上 下
12 / 12
第壱幕 学園転入編

第拾弐話 ◯ン◯ンマンの気持ち

しおりを挟む

 はい、やってまいりました第三運動場!
 あれからめちゃくちゃに悩みまくったんですけどねぇ、一番効くのは相手に何もさせてあげないことだと思ったんっすよ。
 相手に何もさせないまま倒せれば、なんか無敗の女ぁ!みたいな感じでいいと思わね?!思うっしょ?思うよね!
 浪漫重視でいきたいと思います!
 ここで負けてあげるのは何だか違うなって、思ったんよね。ならば、完膚なきまでに叩き潰してあげたほうがむしろ優しいっていうかぁ~?(オタクに優しくないギャル)むしろ良いまである、的なぁ~?
 そんなノリで敵を終始圧倒する悪役的な感じで行こう!が脳内一人だけ会議で可決された決定事項なのである!確定情報ってやつよ!
 さぁ、早く現れないかなぁ。楽しみだなぁ。早く現れてくれないと、頭角を表した悪役ごっこみたいなのができないじゃん!
 早く来い~、早く来い~。
 本当は当てるのにミスった5人よ早く来い~!
 これ当たり屋となんか差異あんの?こんなことして誇らしくないの?誇らしくないだろうねぇ!
 ま、そんなことは今更気にしませんよ、この俺は!
 …………悪というのは、自分の行いに責任なんて持っちゃダメなんだぜぇ(遠い目)ワイルドだろぉ?(芸人風)
 ワイルドになりすぎると変になってしまうからな。ちょっぴしワイルドぐらいがちょうどいいんじゃなかろうか。
 ちょっぴしワイルドってよくわかんないけど、一番ワイルドなのは今ここで戦闘が……いえ決闘が起きようとしているのが一番ワイルドなまであるけど。
 …………………………おっ、噂をすれば来たね。間違えて手袋を投げちゃった5人組。
 なんか胃を抑えてめちゃくちゃ顔青ざめてるけど、俺なんかやっちゃいました?(なろう主人公)
 何もやっちゃってませんか、そうですか。

「………………………………………………始める」

 こういうのは端的かつ大胆に宣言するんですよ!決して自分が喋るのが苦手とかいうわけじゃなく、決して自分から言うのがあんまり得意じゃないわけでもなく。
 そう、決闘を申し込んだ側が宣言するのは自明の理な訳です。
 そんなこんなで始めるとしましょうかぁ!戦闘ってやつをよぉ!
 今なら、どんな敵でも倒せる気がするぜぇ!
 間違えて手袋をぶつけたこの人たちには悪いけど、バネにさせてもらうよぉ。悪く思わないでねっ!(キャピキャピギャル系)

「くっ!こうなったら、倒れるがいい!我一族の繁栄のためになぁ!」

 一族の繁栄のため?何言ってんのこの人。
 うーん、一番最初に目立つやつを倒しておくのが得策か。
 頭を失ったら体の動きは鈍り始める虫と一緒で、目立つ頭は倒しとかないとね。
 相手が異能を使う前に顎に軽く触れる様に、決して力を込めすぎない様に殴りつけて、脳震盪を起こさせる。
 そうすることによって「何が起きたのかわからねぇ!」「何なんだこれはぁ!?」と驚愕の嵐になるのですよ。
 はい、one down~。
 そしてびびって異能を使おうとするやつ、次はお前だよーん。
 誰かが焦って異能を暴発させるだろうと言うことはすでに予測済み。一番目立った奴が矢面に立つのは社会のルール的にも普遍だろう。
 そうして焦って暴発して何かしらを使うであろうと言うことは見切っていた。
 ちょっと焦ってすぐに避けたとかないから!ほ、本当だよ?まじで焦ってねーから!(ちょっと田舎のヤンキーっぽくね?)
 はい、次は人間の急所である場所、鼻ですね。それをへし折ります。そいつのなけなしのプライドごとね。
 鼻から出血多量でビクンビクンしながら打っ倒れる。two down(ツーダァン)
 辺りに動揺が走る。
 それもそのはず。高速でその工程を行ったことにより、何が起きたのかわからないからね。
 動揺するのも無理もないって感じだよ。
 悪いけど、手加減するつもりはサラサラありませーん!流石に吐いた唾は飲み込めんからねぇ。
 次は後衛職っぽい奴、何かしら遠距離攻撃方法を持っている奴だね。

