上 下
20 / 71
第二章:国外見聞編

第二十話:ブロンズ王国奪還

しおりを挟む
 団体戦で起きた騒動は早期に鎮圧できた。

 のはいいが、剣術大会の団体戦は中止。

 実行犯のダークエルフ達はその場でアイゼン帝国の兵達により拘束。

 司法の裁きを受けさせられる為に連行されて行った。

 この世界、何処も軍と警察は一体化してるから軍の地下牢行きかな?

 悪いが事情はどうあれ、テロリストは擁護できねえよ。

 法で裁いてもらえるだけ有情だと思う。

 勇者の仕事は怪物や怪人退治まで。

 怪物から普通の犯罪者に戻ったなら、扱いは国の司法機関の領分だ。

 そう必死に自分に言い聞かせる。

 でないと、皆の晴れの舞台をぶち壊された怒りで俺が実行犯達を殺しかねない。

 「大会、どうなるんだろう?」

 ポンデ君が不安な顔になる。

 「取り敢えず中断でしょうね、チーム一つが消えたんだし」

 サルミアッキ嬢は溜め息。

 他の選手達もそれぞれが不安な顔をしていた。

 ジェスターの野郎、とんだ置き土産だぜ。

 ブロンズ王国の女王陛下は滞在先の宿へと運ばれた。

 謀反宣言に暗殺未遂、国際行事の妨害と災難のコンボだ。

 「マッカさん、猊下が勇者団の緊急招集です」
 「わかった」

 俺はクラウについて行き、教皇猊下のいるゲストルームへ案内される。

 レオンとフローラ嬢は先に来ていた。

 「勇者諸君、新たな災厄が起きてしまった」

 豪華な調度品で満たされた室内の中央にいた猊下が告げる。

 「まさか、ダークエルフの反乱ですか?」

 ここに来て災厄と言えばブロンズ王国での内乱だろう。

 「ダークエルフではなく、エルフの大臣による反乱だ」
 「大臣は、排斥主義者の疑いがもたれていたそうなんだ」

 悪い事には変わらない、レオンが補足する。

 「主のいぬ間に謀反とは姑息ですわ!」

 フローラ嬢が憤る。

 「それじゃあ、俺達でひとっ飛びして鎮圧してきますか」

 ボヤの内に鎮火しねえと。

 「ところで猊下。 此度の大会での騒ぎの件、女王陛下とブロンズ王国を責めないとお約束いただけませんか?」

 レオンが俺の気にしていた事を言ってくれる。

 こういう時は、こいつが権力者で助かったと思う。

 「案ずるな、ダンケ陛下とも示し合わせて宣言すると誓おう」
 「良かった、当人なりに善政敷いていたらしいからな。 犯人達には理解されてなかったみたいなのは哀れだが」

