上 下
14 / 49

14.非凡太子、愚策に愚策を重ねる。

しおりを挟む
-ジュリアン視点-


 それは死神の鎌を送ってから2日後の事だった。
 死神の鎌から、定時報告が途絶えたのだ。

 夜の定時報告を受けるために部屋で待機をしていたのだが、そろそろローレンス邸に着くという連絡を最後に、定時報告は完全に途絶えてしまった。
 もしかしたら、ローレンス邸で戦闘になり、想定外に遅れているだけかもしれない。最初はそんな風に楽観視して待っていた。
 段々と落ち着かなくなり、つい部屋の中を熊のようにウロウロしてしまう。

 (……。もしかして、こうして待っている事自体が間違いなのではないだろうか?)

 消えた商業都市に、2人の人影があったと聞く。もしかしたら、その片割れは、やはり弟だったのではないだろうか?
 いや、そうだ! きっとそうだ! だからあの時、カチュアもあれだけ取り乱したのだろう。

 考えてみれば、死神の鎌はどんな時でも仕事と時間に忠実だった。
 もし難航していたとしても、連絡をよこすだろう。失敗したとあれば、当然逃げてくるはず。
 なのに誰も来ないという事は、全滅させられた可能性が高い。

 正面からは私の剣も受けることが出来なかったと嘲笑ったが、隠密においては右に出るものは居ない。
 そんな連中を逃がさずに、全滅させられるのなど、弟以外に考えられんッ!!
 となると、こんな所で待つのは愚策も愚策!
 私は急いで部屋を飛び出した。

「アンソン団長は居るか!?」

 執務室に向かう最中に、声を張り上げ叫びながら歩く。
 本来なら誰かを呼び出すなど、下々の者にやらせるべき事なのだが、今は一刻も争う事態だ。そんな事は言っていられぬ。
 私の様子に、皆が恐れた様子で「ジュリアン様。一体いかがなさいましたか?」と口々に尋ねてくる。

「誰でも良い。各騎士団団長に執務室へ来るよう伝えてくれ。それと騎士団はいつでも出陣できる準備をするように」

「このような夜更けにいかがなされましたか? ジュリアン様。」

「ザガロ宰相か。丁度良い、貴様もついてまいれ」

 ザガロの顔を見て一瞬ギョっとした。
 目の下には大きなクマが出来ており、明らかに不健康な顔をしていたからだ。

 というのも、私が仕事を丸投げしているせいで、ザガロの仕事量が大変な事になっていると言う噂程度なら宮中で耳にした覚えはある。
 二重の意味で申し訳ない気分になったが、もう少しだけコイツには頑張って貰わねばならない。

「ははっ。して、どのようなご用件で?」

「手短に話すと、我が国に攻め入ろうとする不届き者と、それを手引きする者が居ると聞いてな」

「恐れ多いのですが、発言宜しいでしょうか?」

「うむ。構わぬ」

「我が国の騎士団は、諸外国にまで名を連ねる精鋭。そこにジュリアン様に今やカチュア様まで居りまする。それなのに攻め入ろうとする者など居るのでしょうか?」

 ザガロの意見はもっともだ。
 だが、弟の場合においてはあり得るのだ。
 
「あぁ、私も疑ったさ。とんだ酔狂者だとね」

 はははと私が笑うのに合わせ、ザガロが愛想笑いをする。

「だが、これは今一度我が国の力を周りに見せつけておくには、丁度良い機会であるとは思わぬか?」

「さようでございますね」

 そんな事を話しているうちに執務室に着いた。
 ドアを開けると、既に王国騎士団団長アンソン。近衛騎士団団長ウーフ。魔法騎士団団長ボウゼン。
 それぞれの3つの騎士団の団長が揃っていた。

「急に呼びたてをしてしまい、すまない」

 私がそう言って椅子に座ると、4人はそれぞれ胸に手を当て、深くお辞儀をした。

「実は放っていた密偵から、諸外国で怪しい動きがあると聞いてな。近々ヴェラを攻め込もうとする輩と、手引する輩が居ると聞いてな」

 声を上げたのはアンソンだった。

「そ、それは真ですか!?」
 
「あぁ」

 こんな風に冷静を装っているが、私も内心は穏やかではない。
 何故、あの時私は死神の鎌だけに任せてしまったのだろうかと後悔している程だ。

 だが、そのおかげで弟の狙いも予想がついた。
 アイツは一人ではヴェラを攻め入るだけの力を持っていない。
 だから他の国の商人に力を借りに行ったのだろう。カチュアの懸念通りだ。