「な、何が起きたんだ!」

「ありえねぇ、ありえねぇぞ!なんで倒されるんだよ!」

「ひっ!も、もう嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああああ!」

 阿鼻叫喚…………き、気持ちええ\(^o^)/
 こんなにもフラストレーションを解き放てるなんて思っても見なかった!
 動くサンドバッグって君たちのことですか?
 でも、君たちも悪いんだよ?俺の机にあんなことしといてさぁ!(少しずれて投げてしまったが、問題はない)
 もし本当に机をズタボロにしていなければ、戦闘を避けて通ったはず。
 しかしそんな素振りも見せなかった…………つまりはこいつらが犯人なんじゃね?(迷探偵)
 なら、心置きなくやっても
 そうされるだけの覚悟は持ってただろうし。
 一人敵前逃亡しようとしてるけど。
 ま、逃がしはしませんよぉ(ニッコリ)
 おら、お前がボロ雑巾になるんだよぉ!!!
 後頭部を一発トンっと殴る。そう、映画やドラマ……アニメなんかでよくあるあれだ。トンっとすると気絶する奴。
 それを逃げようとした、逃げるな卑怯者ぉ!ってな感じで剣を投げつける某炭の人の如くやっていきます。

「な………………なんだ、これ」

「夢でも見てるんじゃねぇか………………?」

 残念、現実です。
 今実際に起きていることだよ。
 ほぅら、目ん玉かっぽじってよぉく見なさいな。仲間の倒れている姿を。
 そして四人目にはお空まで飛んでいただく。
 服を掴むと、空中にぶん投げて自由落下してもろて。
 はぁい、受け止めてほしい?ほしいよね?ほしいだろう?だが無意味だぁ!貴様らが戦う意志を見せなければこの星を破壊し尽くすだけだぁ!(某ブロッコリーさん)

「あ、あああああああああり、ありえ、ありえないありえないありえないぃぃぃぃぃ!!!」

 ふふふ、びびっとるねぇ。
 そりゃ仲間をこんな形で倒したらビビるもんもびびっとるよねぇ。
 最後は単純に鳩尾をぶん殴ってゲームセット。
 お片付けおしまい!
 この世の腐敗を倒すって気持ちぃね!








___________________


「入って早々に問題行動ですか、彼女は」

 とある部屋にて、一番合戦中務大輔華恋の試合を見ていた者は口を開く。
 そして黙っている者たちは彼女の実力を危険なものだと断定していた。
 それもそのはず。
 学業面でも戦闘面でも特筆して秀でてはいなかったものの、優秀なほうだったものたちが完封されてしまっていたのだから、危険という位置付けをするのも当然のことだろう。
 しかし、彼女が悪だとも決して思ってはいなかった。
 決闘制度に基づいた試合をした結果ああ言う結果になったのだから。
 下馬評では彼女が勝つだろうという意見も少なからず存在していたが、5対1であの結果とは、想像だにしていなかったのである。
 そんなことに頭を悩ませながら、とあるものは口を開く。

「まだ探ってみるべきではないでしょうか……?彼女の力を図るためには、あの大会に出てもらうほかありませぬ。早めの決断を下すのも結構ですが、方々に何と説明をしていいやらわかりませんからなぁ」

「確かに、君の言う意見も一理ある。しかし、いいのか?あの大会の出場枠はいつも良いものたちを集めた選りすぐりのモノ…………それを簡単に彼女で決定というのも………………」

「それこそ、彼女の力が今証明したではありませんか?」

 一同は黙るほかない。
 確かにあれだけの優秀な成績を見せられては言うに言えないからだ。
 普段は誰が誰をなどと考える暇もなく脳死で選んではいたが、それでも彼女はその脳死をするまでもなく、視覚的に強いであろうと断じられるぐらいには強い。
 そんな彼女に大会に出てもらったら、こちらの格も上がる…………そういう風に捉えているものも現れ始めるではないか。
 そうしてなかなか決まらない会議の中で、彼女は知らず知らずのうちにとある大会の選抜メンバーに選ばれるのである。
 本人が預かり知らぬところで、また彼女は自分の存在を刻みつけた。
 それが果たして彼女にとっていいものであるかどうかは別の話である