 魔法学園の社会の授業で習った事を思い出す。

 「じゃあ、鎮圧して戻ってきたら団体戦の再開もお願いします」

 剣術部の頑張りを無駄にしたくねえし、雨が降ったら地を固めねえと。

 「うむ、平和と友好の祭典として改めて執り行うと約束しよう」

 流石猊下、話の分かる人で良かった。

 いや、俺が勇者でなかったら話とかできない地位の人なんだけどな。

 「マッカさん、やっぱりお優しい方ですね」
 「当然ですわ♪」

 クラウとフローラ嬢が褒めてくれる、こそばゆい。

 「では勇者達よ、女神の名の下にブロンズ王国を救うのだ!」
 「「はっ♪」」

 猊下の前で俺達は跪いて礼をして応じる。

 教皇猊下、本当に前世の戦隊時代の長官みたいだな。

 ゲストルームを出るとアデーレ様とアオイ嬢が来ていた。

 「行くのであろう、必ず帰ってくるのじゃぞ?」
 「私達はまだ聖獣の力がないのでお留守番しております」

 まあ、二人にはそれぞれのチームリーダーの立場もあるしな。

 二人に見送られ、俺達は外に出て変身。

 合体してキメラみたいになった聖獣に乗り空へと飛び立った。

 「よし、降下だ!」

 現場上空に到着した俺達。

 聖獣から飛び降り、空中で手を繋ぎ輪を作り回転しつつ魔法による対地攻撃を行い敵兵を削りながら石畳みの敷き詰められた市街の円形広場に着地する。

 「グワ~ッ! 貴様ら、何奴だ!」
 「フラメス、皆も来たか!」
 「遅いですよ! どれだけ重役出勤なんですか!」

 火の手が上がり明るい街並みの中、周囲とは違う暗めだが無事な区画。

 あれがおそらく、事前に聞いたダークエルフ達の居住区。

 着地した周囲には俺達が来るまでに倒された反乱軍の兵士達。

 先行して防衛に当たっていた、エラポスとアリエスの二人と俺達は合流した。

 「悪い、まだ始まったばかりだろ?」
 「二人共、場の暖めをありがとう♪」

 俺とレグルスは軽口で返す。

 「あれが大臣ですの?」
 「そのようですね、汚らわしい!」

 ポラリスの呟きにタウラスは怒りに燃えて答えた。

 「まずは消火だ、炎よ集いて我が力となれ!」

 ブロンズ王国の王都に燃え上がる炎。

 その全てを俺は一気に吸い込み消火する。

 「な、炎が一瞬で吸い込まれただと!」

 驚くのは反乱の主の大臣が変身したと見られる怪人。

 ブリキの王様とでも言うような、十円玉カラーの茶色く寸胴体型な怪人。

 「不死鳥の勇者、フラメス!」
 「熊の勇者、ポラリス!」
 「鹿の勇者、エラポス!」
 「羊の勇者アリエス!」
 「獅子の勇者レグルスさ♪」
 「牛の勇者タウラスです!」

 まだこれから二人ほど追加予定だが、名乗りを上げる。

 「「我等、聖獣勇者団っ!」」

 背後で爆発はしない、街が壊れるから!

 「おのれ女神の勇者ども! 何故、女王も貴様らもダークエルフ共の排除を邪魔するのだ! 者共、かかれ~っ!」

 異形化した大臣が己の歪んだ思想を叫び、黒い体に白き仮面の異形の兵士達を召喚して攻めて来た。

 「決まっている、ダークエルフも女神の愛し子だからだ!」
 「女神様は世に生きる全ての種族を、等しく愛されておられますわ!」
 「他種族排斥などと言う。非学術的な思想は認めん!」
 「排斥されちゃうのは、あなたの方ですよ!」
 「残念ですが、他種族も受け入れられない方は王の器じゃありませんね♪」
 「女神様の教えを歪める汚らわしい背教者、断罪します!」

 前世でもやっていた、懐かしいお約束の流れ。

 敵の戦闘員を各自の武装で倒しながら敵の言葉を否定する。

 平和を乱す悪党の主張は認めねえ!

 「おのれ~~っ! この国の王は私だ~~っ!」

 ブリキの王様が、背中から腕を五本生やしてビームを撃って来た。

 「行くぜ皆、結界魔法だ!」
 「「了解!」」

 俺を先頭に皆で縦一列に並び、正面に虹色の光の壁を生み出す。

 敵のビームは、虹色の壁に全て吸い込まれた。

 「続いて行くぜ、俺を担いでくれ!」
 「お任せ下さい♪」
 「いや、こっちでもあれをやるのか?」
 「お金出して武器作りましょうよ?」
 「君に合法的に触れられる♪」
 「レグルスさん、変態ですね」
 「気にするな、フェニックスシュートだ!」

