもの。  だってー。  実はワタクシ…男なんだわ。  だからオレは逃げ出した。  貴族令嬢の名を捨てて、1人の平民の男として生きると決めた。  なのにー。 「ずっと、君の事が好きだったんだ」  数年後。何故かオレは元婚約者に執着され、溺愛されていた…!?  この物語は、乙女ゲームの不憫な悪役令嬢(男)が元婚約者(もちろん男)に一途に追いかけられ、最後に幸せになる物語です。  幼少期からスタートするので、R 18まで長めです。

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

かし子
BL
貴族が絶対的な力を持つ世界で、平民以下の「獣人」として生きていた子。友達は路地裏で拾った虎のぬいぐるみだけ。人に見つかればすぐに殺されてしまうから日々隠れながら生きる獣人はある夜、貴族に拾われる。 「やっと見つけた。」 サクッと読める王道物語です。 (今のところBL未満) よければぜひ! 【12/9まで毎日更新】→12/10まで延長

捨てられオメガの幸せは

ホロロン
BL
家族に愛されていると思っていたが実はそうではない事実を知ってもなお家族と仲良くしたいがためにずっと好きだった人と喧嘩別れしてしまった。 幸せになれると思ったのに…番になる前に捨てられて行き場をなくした時に会ったのは、あの大好きな彼だった。

sweet!!

仔犬
BL
バイトに趣味と毎日を楽しく過ごしすぎてる3人が超絶美形不良に溺愛されるお話です。 「バイトが楽しすぎる……」 「唯のせいで羞恥心がなくなっちゃって」 「……いや、俺が媚び売れるとでも思ってんの?」

嫌われ者の長男

りんか
BL
学校ではいじめられ、家でも誰からも愛してもらえない少年 岬。彼の家族は弟達だけ母親は幼い時に他界。一つずつ離れた五人の弟がいる。だけど弟達は岬には無関心で岬もそれはわかってるけど弟達の役に立つために頑張ってるそんな時とある事件が起きて.....

処理中です...