上 下
107 / 653
第5章 新しいお姉ちゃんと一緒に生きていく

74.事なかれ主義者の日帰り旅

しおりを挟む
 準備をしていたらあっという間だった一週間。必要なものはアイテムバッグに詰め込んで帰還の指輪も人数分以上ストックを作った。今は使われていない南のダンジョンらしいから必要になる事はないはずだけど。
 いつもと同じ時間に起きていつもと同じように食事をとると、ユキはサイレンスへと向かって行った。ダンジョン探索がどのくらいかかるか分からないが、最悪一人でも大丈夫という事だったのでお願いした。

「ご主人様の期待に応えられるように頑張るわ」
「屋敷の事は私たちにお任せください」
「何かあったらすぐに手紙を書くのですわ!」
「うん、お願い」

 モニカがぺこりと頭を下げると、後ろに控えていたジュリーンとダーリアも頭を下げた。
 警備担当の奴隷たちは見送りには来ていない。エルフとの一件があってから結構気を張っているようで、今も警戒中の様だった。
 レヴィさんは連絡用として作った速達箱を大事そうに抱えながら鼻息荒く張り切っている。流石に王女様をダンジョンに連れて行くわけにはいかないから、と連絡要員として残した。屋敷で何かあれば速達箱に手紙を入れてくれるだろう。
 ダンジョン内でそれが使えなかったとしても大丈夫なように他にも通信系の魔道具を作ったけどどうなる事やら。

「そろそろ行くぞ」
「うん」
「シズトくんの事はお姉ちゃんに任せて~」
「傍で守るのは私」
「私がいますのでお二方は戦闘に専念してください」

 以前ダンジョンに行ったときのメンバーに加えてルウさんも今回は参加する。
 ごつい足用の装備を身に付けたルウさん。何の魔物の素材かは分からないけど、ラオさんと似たような光沢のある黒い鎧を身に付けている。
 僕とホムラはラオさんに促されるまま幌馬車に乗り込んで、ドーラさんも後に続く。ラオさんが最後に乗り込むと、馬車は進み始めた。ルウさんが御者をしているらしい。

「ダンジョンまで歩いていくかと思ってた」
「まあ、ちょっと遠いし気を利かせてくれたんだろ」
「無駄に体力使わなくて済むならそれでいいと思うわ」
「効率的」
「あれ? 他の人と一緒に行くの?」

 十数人もいる鎧姿の歩兵が神聖ライトを持って南門の外側にいたが、僕たちの馬車の後についてきている。前の方を見ると、騎乗した騎士数人が先導している。

「大規模アンデッド討伐」
「僕たち以外もダンジョンに入るの? その人たちの分の魔道具足りるかな……」
「中は私たち。彼らは途中までの護衛。他の場所で仕事がある。他にも先行している部隊もある」

 街道を通っている幌馬車から身を乗り出して周りに目を凝らしてみると、遠くで魔物の相手をしている集団があちらこちらにいる。太陽の光が反射して光っているので鎧を身に纏った兵士なのかもしれない。
 そんな事をしていたらラオさんが後ろから僕を引っ張ってホムラに押し付ける。

「ダンジョン内ではゆっくり休めるか分かんねぇんだ。今のうちに寝とけ」



 目が覚めると目的地についてました。ええ、ホムラに眠らされたのは分かっていますとも。

「ほら、じゃれてねぇでさっさと行くぞ」
「いきなりダンジョンには入らないからね?」

 ダンジョンの入り口の周りには何もなかった。他のダンジョンとは異なり、近くに冒険者ギルドはないし商人たちもいない。ただただ不毛の大地が続いている。その中でポツンと石造りの建物の様なものが建っている。どうやらそこがダンジョン入り口の様だった。
 一緒についてきていた騎士や歩兵の姿は見えず、周辺には誰もいなかった。
 とりあえずここまで馬車で移動したという言い訳を作る事ができたので、アイテムバッグから鉄のインゴットを取り出し、一平方メートルくらいの板に【加工】して、【付与】で転移陣を刻む。万が一誰かが来てもいいように制限をかけて設置。
 話をしていた通り、魔力をあまり使わない予定のホムラが転移陣を使用して、その少し後に戻ってくる。

「無事、地下室に繋がっていました、マスター」
「オッケー。じゃあ、目立たないように偽装工作を」
「お姉ちゃんに任せて~」
「じゃあアタシはちょっとダンジョンの様子を見てくるか。ドーラ、行くぞ」
「わかった」