 仲間達が俺をバズーカのように担ぎ、除夜の鐘の如く敵へと放り投げる。

 タウラスは知らないが、前世のネッケツジャー時代の必殺技の一つだ。

 投げ飛ばされた俺はと言うと、空中で両腕を広げ火の鳥となり敵に突っ込んだ。

 「な、何だその魔法は~~っ!」
 「魔法じゃねえ、必殺技だ♪」

 俺は敵を突き抜けて爆破し、着地して残心を決めながら呟く。

 倒した大臣は、怪人から本来の姿らしい赤い貴族衣装の中年男性に戻っていた。

 「……おのれ、おのれ!」
 「取り敢えず、縄で縛って牢屋へぶち込むか?」
 「はいはい、そこは僕にお任せあれ~♪」

 アリエスが魔法でロープを生み出し、大臣を素早く縛り上げた。

 「反乱に加担した兵達はどうする?」

 エラポスが俺に尋ねる。

 「同じようにまとめて拘束で、裁くとか殺すのは俺らの権限じゃねえよ」
 「それもそうだな、俺達にそこまでの権限はないしな」

 エラポスが納得し、その場で木の根を生み出して檻を作り兵士達を捕縛する。

 「さて、じゃあ俺は怪我人達の治療かな? 生命探知」

 俺は魔法で王都中の生命反応を探る、死者はいないのは運が良いぜ。

 俺は空へと飛び上がり、回復魔法を発動。

 全身から無数の光の粒子を放ち、街中に回復魔法の雨を降らせた。

 「やべえ、魔力使い過ぎた!」

 変身が解けた俺は地上へと落下する。

 落ちると思った時、俺はもふっと柔らかな感触に受け止めれた。

 「マッカ様、救助成功ですわ♪」

 魔法で巨大な黄色い熊となったポラリスの腹に俺は救われた。

 かくして、俺達勇者団は無事に反乱事件を解決。

 全員でアイゼン帝国へと戻って来たのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男が少ない世界に転生して

美鈴
ファンタジー
※よりよいものにする為に改稿する事にしました!どうかお付き合い下さいますと幸いです! 旧稿版も一応残しておきますがあのままいくと当初のプロットよりも大幅におかしくなりましたのですいませんが宜しくお願いします! 交通事故に合い意識がどんどん遠くなっていく1人の男性。次に意識が戻った時は病院?前世の一部の記憶はあるが自分に関する事は全て忘れた男が転生したのは男女比が異なる世界。彼はどの様にこの世界で生きていくのだろうか?それはまだ誰も知らないお話。

彼女たちは爛れたい ~貞操観念のおかしな彼女たちと普通の青春を送りたい俺がオトナになってしまうまで~

邑樹 政典
青春
【ちょっとエッチな青春ラブコメディ】(EP2以降はちょっとではないかも……)  EP1.  高校一年生の春、俺は中学生時代からの同級生である塚本深雪から告白された。  だが、俺にはもうすでに綾小路優那という恋人がいた。  しかし、優那は自分などに構わずどんどん恋人を増やせと言ってきて……。  EP2.  すっかり爛れた生活を送る俺たちだったが、中間テストの結果発表や生徒会会長選の案内の折り、優那に不穏な態度をとるクラスメイト服部香澄の存在に気づく。  また、服部の周辺を調べているうちに、どうやら彼女が優那の虐めに加担していた姫宮繭佳と同じ中学校の出身であることが判明する……。      ◇ ◆ ◇ ◆ ◇  本作は学生としてごく普通の青春を謳歌したい『俺』ことセトセイジロウくんと、その周りに集まるちょっと貞操観念のおかしな少女たちによるドタバタ『性春』ラブコメディです。  時にはトラブルに巻き込まれることもありますが、陰湿な展開には一切なりませんので安心して読み進めていただければと思います。  エッチなことに興味津々な女の子たちに囲まれて、それでも普通の青春を送りたいと願う『俺』はいったいどこまで正気を保っていられるのでしょうか……?  ※今作は直接的な性描写はこそありませんが、それに近い描写やそれを匂わせる描写は出てきます。とくにEP2以降は本気で爛れてきますので、そういったものに不快に感じられる方はあらかじめご注意ください。

モブ顔の俺が男女比1対12のパラレルワールドに転生。またも同じ女の子を好きになりました

とみっしぇる
ファンタジー
俺は日本で病気にかかって、あの世へ旅立った。 だけど本当は寿命は残ってた。 女神様が間違って15歳の女の子の代わりに俺の命を召したわけだ。 そんな事情かよ。そんじゃ仕方ない。5年間の闘病生活の末に享年21歳。 女神様が代替え案でパラレルワールドに送ってくれることになった。 丁度、俺そっくりの奴が天に召された直後の世界があって、そこに行く。 行き先は今の日本とそっくりだけど、違うのは男女逆転世界。男女比も1対12。 ハーレム? いや無理でしょ。そういうのってハンサム転生したやつの特権。転生先、美的感覚は前と変わらないもん。 モブな俺は、前世の病気のせいでできなかったことやって、普通に大人になればいい。 誰が彼女になってくれれば、御の字だしね。 チート? そんなもん付けくれるより、俺を支えてくれた前世の親と妹が苦労しないように金をやってくれ。 俺は17歳に若返らせてもらえるし、ただ健康な生活を送らせてもらうから。 貞操逆転、男女比狂いの世界に期待したのだけれど・・。 あれ妹の梓、元カノのルナ、それに幼馴染み。なんでこっちの世界にもいるの? 俺、違う世界に行ったんだよね。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

