上 下
32 / 32

32

しおりを挟む
正直エネミー姫と兄の今の関係とか、この世界が同じ世界なのかとか考えることは多い。でも考えたところで今の僕は調べる術がないのだ。

ここが例え夢だったとしても、目を覚ます方法もわからないし、そもそもここは夢なのかなんて聞いて答えが返ってくるとも思えない。

とはいえ、夢にしては長すぎるから現実ではある………と思う。ただ、現実だとしても兄と共にいるだけの今の僕には、兄以外に頼る人がいない。しかも知りたいことが兄に関することなのに、その本人に調べさせるなんて、それは調べるんじゃなく、聞いているだけ。

聞いたところでそれが嘘か本当かわからないし、兄は……話してくれるかすらわからない。ニャハートが知ってそうではあるけど、兄の居る前で聞いては意味がないし、兄がニャハートと通じていた時点で、ニャハートを信用していいかも正直わからない。

いや、そもそも調べるまでもなくニャハートを兄が知っているってことは兄は神様の存在を知っているってことだろう。最初にそう考え付きはしたのに、なんでこんな単純なことを僕は難しく考えちゃったんだろうか。

神様をどう知ったかなんて疑問も浮かんだけど、それも難しく考える必要がないとしたら?

それってつまり………そういう、こと?でも、ならなんで……と余計に浮かぶ疑問がある。

「ねえ、兄上………もしかして、だけど………」

「………フィーネ、ニャハートのことを認識している時点でなんとなく思い付いた考えもあるだろうが、今はシャドウのことを聞きたい」

「あ……うん、そうだよね」

人の死が、それも兄の信頼する一人なんだからそっちを後回しにしてはいけない。気になることはたくさんあるけど、まずはニャハートの話を聞かないと。

『やっと本題いけますにゃん。シャドウは今死んでいると言えば死んでるいわば仮死状態ですにゃん』

シャドウが、仮死状態……?

「それって僕が植物状態だったみたいな感じ……?」

『似てはいますにゃんね。ただ、魂は正常で、あくまで肉体が死んだと勘違いして死んだようににゃっていると言いますか………』

勘違いで………死ぬ?

「生き返らせることは可能な状態ではあるのか」

『シニカピ様にゃら可能ですにゃん。そもそも仮死状態にしたのシニカピ様ですから』

「シニカピ様って………」

『死神様のことですにゃん!』

がみのバラ………ってことかな。神様の単純な名前つけは相変わらずだ。カピバラ姿でも神様は神様………狙われたらひとたまりもないのかもしれない。

「そもそも何故シャドウが神と関わることになった?」

兄は元凶を知ったことで尤もな疑問をニャハートにぶつけた。確かにそこは気になるところではある。

『エネミー姫が死にかけ寸前の事態ににゃりまして、シニカピ様が魂を狩ろうとしたところ、エネミー姫が厄介にゃことに、最後の力を振り絞り死んでたまるかとシニカピ様の死神の鎌に触れてしまいまして、あまりの憎しみや怨みによる強い意思に、シニカピ様の意識ががエネミー姫に乗っ取られたといいますか………』

神様の意識を乗っ取れる人間………ええ………?

「そんなことありえるの……?」

神様の眷属であるニャハートが言うのだから嘘ではないんだろうけど、それでも神様が人間1人相手に……とは思ってしまう。いくら見た目がかわいい動物だろうと。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

ぽん桔
2022.11.20 ぽん桔

………………Σ(`艸´;)ハッ!!

弟君がお兄ちゃんの秘密に気がつき始めた∑(๑ºДº๑)!!

………………自分、弟君大好きなお兄さんが複数回、巻き戻しをしているのかなぁ~位しかわかりません
ショボ━(๑•́ω•̀๑)━ン...


今後の展開が楽しみです(੭*ˊᵕˋ)੭



作者様へ
更新は御自身の体調等を最優先してください。
通りすがりの1読者としては、待つ時間も話の続きを妄想したりして楽しんでおります。
寒さが増してきていますが、どうぞ御自愛ください(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ

荷居人(にいと)
2022.11.21 荷居人(にいと)

気づいたときどうなるのか………お楽しみに!

ありがとうございます。少しでも調子いいときに書かせていただきますね!

解除
莉由奈
2022.11.08 莉由奈

二人の関係が大変素晴らしいです…!
素敵な作品に出会えて感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️
続きが気になります🥳

荷居人(にいと)
2022.11.08 荷居人(にいと)

ありがとうございます!楽しんでいただけるよう頑張ります!

解除
Mario
2022.11.03 Mario
ネタバレ含む
荷居人(にいと)
2022.11.03 荷居人(にいと)

一体何がどうなっているのか………話の展開をお楽しみに。

解除

あなたにおすすめの小説

悪役側のモブになって孤高奮闘していたら転移聖女の護衛をしている聖騎士に目を着けられていた!

ゆき
BL
悪役側のモブになって孤高奮闘していたら転移聖女の護衛をしている聖騎士に目を着けられていた!

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

悪の皇帝候補に転生したぼくは、ワルワルおにいちゃまとスイーツに囲まれたい!

野良猫のらん
BL
極道の跡継ぎだった男は、金髪碧眼の第二王子リュカに転生した。御年四歳の幼児だ。幼児に転生したならばすることなんて一つしかない、それは好きなだけスイーツを食べること! しかし、転生先はスイーツのない世界だった。そこでリュカは兄のシルヴェストルやイケオジなオベロン先生、商人のカミーユやクーデレ騎士のアランをたぶらかして……もとい可愛くお願いして、あの手この手でスイーツを作ってもらうことにした! スイーツ大好きショタの甘々な総愛されライフ!

もう悪役には生まれたくなかった

絵斗
BL
普通から嫌われ者になってしまった令息君の悪役転生ものです。 R-18はまだ入れる予定ないです。 ATTENTION ・男しかいない世界の前提です。一応。 ・平仮名セリフが多くなると思います。 ・小説初心者です!! ・誤字脱字がある可能性がございます。教えて貰えると、すぐ修正できますので、よろしくお願いします! ・n番煎じでしょうこういう物語…

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

奴隷上がりの公爵家次男は今日も溺愛に気付かない

上総啓
BL
奴隷として生きてきたロクは、ある日大貴族であるアーレント公爵家に買われることとなった。 夜伽か暗殺か。どんな任務を任されるのかと身構えていたロクに、公爵家の人間達は何故か異様に優しく接してくる。 公爵家の次男として迎え入れられ、与えられたものは何不自由ない裕福な生活。 奴隷に貴族がこんなにも優しくしてくれる訳が無いと考えたロクは、この生活が何らかの任務の事前報酬ではないかと解釈。 主人である公爵の為、報酬に見合う成果を出そうと意気込むが――― 何故かデレデレな公爵、過保護過ぎる兄、最強と言われる婚約者まで…? とんでもない誤解を抱えるロクとそんなロクを溺愛する周囲の人間達の、10年越しのやり直しライフが始まる。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。