上 下
24 / 27

まだ足りないらしい

しおりを挟む
「お騒がせいたしました……おほほ」

しばらく傍観してようやく正気を取り戻したとばかりの女性がどことなく血を浴びながら淑女らしく笑うも見た目は全然淑女らしさはない。伯爵はぴくぴくと虫の息状態。今までのことを思えば助けたいとは思わないが、あまりの惨状に可哀想と思わなくもない。

「突然来たのもあるからな。今回に限ってはまあ、見なかったことにする」

「あら、噂とは違いお優しいのですね」

女性は陛下に怯えることなく、笑みを浮かべて言いのけた。怖いもの知らずなのだろうか?

「まあ、優しいかもしれないな。見なかったことにするわけだ。だからまだあの伯爵は罰を受けてない……こちらで処理させてもらうが、異論はないな?」

「おほほ、もちろんですわ」

あの伯爵を見てさらに追い詰めようとする辺り女性を気遣って見なかったことにしたわけではないらしい。でも、まあ、体罰で終わってはそのままの地位にまたあぐらをかきそうではあるから判断として間違ってはいない気がする。

それに女性の慣れている様子からして………多分、これだけのことを今までしてきたのではないかなとも思ったり………。それで反省しないのなら伯爵は徹底的にやらないとだめなんだと思う。

なんだかんだ私だって怒ってるしね!それに私以外の犠牲者を増やしたくもない。

「では改めて………罪については本人が一番知っているでしょうから省きましょう。当然貴族ではいられませんから伯爵の当主の座が空きますが、ご夫人がされますか?」

仕切り直しとばかりに宰相様が口を出し、女性に尋ねれば、女性は首をゆっくりと横に振った。

「いえ、もういっそ爵位は返還いたしますわ。これでも侯爵家に嫁いでいる身ですし、恋愛結婚ですの。しかしながら、ゲースゲスゲスは貴族として醜聞の塊の家名です。これ以上の醜聞がないように侯爵家に了承を得て、兄を教育しきるまではと領地などの管理をしていたのですが、どうしても侯爵家に戻る必要があって目を離した隙に………スモール家の方には特に申し訳ありませんでしたわ」

なんというか女性はやはり事情を知った上で伯爵に怒っていたようだ。とても過激ではあったけれど。にしてもあっさり爵位返還とはよっぽど伯爵家に未練はないように思う。まあ家名自体が恥とも言えるなら仕方ない。

「いえ………侯爵夫人が謝る必要は……」

「あら、そういえば名乗ってませんでしたね。失礼しました。私、カーメル・トルンタ、トルンタ家当主の妻にございます」

「トルンタ家といえば確か……祖父方が……」

「ええ、さすがは宰相様……義祖父はスモール家に忠誠を誓った方です。最近は体調が思わしくなく、それで侯爵家に戻っていました。まあそれにより、スモール家がこの兄に迷惑を被られているのも遅れてしまい………今に至ります」

「あの………何故、トルンタ侯爵家たる大旦那とも言える高位のご貴族がスモール家に忠誠を………」

私が疑問に思ったことをトールも感じたのか、戸惑いながらトルンタ侯爵夫人に問いかけた。

「もちろん、トルンタ家はスモール家の縁者だからですわ」

なんだろう?これから何かデジャヴなことを言われる気がするのは。
しおりを挟む
感想 161

あなたにおすすめの小説

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

高級娼婦×騎士

歌龍吟伶
恋愛
娼婦と騎士の、体から始まるお話。 全3話の短編です。 全話に性的な表現、性描写あり。 他所で知人限定公開していましたが、サービス終了との事でこちらに移しました。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

地味女で喪女でもよく濡れる。~俺様海運王に開発されました~

あこや(亜胡夜カイ)
恋愛
新米学芸員の工藤貴奈(くどうあてな)は、自他ともに認める地味女で喪女だが、素敵な思い出がある。卒業旅行で訪れたギリシャで出会った美麗な男とのワンナイトラブだ。文字通り「ワンナイト」のつもりだったのに、なぜか貴奈に執着した男は日本へやってきた。貴奈が所属する博物館を含むグループ企業を丸ごと買収、CEOとして乗り込んできたのだ。「お前は俺が開発する」と宣言して、貴奈を学芸員兼秘書として側に置くという。彼氏いない歴=年齢、好きな相手は壁画の住人、「だったはず」の貴奈は、昼も夜も彼の執着に翻弄され、やがて体が応えるように……

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

大好きな幼馴染と結婚した夜

clayclay
恋愛
架空の国、アーケディア国でのお話。幼馴染との初めての夜。 前作の両親から生まれたエイミーと、その幼馴染のお話です。

処理中です...