上 下
26 / 284

第25話 八柱の大結界2

しおりを挟む


「ちょ、ちょっと待ってください! 残りの魔術柱コムルナの場所が〝アーデルハイト王国〟にあるなんて、聞いた事もありませんよ!」

 身を乗り出し驚いた表情で、クレハがフォルタニアの発言に対し、少し焦った様子で追求する。

 エメレアやミリアも「「!?」」と、明らかに驚いた表情している。

「そうですね。意図的にこの情報はせられています。この事は人類の中でも、一部の者しか知りません。申し訳ありませんが、内密にお願いします」

 さらっと、爆弾級の発言をしたらしい、フォルタニアは、口に人差し指を当てて『内密にお願いします』と言っている。

「わ、分かりました……」
「聞かなかった事にします」
「わ、分かりましゅた……した……」

 クレハ、エメレア、ミリアはそれぞれの言葉で、誰にも言わないと返事をする。それに対し、フォルタニアは「助かります」とだけ返事する。

「……というか、その〝八柱の大結界〟の魔術柱コムルナってのは、あと残り4本しかねぇのか……?」

 人類、結構追い詰められてないか?

「残念ながら。魔術柱コムルナは〝60年前の魔王戦争〟で2本。〝7年前の魔王戦争〟で1本。そして20年前にの襲撃により1本が破壊され、残りは先程お話しました4本のみとなります」
に? そういや、聞いてなかったが、魔族ってのは、魔王の眷族や配下みたいな認識でいいのか?」

おおむね、その認識で問題ありません。魔族自体も大変強力な力を持っておりますのでお気を付けください」
 
 まあ、20年前に魔術柱コムルナを1本破壊されたって事は、で破壊されたって事だろうしな。
 魔王では無くとも、その眷族の魔族は人類にとっては十分に脅威なのだろう……

「──それにしても、本当にご存じ無かったのですね……〝天聖〟も〝八柱の大結界〟の事も……」

 一通り説明をしてくれたフォルタニアは「ふぅ……」と一息つくと、改めて俺の無知さに驚きを示す。
 
(悪いな。何せ、異世界2日目なんでね……)

「まあな、正直かなり助かるよ」
「そうですか。嘘はありませんね……」

 その俺の答えに、フォルタニアは自身のスキル〝審判ジャッジ〟で、嘘か嘘では無いかを確かめたみたいだが、それでも信じがたいと言う様子だ。

「フォルタニアさん、気を付けてください! 何せ、ユキマサですから! スキル無効だとか、何かよく分からない能力とかの可能性があります!」
「なるほど、その発想は私にはありませんでした。でも、大丈夫ですよ。私はユキマサ様を信じてみたいと思いますので」

「信じてみたい……? どういう意味だ?」

 何か含みのある言い方だな?

「秘密です。でも、いつかお話できる時が、来ることがあれば、私はとても嬉しいです──」

 ふふ。と笑うフォルタニアは少し楽しそうな半面、その表情には何処か寂しげな雰囲気がある。

「まさか……フォルタニアさんまで、ユキマサの毒牙にかかってないわよね?」

 むむむ……と顎に手を当てエメレアは考え込む。

(おい、何だ、毒牙って……!?)

「ユキマサ様。もしよければ〝7年前の魔王戦争〟の話もお聞きになられますか?」

 と、フォルタニアは提案してくれるが……

「此方から聞いといてあれだが。その話は今はいい」

 俺は隣に座るクレハを少し横目に見ながら、フォルタニアの提案を断る。

(〝7年前の魔王戦争〟でクレハは両親を亡くしている。それを、わざわざクレハのいる場所で話さなくてもいいだろう。それぐらいは俺でも分かる……)

 だが、その視線に気づいた様子の俺の左隣に座り黙って話を聞いていたクレハは……

「ユキマサ君、私は大丈夫だよ」

 俺の左腕の袖を掴みながら、そう言っては来るが、やはり声のトーンは少し暗い。

「はぁ……無理すんな? わざわざ、今ここで、その話を聞く必要は無い」

 わざわざ付き添いまでしてくれてたのに、それで思い出したくない事まで思い出してどうすんだ?