 カチカチと神聖ライトをつけたり消したりして遊んでいるドーラさんを引き連れて嗅覚遮断マスクを身に付けたラオさんが建物の中に入って行く。
 ホムラはアイテムバッグから材料を準備してくれているので、僕はそっちで作業かな。
 とりあえず世界樹と同じ聖域を作ってアンデッドに対してのみの備えだけでいいんかな?
 広さはそれほど必要ないので馬車と天幕予定地を囲う形で聖域を作り、発動させておく。
 その作業を終える頃にはドーラさんとラオさんが戻ってきた。ちょっと臭い。

「やっぱ装備とか髪に臭い残ってんな」
「臭い」

 マスクを取った二人もすぐに臭いを感じたようで顔をしかめている。そうだよね、その時は臭いを感じなくても服とか髪の毛に沁みついちゃうよね。

「ああ、それと帰還の指輪使えなかったわ。やっぱり他の方法考えた方がよさそうだな」
「そっか……ダンジョンだからかな?」
「ダンジョンは別空間だと考えられてる。その可能性は高い」
「まあ、もう思いついてるからちょっと改良すれば大丈夫。ダンジョンに転移陣あるし、それを見てたら作れそうだったからそれに転移するように【付与】した指輪を人数分作ってからダンジョンの探索しようか」



 結局その日は安全の確保のために魔道具製作等をして時間をたっぷりと使ったら日が暮れてしまった。帰れるのにわざわざ野営しても、と思ったので転移陣で帰宅する。
 屋敷で待機していた皆には事前に説明はしておいた通り、僕たちがいないように振舞ってもらったのでご飯は事前に買いだめておいた冒険者用の食べ物だったけど……。

「美味しくない」

 やっぱり日帰り探索ができるようにいろいろ頑張ろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界の約束:追放者の再興〜外れギフト【光】を授り侯爵家を追い出されたけど本当はチート持ちなので幸せに生きて見返してやります!〜

KeyBow
ファンタジー
 主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。  そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。  転生した先は侯爵家の子息。  妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。  女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。  ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。  理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。  メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。  しかしそう簡単な話ではない。  女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。  2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・  多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。  しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。  信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。  いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。  孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。  また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。  果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

夜夢
ファンタジー
剣と魔法の世界に生まれた主人公は、子供の頃から何の取り柄もない平凡な村人だった。 盗賊が村を襲うまでは…。 成長したある日、狩りに出掛けた森で不思議な子供と出会った。助けてあげると、不思議な子供からこれまた不思議な力を貰った。 不思議な力を貰った主人公は、両親と親友を救う旅に出ることにした。 王道ファンタジー物語。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん
ファンタジー
 「啞"?!@#&〆々☆¥$€%????」   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  五歳の誕生日を迎えた男の子は家族から捨てられた。理由は 「お前は我が家の恥だ!占星の儀で訳の分からないスキルを貰って、しかも使い方がわからない?これ以上お前を育てる義務も義理もないわ!」    この世界では五歳の誕生日に教会で『占星の儀』というスキルを授かることができ、そのスキルによってその後の人生が決まるといっても過言では無い。  剣聖 聖女 影朧といった上位スキルから、剣士 闘士 弓手といった一般的なスキル、そして家事 農耕 牧畜といったもうそれスキルじゃないよね?といったものまで。  そんな中、この五歳児が得たスキルは  □□□□  もはや文字ですら無かった ~~~~~~~~~~~~~~~~~  本文中に顔文字を使用しますので、できれば横読み推奨します。  本作中のいかなる個人・団体名は実在するものとは一切関係ありません。  

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

桐生桜月姫
ファンタジー
 愛良と晶は仲良しで有名な双子だった。  いつも一緒で、いつも同じ行動をしていた。  好き好みもとても似ていて、常に仲良しだった。  そして、一緒に事故で亡くなった。  そんな2人は転生して目が覚めても、またしても双子でしかも王族だった!?  アイリスとアキレスそれが転生後の双子の名前だ。  相変わらずそっくりで仲良しなハイエルフと人間族とのハーフの双子は異世界知識を使って楽しくチートする!! 「わたしたち、」「ぼくたち、」 「「転生しても〜超仲良し!!」」  最強な天然双子は今日もとっても仲良しです!!

処理中です...