 だが、上手く行っていたとしても、奴はまだローレンスの力を借りただけに過ぎない。
 ならばこちらが先回りをして、奴に協力しそうな人物を潰すまで。
 死神の鎌とは別に、密偵で反政府組織レジスタンスの動向はチェックしているから、協力しそうな人物自体は目星がついている。
 
「ローレンス含む商会の会頭3人、それに宗教国テミスにいる大司教ウェンディ。こいつらをひっ捕らえよ。場合によっては殺しても構わん」

「ジュリアン様、お待ちください」

 ザガロが慌てて口を挟む。

「国境はどうするのですか? もし軍隊で越えようものなら、国際問題になります!」

「全てはヴェラ王国ジュリアンの意思だと伝えろ。悪いようにするつもりはない。反抗的な者や従う意思がない者は皆殺しにするのだ。分かったな!」

 私の言葉に、団長3人はポカーンとした様子で口を半開きにしている。

「分かったな!」

「「「は、はい!」」」

「だったら今すぐ連れていく部隊を決めて出発をしろ!」

 蜘蛛の子を散らすように、団長3人は走り去っていった。
 各々が何か言いたげな顔をしていたが、正直私自身も強引ではないだろうかと思わなくもない。
 だが、ここで悪戯に時を消費すれば、それだけリスクが大きくなっていくだけだ。

「ジュリアン様……」

「カチュア……。何故ここに?」

「いえ、声が聞こえたので……それで話を聞いてしまったのですが、その……」

「すまないカチュア。今は少し私も余裕が無いのだ。だから、先程の私の命令について、君の率直な意見が聞きたい」

「ジュリアン様。私は最高の選択をしてくださったと思いますわ!」

「本当か!?」

「はい。私はジュリアン様を信じます」

「ほっほっほ。お二人方がそう言うのでしたら、本当に何か大変な事が水面下で起きてるのでしょうな」

 カチュアのお墨付きも得た。これで後顧の憂いは無くなった。
 ハッハッハッハッハ! 私だってやれば完璧にできるじゃないか!
 これでもう、何も恐れる必要は無くなった!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

夜明け前 ~婚約破棄から始まる運命の恋~

冴條玲
恋愛
オプスキュリテ公国の第二公子ガゼルは、すべてに恵まれたような白馬の王子様。 けれど、大帝国の皇女様にその美貌を見初められ、婚約を強いられ、初恋の少女エトランジュとは引き裂かれてしまう。 十年後、帝国側からの婚約破棄に、ほっとしたのも束の間。 ようやく再会したエトランジュと結ばれるチャンスは、再会からわずか数日。 手が届かない世界に旅立ってしまう直前のエトランジュ、そうとは知らないガゼルは――  **――*――** 『悪役令嬢と十三霊の神々』シリーズの次世代編です。平和な世界で繰り広げられる乙女ゲーム。 世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし 世界は平和でも、人の心まで平和だとは限らないようです。

短編まとめ

あるのーる
BL
大体10000字前後で完結する話のまとめです。こちらは比較的明るめな話をまとめています。 基本的には1タイトル(題名付き傾向~(完)の付いた話まで)で区切られていますが、同じ系統で別の話があったり続きがあったりもします。その為更新順と並び順が違う場合やあまりに話数が増えたら別作品にまとめなおす可能性があります。よろしくお願いします。