 いや、別に付き添いじゃなくてもだが──

「……うん、ありがとう」
「礼を言われるような覚えは無いぞ?」

 ……むしろ、俺が謝るぐらいだ。

「クレハ……」
「……う………えっと……ぅ……」

 恐らく、クレハの両親のも知っているであろう、エメレアとミリアは、そんなクレハを見て、上手く言葉が出ない様子だ。

「という事だ。悪い。気を使わせたな」

 俺はフォルタニアに謝る。

(俺のせいだな……この空気は……)

「も、申し訳ありません! 知らずとは言え大変失礼な事を!」

 事情を察したフォルタニアは、慌てて謝っている。

「い、いえ、気にしないでください!」

 頭を下げるフォルタニアに、手をパタパタさせ『頭をあげてください』と少し困った様子のクレハ。

「本当に申し訳ありません……あ、お茶のおかわりをお持ちしますね」

 少し重くなってしまった空気を変える為か、フォルタニアは、空になったお茶のおかわりを煎れに行く。

「──ユキマサ。貴方クレハの両親の件知ってたの?」

 フォルタニアが席を外すと、いつになくエメレアが、俺に対して睨むでも、驚くでも無く、真剣な眼差しで話かけてくる。

「成り行きでな。昨日クレハから聞いた」

 俺が昨日クレハの家に泊まらせて貰ったのが、気に入らないらしいエメレアだが、ここは空気を読んでか「そ……」とだけ返してくる。

「……あ、ミリア! それとね、言いそびれちゃってたけど、お婆ちゃんの病気が治ったのよ!」

 先程から誰がどう見ても、ショボンとショボくれているミリアにエメレアが、クレハの婆さんの病気が治った事を伝える。

(ホント、こいつはミリアやクレハには気が利くというか、何と言うか、憧れちまうぐらい優しいな……)

「え……!? ほ、本当ッ!!」

 興奮した様子のミリアはガバッと立ち上がる。

「ええ、本当よ! が治してくれたらしいんだけどね──とにかく、お婆ちゃんの病気は治ったわ! 今度システィアさんも誘って、皆でお祝い持って会いにいきましょ!」

 ……どうも、ユキマサそれです。

 俺を呼ばわりで、指をさすエメレアだが……
 まあ、まだ変態とか、たらしだとか言われないだけ、エメレア的には少しは機嫌が良いのか?

「うん! 会いたい!」

 ぱあぁ! と、まるで花が咲くようにミリアが笑顔になり、その笑顔を見て、エメレアもクレハも少し表情が和らぐ。

 すると、その時……

 ──コンコン、コンコンッ!

 ギルドマスター室のドアがノックされる。

「〝第2騎士隊長〟リーゼスと〝第3騎士隊長〟のヴィエラです。副ギルドマスター、こちらにおられますか? 報告がございます!」

 ドアの向こうからは、キリッとした感じだが、優しげな女性の声がする。

 その声を聞くと、フォルタニアはお茶を用意しながら、チラっと俺の方を見て『部屋に入れても?』と目線アイコンタクトで聞いてくる。……律儀だな。

 まだ、俺は、左腕の袖をクレハに掴まれている状態なので、右手で『構わん』と、フォルタニアに軽くジェスチャーをする。

 確認が取れたフォルタニアは、

「はい、私でしたらこちらに。私のお客人と第8隊の友人がおりますが、どうぞ入って来てください」

 と、返事を返す。
 
 すると、ガチャッとドアが開き……

「「失礼します!!」」

 ドア越しの声の張本人であろう、20代中半ばぐらいの女性と──口髭を生やした白髪頭の小柄だが、筋肉質で少し色黒の爺さんが入ってくる。

 ──そして、俺はその女性に注目する。

 見た目は長い緑髪の美女だが……俺がまず最初に目がいったのは、その美女の背中にある、白くて立派なだ。恐らくはさっきチラっと話に出てきた〝鳥人族ハルピュリア〟だろうか? ……タイムリーだな。

「バタバタしており申し訳ありません──それでどうなされましたか? リゼース隊長、ヴィエラ隊長?」

 フォルタニアの視線から推測するに、この色黒の爺さんが〝第2騎士隊長リーゼス〟で、隣の鳥人族ハルピュリアの緑髪美女が〝第3騎士隊長ヴィエラ〟だろう。

 すると、色黒爺さんが、一歩、前に出て口を開く。

「では、わしの口から報告を〝アーデルハイト王国〟の王族の方々は無事に到着いたしました。ですが、道中に少し不可解な数の魔物と魔獣と、そして双火熊ツインベアーの〝変異種ヴァルタリス〟と遭遇との事ですじゃ──」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

処理中です...