ステータス表記を変えて貰ったら初期設定に戻ってたー女神公認のハーレム漫遊記ー

ささやん
ファンタジー
 君の世界の神に200回、不慮の事故死……さすがにこれだけの数だと殺されてたでいいよね。  そんな衝撃的な事実を異世界の女神シズクに告げられた椎名、こと俺は異世界ハレフサでリスタート切る事を勧められて行く事になった。  しかも、200回も繰り返されたのに擦り減らずに魂の輝きがある俺に惹かれたらしい女神シズクに惚れられた!  女神様に迎えに来てと言われ、しかも、ハーレムも黙認すると……やってやるぅ!  これはステータスの仕様を変更して初期設定になってるのに気付かずに異世界転移してしまった為、いずれ最強の冒険者になる主人公の話。  異世界テンプレを知らない主人公なのでチートスキルに気付くのに時間がかかります。  なるべく早めにハーレム要員が加入出来るように頑張る所存。  ノクターンで書き始めたのをこちらでも並行する事になりました。よろしくお願いします。

【改訂版】目指せ遥かなるスローライフ!~放り出された異世界でモフモフと生き抜く異世界暮らし~

水瀬 とろん
ファンタジー
「今のわたしでは・・ここにある・・それだけ」白い部屋で目覚めた俺は、獣人達のいる魔法世界に一人放り出された。女神様にもらえたものはサバイバルグッズと1本の剣だけ。 これだけで俺はこの世界を生き抜かないといけないのか? あそこにいるのはオオカミ獣人の女の子か。モフモフを愛して止まない俺が、この世界で生き抜くためジタバタしながらも目指すは、スローライフ。 無双などできない普通の俺が、科学知識を武器にこの世界の不思議に挑んでいく、俺の異世界暮らし。 ―――――――――――――――――――――――――――― 完結した小説を改訂し、できた話から順次更新しています。基本毎日更新します。 ◇基本的にのんびりと、仲間と共にする異世界の日常を綴った物語です。 ※セルフレイティング(残酷・暴力・性描写有り)作品

【R-18】自称極悪非道な魔王様による冒険物語 ~俺様は好きにヤるだけだ~

秋刀魚妹子
ファンタジー
太古の昔、神と魔神が人の住む地上で争っていた。 それは後に神魔大戦と呼ばれる程の激戦となり、使い捨ての兵や奴隷として消費されていた人間達の命運は風前の灯であった。 しかし魔神の配下である1人の魔族の王、魔王が人間達の味方をした。 その魔王は人間達を解放し、保護したのだ。 その魔王は神の英雄であり、魔王の天敵である勇者とも友の契りを交わす事に成功し、人間達が安全に暮らせる国を立ち上げた。 突如として実現した平和に人間達は喜び魔王を崇め、称えた。 勿論、そんな平和は長続きしない。 神と魔神がわずわらしい魔王を罠に嵌め、勇者と人間達に裏切らせ封印させたのだ。 その封印は永く、永くその魔王を苦しめその地に止めるだろう。 それから永い年月が経過し、遂に目覚めた。 神と魔神が滅ぼせず、罠に嵌め封印するしか出来なかった最強の魔王。 欲望と狭間の魔王 セムネイル 神魔大戦から数千年、人間や亜人達が争う地に彼の魔王が帰ってきた。 欲望のままに。 犯し、殺し、食う。 やりたい事にしか興味が無い、自分の意思を決して曲げない。 自称悪逆非道の魔王様による冒険物語が始まった。 ※本作品は著者による妄想から成り立っております。 読む方によっては、不快に想われる可能性がございます。 ※本作品には、性的描写が多々含まれます。 18歳未満の方はご注意下さい。 ※本作品は、著者の本業の状況により更新の遅延や更新中止の可能性があります。 以上の事を読まれた上で、それでも良いよと言って下さる方。 少しでも楽しんで下さると幸いです。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

処理中です...