義妹を溺愛するクズ王太子達のせいで国が滅びそうなので、ヒロインは義妹と愉快な仲間達と共にクズ達を容赦なく潰す事としました

やみなべ
恋愛
<最終話まで執筆済。毎日1話更新。完結保障有>  フランクフルト王国の辺境伯令嬢アーデルは王家からほぼ選択肢のない一方的な命令でクズな王太子デルフリと婚約を結ばされた。  アーデル自身は様々な政治的背景を理解した上で政略結婚を受け入れるも、クズは可愛げのないアーデルではなく天真爛漫な義妹のクラーラを溺愛する。  貴族令嬢達も田舎娘が無理やり王太子妃の座を奪い取ったと勘違いし、事あるごとにアーデルを侮辱。いつしか社交界でアーデルは『悪役令嬢』と称され、義姉から虐げられるクラーラこそが王太子妃に相応しいっとささやかれ始める。  そんな四面楚歌な中でアーデルはパーティー会場内でクズから冤罪の後に婚約破棄宣言。義妹に全てを奪われるという、味方が誰一人居ない幸薄い悪役令嬢系ヒロインの悲劇っと思いきや……  蓋を開ければ、超人のようなつよつよヒロインがお義姉ちゃん大好きっ子な義妹を筆頭とした愉快な仲間達と共にクズ達をぺんぺん草一本生えないぐらい徹底的に叩き潰す蹂躙劇だった。  もっとも、現実は小説より奇とはよく言ったもの。 「アーデル!!貴様、クラーラをどこにやった!!」 「…………はぁ?」  断罪劇直前にアーデル陣営であったはずのクラーラが突如行方をくらますという、ヒロインの予想外な展開ばかりが続いたせいで結果論での蹂躙劇だったのである。  義妹はなぜ消えたのか……?  ヒロインは無事にクズ王太子達をざまぁできるのか……?  義妹の隠された真実を知ったクズが取った選択肢は……?  そして、不穏なタグだらけなざまぁの正体とは……?  そんなお話となる予定です。  残虐描写もそれなりにある上、クズの末路は『ざまぁ』なんて言葉では済まない『ざまぁを超えるざまぁ』というか……  これ以上のひどい目ってないのではと思うぐらいの『限界突破に挑戦したざまぁ』という『稀にみる酷いざまぁ』な展開となっているので、そういうのが苦手な方はご注意ください。  逆に三度の飯よりざまぁ劇が大好きなドS読者様なら……  多分、期待に添えれる……かも? ※ このお話は『いつか桜の木の下で』の約120年後の隣国が舞台です。向こうを読んでればにやりと察せられる程度の繋がりしか持たせてないので、これ単体でも十分楽しめる内容にしてます。

どうせ結末は変わらないのだと開き直ってみましたら

風見ゆうみ
恋愛
「もう、無理です!」 伯爵令嬢である私、アンナ・ディストリーは屋根裏部屋で叫びました。 男の子がほしかったのに生まれたのが私だったという理由で家族から嫌われていた私は、密かに好きな人だった伯爵令息であるエイン様の元に嫁いだその日に、エイン様と実の姉のミルーナに殺されてしまいます。 それからはなぜか、殺されては子どもの頃に巻き戻るを繰り返し、今回で11回目の人生です。 何をやっても同じ結末なら抗うことはやめて、開き直って生きていきましょう。 そう考えた私は、姉の機嫌を損ねないように目立たずに生きていくことをやめ、学園生活を楽しむことに。 学期末のテストで1位になったことで、姉の怒りを買ってしまい、なんと婚約を解消させられることに! これで死なずにすむのでは!? ウキウキしていた私の前に元婚約者のエイン様が現れ―― あなたへの愛情なんてとっくに消え去っているんですが?

黄金の瞳を持つのは聖女様?〜黄金の月〜

はやしかわともえ
ファンタジー
サーラとシンの物語です。 ゆるゆる書いていきます。 ファンタジー大賞にチャレンジします。 今月末には完成したいなぁ。

浮気疑惑でオナホ扱い♡

恋愛
穏和系執着高身長男子な「ソレル」が、恋人である無愛想系爆乳低身長女子の「アネモネ」から浮気未遂の報告を聞いてしまい、天然サドのブチギレセックスでとことん体格差わからせスケベに持ち込む話。最後はラブラブです。 コミッションにて執筆させていただいた作品で、キャラクターのお名前は変更しておりますが世界観やキャラ設定の著作はご依頼主様に帰属いたします。ありがとうございました! ・web拍手 http://bit.ly/38kXFb0 ・X垢 https://twitter.com/show1write

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

処理中です...