___________________
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【R18】俺は変身ヒーローが好きだが、なったのは同級生の女子でした。一方の俺は悪の組織に捕らえられマッドサイエンティストにされた

瀬緋 令祖灼
SF
 変身ヒーロー好きの男子高校生山田大輝は、普通の学生生活を送っていたが、気が晴れない。  この町には侵略を企む悪の組織がいて、変身ヒーローがいる。  しかし、ヒーローは自分ではなく、同級生の知っている女子、小川優子だった。  しかも、悪の組織に大輝は捕まり、人質となりレッドである優子は陵辱を受けてしまう。大輝は振り切って助けようとするが、怪人に致命傷を負わされた。  救急搬送で病院に送られ命は助かったが、病院は悪の組織のアジトの偽装。  地下にある秘密研究所で大輝は改造されてマッドサイエンティストにされてしまう。  そんな時、変身ヒーローをしている彼女、小川優子がやって来てしまった。  変身ヒーローの少女とマッドサイエンティストの少年のR18小説  実験的に画像生成AIのイラストを使っています。  

無実の令嬢と魔法使いは今日も地味に骨折を治す

月山 歩
恋愛
舞踏会の夜、階段の踊り場である女性が階段を転げ落ちた。キャロライナは突き落としたと疑いをかけられて、牢へ入れられる。家族にも、婚約者にも見放され、一生幽閉の危機を、助けてくれたのは、見知らぬ魔法使いで、共に彼の国へ。彼の魔法とキャロライナのギフトを使い、人助けすることで、二人の仲は深まっていく。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子
恋愛
ーーー両親の愛情は、全て、可愛い妹の物だった。 昔から、私のモノは、妹が欲しがれば、全て妹のモノになった。お菓子も、玩具も、友人も、恋人も、何もかも。 逆らえば、頬を叩かれ、食事を取り上げられ、何日も部屋に閉じ込められる。 でも、私は不幸じゃなかった。 私には、幼馴染である、カインがいたから。同じ伯爵爵位を持つ、私の大好きな幼馴染、《カイン=マルクス》。彼だけは、いつも私の傍にいてくれた。 彼からのプロポーズを受けた時は、本当に嬉しかった。私を、あの家から救い出してくれたと思った。 私は貴方と結婚出来て、本当に幸せだったーーー 例え、私に子供が出来ず、義母からハズレ嫁と罵られようとも、義父から、マルクス伯爵家の事業全般を丸投げされようとも、私は、貴方さえいてくれれば、それで幸せだったのにーーー。 「《ルエル》お姉様、ごめんなさぁい。私、カイン様との子供を授かったんです」 「すまない、ルエル。君の事は愛しているんだ……でも、僕はマルクス伯爵家の跡取りとして、どうしても世継ぎが必要なんだ!だから、君と離婚し、僕の子供を宿してくれた《エレノア》と、再婚する!」 夫と妹から告げられたのは、地獄に叩き落とされるような、残酷な言葉だった。 カインも結局、私を裏切るのね。 エレノアは、結局、私から全てを奪うのね。 それなら、もういいわ。全部、要らない。 絶対に許さないわ。 私が味わった苦しみを、悲しみを、怒りを、全部返さないと気がすまないーー! 覚悟していてね? 私は、絶対に貴方達を許さないから。 「私、貴方と離婚出来て、幸せよ。 私、あんな男の子供を産まなくて、幸せよ。 ざまぁみろ」 不定期更新。 この世界は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

西ヨーロッパ(隔離病院島)歴の、おおやけごと

イッサ
ファンタジー
  小説家になろうのページでいう、連載中のダンジョンアンドドラゴン~最終章~の参考知識です。 ダンジョンアンドドラゴンVRR-MMOシリーズの西ヨーロッパ(隔離病院島)歴における、おおやけごとの史実を書いていきます。 小説家になろうのページの投稿掲載のダンジョンアンドドラゴン~最終章~。その西ヨーロッパ(隔離病院島)歴の全面公開の常識知能です。

処理中です...