僕は傷つかないから

ritkun

文字の大きさ
上 下
32 / 41
うちの子は傷ついていた

1

しおりを挟む

 そういえば玄樹げんきが年下と絡んでるところを見るのは初めてだ。たった2歳の差でも相手は先月まで中学生で、しかも玄樹げんきよりも頭ひとつ以上小さくてヤンチャだから年下感がすごい。玄樹げんきが子猫の世話係を受け入れている大型犬みたいに見える。

 玄樹げんきと知り合ったばかりの人はどことのハーフなのかとか家のことを訊いて玄樹げんきを困らせることが多いけど、石黒くんはそういう話には触れない。玄樹げんきが傷つかない限りは間に入ることはしないでおく。

 石黒くんはヨコと同じ施設で育った子で、引っ越し先が社宅の近くでよく遊びに来ている。やけに玄樹げんきに懐いていて4人で過ごすことが多い。

 最近は玄樹げんきにだけ相談したいことがあるようで、俺は気を利かせてヨコの家で待っていることも増えた。
 正直ちょっとモヤっとしている。俺を追い出したい空気が見え隠れしているし、玄樹げんきと2歳しか違わないし、若干M気味な玄樹げんきにはあれくらいヤンチャな方が似合う気もするし。

 今も二人は玄樹げんきの部屋で、俺はヨコの部屋で昼食の準備中。今日はヨコのリクエストでお好み焼き。
「キャベツは朝のうちに準備しておきました。
 1回目が焼きあがったら呼びましょうね」

 ヨコが手際よく生地を混ぜる。あとは焼きあがれば呼べるじゃないか。
「腹減ってるの?
 二人が話す時間そんなにないんじゃないか?」
 俺は嬉しいけど。

 ヨコこそ悩みがあるような顔。
「うーん、仁士ひとしってそんなに悩むタイプじゃないんですよね。むしろ思い込みで突っ走るタイプなんで、あんまり玄樹げんきに子守りを押し付けても悪いから」
「高校の話を聞きたいんじゃないか?」
「施設にも高校に行ってる子いますし、その子たちとも仲良いですよ」

 ホットプレートに生地が流された音とは対照的に、心臓が冷たく固まる感じがした。
玄樹げんきのこと……好きなのかな」

 ヨコが不思議そうに俺の顔を覗き込んできた。
「なんでショック受けてるんですか?
 俺がセクシーショット撮ろうとした時はあんなに怒ったのに」
「それはやらされてると思ってたから。でも石黒くんのことはかわいがってるし楽しそうだし、歳も近いし……」

 ヨコが小さくため息を吐いた。
「俺は涼子さんのことが好きでした」
 ここで涼子さんって言ったらあの人しかいないよな。俺の前に主任をしていて、自分の店を出すと言って退職した人。急になんだ?

「他の人に言ったことないんですけど、涼子さんも同じ施設で育ったんですよ。棟が違ったんで殆ど話したこと無かったけどその時から憧れてました。会社では施設のこと隠してるっぽかったから話し掛けないようにして、時々会えるだけで十分だって思ってました。
 俺は中卒だし5個下だし相手にされるわけないって。

 でもお店を出すって辞めてから副社長経由で手紙を貰ったんです。
 俺たちの棟は仲が良くて羨ましかった、地味な自分のことなんて憶えてないだろうし、5歳も上に言われても困るだろうけど元気な俺に憧れてた、今は恋人のことが本当に好きだけど俺のことを好きな時があったって。

 恋人とは俺と再会したことを相談してるうちに仲良くなったそうです。決めつけないでちゃんと話してたらって思ってもやり直せないし、さよならで終わる手紙だけ後から渡されたら返事もできない。

 ちゃんと話した方が良いですよ。せっかく話せる距離にいるんだから」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

膀胱を虐められる男の子の話

煬帝
BL
常におしがま膀胱プレイ 男に監禁されアブノーマルなプレイにどんどんハマっていってしまうノーマルゲイの男の子の話 膀胱責め.尿道責め.おしっこ我慢.調教.SM.拘束.お仕置き.主従.首輪.軟禁(監禁含む)

