上 下
2 / 2

2

しおりを挟む
「ぐぅ………な、何故スフランが………そ、そうか、貴様がスフランに命令したのだな!?スフラン……手が痛かっただろう?」

「ええ……?」

何これ?この王子、強制力か何かで都合よく頭の中でありえない変換でもされてるの?何故そうなる?バカなの?あほなの?もっかい殴っても許される?……ああ、落ち着け、私。さっきのは頬に手が触れただけじゃない。

「大丈夫だ!私が悪女からスフランをまも……ぶぎゃっ」

「あら、手が滑りました」

うん、これは事故。手が滑って人様の顔に当たるなんてよくあることよね?ちょうどそこにいた王子が悪いのよ。

「だ、大丈夫……滑ったなら仕方な……ぐふっ」

「またまた手が滑って………私ったらドジだわぁ」

一度あることは二度ある。拳が人様の腹にめり込むなんてよくあることよ。そこにいた王子が悪いのよ。

「いや、今のは流石に……っほがあっ」

「まあまあ、転けそうになって足まで………」

転けそうになってよろめいたら、人様の背後に移動して思わずお尻にタイキックしてしまうこともありますよね?そこにいた王子がもちろん悪いのよ。

「ああっと、次は膝が」

「や、やめ」

「肘が」

「だずげ………」

三度あることは四度、五度とあるのも常識。もちろんそこにいた王子が………以下同文。

誰も止めないから色々滑りまくって大変だったものの、数分後ようやく気が済ん……いや、滑らなくなった。

「お姉様、さすが王宮ですね。床が滑るほど綺麗になされているんですもの」

「そ、そうね………?」

「それでも殿下が支えてくださったおかげで転けずに済みましたわ!」

不思議とスッキリともしてます。何度も滑らせ、転けそうにもなったのに不思議ですね?

「あ………あ………」

「まあ、殿下ったらいつの間にこんなにボロボロになって!?」

「「「「(いやいやいや)」」」」

「私がドジなばかりに疲れてしまいましたのね」

「「「「(疲れで顔は腫れません)」」」」

何やら副音なるものが聞こえた気がしなくもないけど、近くに虫でも飛んでいたのでしょう。

「それよりもこのバカ………こほん、殿下が落ち度ひとつないお姉様をこんな大勢の前で、婚約破棄などと辱しめる行為、許せません!しっかり身分関係なく罰を与えるべきですわ!」

「「「「(これ以上!?)」」」」

「スフラン……私はその、十分よ?それよりこの事態の方が……」

「お姉様は優しすぎます!一発殴るくらい許されますよ!」

「まあ、この状況なら一発くらい些細でしょうけど……そうじゃないのよスフラン」

「確かにお姉様はか弱いですから、一発だけだと優しすぎますね……」

「そうじゃないのよ………」

お姉様……婚約破棄に胸を痛めてお疲れなんだわ……。私がお姉様の婚約者に転生していたなら幸せにしていたのに!何故姉妹は結婚できないの!?

悪役令嬢とヒロインという壁は乗り越えられたはずなのに!性別以上の壁が私たちにはある……!なんて残酷な世界なの……っ!?

いえ、今片付けるべきはお姉様の今後を脅かすこのダメ王子の始末ね。

「こうなれば、私が殿下の求婚を受けて結婚前に手酷く振ってしまうのもありですね」

「口に出てるわ、スフラン」

「あら」

私ったらおっちょこちょいね。

「す、スフ、ラン………と結婚は、もう、いいです」

「え?」

ぴくぴくと動いていた王子が床に這いつくばりながら喋る。あ、もしかして私への求婚撤回された?