アルファ嫌いの子連れオメガは、スパダリアルファに溺愛される

川井寧子
BL
オメガバース/オフィスラブBL/子育て/スパダリ/溺愛/ハッピーエンド ●忍耐強く愛を育もうとするスパダリアルファ×アルファが怖いオメガ●  亡夫との間に生まれた双子を育てる稲美南月は「オメガの特性を活かした営業で顧客を満足させろ」と上司から強制され、さらに「双子は手にあまる」と保育園から追い出される事態に直面。途方に暮れ、極度の疲労と心労で倒れたところを、アルファの天黒響牙に助けられる。  響牙によってブラック会社を退職&新居を得ただけでなく、育児の相談員がいる保育園まで準備されるという、至れり尽くせりの状況に戸惑いつつも、南月は幸せな生活をスタート!  響牙の優しさと誠実さは、中学生の時の集団レイプ事件がトラウマでアルファを受け入れられなかった南月の心を少しずつ解していく。  心身が安定して生活に余裕が生まれた南月は響牙に惹かれていくが、響牙の有能さが気に入らない兄の毒牙が南月を襲い、そのせいでオメガの血が淫らな本能を剥き出しに!  穏やかな関係が、濃密な本能にまみれたものへ堕ちていき――。

BL小説家と私小説家がパン屋でバイトしたらこうなった

二三
BL
BL小説家である私は、小説の稼ぎだけでは食っていけないために、パン屋でバイトをしている。そのバイト先に、ライバル視している私小説家、穂積が新人バイトとしてやってきた。本当は私小説家志望である私は、BL小説家であることを隠し、嫉妬を覚えながら穂積と一緒に働く。そんな私の心中も知らず、穂積は私に好きだのタイプだのと、積極的にアプローチしてくる。ある日、私がBL小説家であることが穂積にばれてしまい…? ※タイトルから1を外し、長編に変更しました。2023.08.16

侯爵令息セドリックの憂鬱な日

めちゅう
BL
 第二王子の婚約者候補侯爵令息セドリック・グランツはある日王子の婚約者が決定した事を聞いてしまう。しかし先に王子からお呼びがかかったのはもう一人の候補だった。候補落ちを確信し泣き腫らした次の日は憂鬱な気分で幕を開ける——— ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初投稿で拙い文章ですが楽しんでいただけますと幸いです。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

腐った姉の最推しとして爆誕した俺!! ~転生した先は「ドS鬼畜メガネ」でした……(泣)~

夢追子
BL
 ある日、朝目覚めると、中田明人(17)は、別人になっていた。  どうやら、腐女子の姉・中田美空(20)の今一番ハマっているBLファンタジーアドベンチャーゲーム『学園ハーレム』の世界に転生してしまったらしく、その世界の中でもよりにもよって姉の最推しである『水嶋シュウ』になっていたのだ。  この水嶋シュウというのは、攻略キャラの中でも癖が強く、『ドS鬼畜メガネ』キャラという立ち位置で、ことあるごとにゲームの主人公に絡んでは愛の証として傷を残していくようなサディストであった。  本来のわりと温厚な性格の自分とは真逆のキャラに戸惑う明人。  だが、ゲームの大いなる意思は、そんな明人に水嶋シュウという存在を完遂させるかのように運命の悪戯を仕組んでいく。  せめて、別の攻略キャラとのルートを進んでもらえるようにバックアップするつもりが、何故かゲームの主人公・鈴木ハルトはことあるごとに明人の周りをうろつき始める。その上、折るはずのフラグを立たせるようなことばかりしてくる。  「俺は、BLとは無関係でいたいんだぁ!!」  明人の心の叫びは、果たして誰かに届くのか?  中身は温厚でお人好しのフツウのDK。  外見はドS鬼畜メガネのBLDK。  不運な巡りあわせの結末は?  転生ファンタジー学園BLコメディ、ここに開幕。

【完結】僕らの配信は――

ほわとじゅら
BL
大手ゲーム配信者(31)x若手ゲーム配信者(21) - ゲーム配信を行う冬珈琲チャンネルの浅沂時生(あさぎときお)は、プロゲーミングチーム・キングスで準備生として活動していたが、2年目を迎えた今、ストリーマー部門で活動の幅を広げようとしていた。夢は登録者数90万以上の盤(ばん)とのコラボ。 一方、女優の妻を持つ勝ち組のゲーム配信者と呼ばれるまでになった盤こと来田誉史(こだよしふみ)は、大学時代からの友人に衝撃的な「ある告白」を打ち明ける。 配信者同士の一回り近くある年の差スローラブ。 やがて互いに出会い、ゆっくりと、ゆっくりと落ちていく物語。 ※#は、本ストーリーの両者2視点です。 / ★は、リアルな配信アーカイブのエピソードです。 ※R15性表現入ります。本作は完全フィクションのオリジナル作品です。

魔力ゼロの無能オメガのはずが嫁ぎ先の氷狼騎士団長に執着溺愛されて逃げられません!

松原硝子
BL
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。

処理中です...