「わた、し、がわる、かった………ルージュ……婚約破棄は、撤回……」

「殿下………」

「ルージュ……すまない、私、は」

「お断りします」

「え」

烏滸がましくもお姉様と婚約を続けようとした王子に対して、お姉様は床に這いつくばる王子に近寄り、しゃがんだかと思えばにっこりと笑って断りを入れた。

お姉様の王子を想う気持ちは本物だった。だからこそ受け入れる可能性もあった中でまさかとは思ったけど、お姉様は何が原因か王子に対しての想いに吹っ切れた様子。

「殿下を想う気持ちに嘘はなかったと思いますが、不思議と今の殿下を見ながらも、私が心配したのは色々仕出かした妹の方でした。婚約破棄が悲しかったのも事実。だけどこんなことになって、意外と私は殿下を想う気持ちが程度の低いものだったと実感しました。妹が仕出かしたことは代わりに謝罪いたしましょう。ですが、それとは別に案外すっきりとしている自分がいます。なので、妹から習った言葉を殿下に送ります」

ふふっと笑ってお姉様が立ち上がり、私を見る。私からお姉様に教えられることなんて前世についてのこと。お姉様へ前世については乙女ゲームの話は隠していても、それ以外は夢で見たこととして話すことがあった。

この場面で言う言葉などあれしかない。そしてお姉様は今、私も一緒にと目がそう言っている。

ならばお姉様信者な私は従う以外選択肢はない。

「「ざまぁ」」

言葉に出すようなことではないだろう。だけど、大勢の前で婚約破棄を叫ぶろくでもない男が、令嬢にしてやられて大勢の前で床に這いつくばる姿は滑稽だ。さらにはお姉様が私よりどれだけ素晴らしかったか再認識したのかはわからないが、婚約破棄の撤回まで断られ、プライドなどズタズタだろう。

まさにざまぁ。大勢の前で婚約破棄を言い渡し、私に求婚なんてバカな真似をしたのが運のつき。

とりあえずこの後そのまま王宮を後にしてお姉様に王子にしたことを散々叱られたが、王子が今回の件で貴族の信用を大きく下回り、廃嫡されたことで不敬罪に問われることはなかったものの、お姉様にはきっちり礼儀作法の教育をさせられた私でした。

厳しいお姉様も素敵です!


END















あとがき
他作品更新しろって話なんですが、中々気が進まなくて………申し訳ありません。気まぐれに更新はするつもりです。

こちらはなんか夢で見てつい書きました。むしゃくしゃしたら読んですっきりしていただければ。

短い作品ですが、読んでくださりありがとうございました!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

2024.04.12 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

荷居人(にいと)
2024.04.16 荷居人(にいと)

夢におじゃましm

解除
了さとり
2021.10.25 了さとり

姉妹揃い踏みの「ざまぁ」ですね?

ヒロインちゃんはヒーローだった!
そして王太子は馬〇だった!
〇鹿は拳で黙らせるっっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
そして正義は勝つっ!

大変笑わせていただきましたァ '`,、'`,、('ω`) '`,、'`,

荷居人(にいと)
2021.10.25 荷居人(にいと)

そうですw

正義はかーつw

笑っていただけてなによりw

解除
祐
2021.10.25

たまに見る「空想と現実は違う」と言う流れ

でも、面白い

荷居人(にいと)
2021.10.25 荷居人(にいと)

ありがとうございます(*^^*)

解除

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ナルシスト王子は天然?地味令嬢に告白しましたが

荷居人(にいと)
恋愛
告白というには何とも偉そうな告白をするナルシスト王子が天然と片付けていいかわからないおバカとも言える令嬢に振り回される話。

婚約破棄?ありがとうございます!!早くしましょう!!

神々廻
恋愛
多くの貴族が通う学園で私の婚約者が子爵令嬢と浮気をするようになりました。 そして、婚約者から婚約破棄をしたいと言われ....... 「私は貴方との婚約なんて嫌でしたの!!さぁ、婚約破棄しましょうか!!!」 全五話完結(外伝含み)

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

ブスなお前とは口を利かないと婚約者が言うので、彼の愛する妹の秘密は教えませんでした。

coco
恋愛
ブスなお前とは口を利かないと、婚約者に宣言された私。 分かりました、あなたの言う通りにします。 なので、あなたの愛する妹の秘密は一切教えませんよ─。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。