上 下
34 / 118

新たな力・・・3

しおりを挟む
 ダンジョンの秘密が薄らと分かりだした。
 簡単な話だ、勇者最低と頭に刻み込む。

 それよりも、世界に散らばったダンジョンか、興味が湧いてくるわ。

 またもや、時間が止まる感覚、そして、聞きなれた声と共に女神パンドーラが降臨する。

『はあ~い、お久しぶりの女神様よ。会いたかったでしょ? 会いたかったわよね? バブちゃんてば、素直な反応してくれないから、女神様、悲・し・い~』

 相変わらず、ウザ! 

「女神様なら、普通に現れなさいよ、なんでそんなに、いつも、いつも、ハイテンションなのよ」

『まぁサービスみたいな? あはは。まぁ女神様だし』

「いらないサービスはいいわ、出てきたって事は、なんかあるんでしょ?」

 女神がニヤニヤと笑みを浮かべる。

『流石ね、よくわかってるじゃないのよ。今回はご褒美と依頼なのよね』

 いつもと若干違う展開だ。何を依頼しようと言うんだろうか? 予想外というか、無理な依頼だったら断ることも、選択として考えとかないと。

『あ、あと報酬がご褒美扱いなんで、よく考えて受けるか、受けないか決めてね』

 え、ご褒美なのに? それはご褒美って言わないじゃんよ!

『依頼内容は、世界に散らばったダンジョンの欠片を集めて欲しいのよね。まぁ個人的な我儘なんだけどさぁ』 

「集めるって、そんなに簡単じゃないでしょ! しかも、ダンジョンから離れたら、色々と厄介だし」

 そう、厄介でしかないのだ。仲間達をずっと"無限収納"に入れておく手もあるが、それは余りしたくないのが本音だ。
 自由が無くなれば、今みたいな楽しい会話も無くなる。
 ましてやダンジョンの内部しか知らない子もいるのだから、環境の変化が与える影響は少なくないだろう。

 色々と頭で考え、天秤に、そろばんと、全てを思い浮かべても却下だ。

『やっぱり、難しいわよね? まぁ顔を見れば、良くない答えなのは理解できるわ。だ・か・ら・今からが交渉よ』

 女神がドヤ顔を晒しながら、私に契約書が手渡される。
 内容は驚きを隠せない素晴らしいものだった。

 内容

 女神からの依頼(散らばったダンジョン【毒王の庭・ポイズンガーデン】の欠片集め)を行う事を承諾し、女神より新たな力(ダンジョンマスターの称号、ダンジョンコア、"スキルトレード")を受け取る事ものである。

  まさかのダンジョンコアって単語に二度見したわ、でも三層までの今のダンジョンでも、かなりのメリットが存在していた。
 更に"スキルトレード"のおまけ付きだ、魅力的でしかないのだ。

「裏があるんじゃないの? 余りに条件が良すぎるわ」

『何を言い出すんですか、無期限でダンジョンが使えて、更に新しいスキルまで付いてくるんですよ』

 悩む方が間違ってるといっても過言ではない好条件だった。
 ならば、仕方ないと私は女神との取引を受け入れたのである。

 その瞬間、ダンジョンコアが輝きだし、全体の三割が鮮やかに染まる。

 なんとなく、理解できる流れであったが、念の為に質問をする。

「これはどういう事か説明してくれるかしら?」

『はいはい、これはダンジョンコアよ~』と、悪ふざけのような返答が返される。

「いいから、ちゃんと説明して!」

 流石にマズいと感じたのか、女神が大人しくなり、しゅんとしたまま、説明を開始した。

 女神の用意したダンジョンコアは、仮の物であり、本来のダンジョンを集めて完成するパズルのような物らしい。
 特に危険なペナルティもなく、素直にダンジョンを見つけて欲しいと語った。

 ダンジョンコアに戻された階層分は、色が染まる。更に未所持のダンジョンに反応して、色が変わる探知機の役割も、担っていた。

 新たな目的が生まれたと同時に、試してみたいスキルが手に入った事実は喜ばしいと言えた。

 自分自身の生まれた意味がこの世界には存在していなかった事実、気になどしなかった、そう言う物だと割り切って生きてきたからだ。

 1000回もの生まれ変わり、幾1000年もの人生が重なり、万の人生を歩んできた存在だったのだから、一つの世界で不要な扱いをされても苦になど感じないと思っていた。
 そんな自分にしか出来ない女神からの依頼クエスト、自身の存在を許されたのだと、涙が零れ落ちていた。

  誰にもバレぬように、下を向き、両頬を叩くと同時に涙を吹き飛ばし、正面を向く。

『アナタも、私の大切な子供よ。パンドラ、アナタは1人じゃないわ。見守ってるからね。アデュー』

 女神は、ニヤニヤしながら、姿を消した。

 相変わらず、最後に余計な言葉を入れているが、それも、なんだか暖かい。

 静かに時が動き出すと、最初にガマ爺が、私の変化に気づいた。
 上位の階層ヌシだったことはダテじゃない。

「チビ姫、お前さん、ダンジョンになんしよった?」

 深刻な表情が浮かべられると、他の皆も、此方に視線を向ける。

「実は、今さ、女神が来てたのよね。それでさ……」

「え?」
「なっ!」

「女神じゃと、ホンマかいな、やとして、なん言うてきたんや?」

 そこから、話は急展開を迎える。私がダンジョンコアを手に入れ、ダンジョンマスターになった事実を語ると、ガマ爺が最初に膝をついて、頭を下げる。

「ほんなら、正式にダンジョンマスター様となられた事実を謹んで、御祝い申し上げます。パンドラ様」

 ガマ爺らしからぬ口調に驚く私、しかし、セーレも同様に頭を下げると、妖精達も地面に足をつき、一斉に頭を下げていた。

「セーレ、並ぶに湖に住む全てのモンスター魔物は、マスターに忠誠を誓います」

「二層、ゴブリンキング、並びにゴブリン、二層に生きる物、全て、忠義を誓わせてもらう」

 キングまでもが、一瞬で態度を豹変させた、なんで……こんな形は望んでないのに。

 この後に、ガマ爺やジャバから説明があり、知ることになるが、各モンスターの王達は、ダンジョンマスターに本能で忠義を誓ってしまう。
 それは転生者であったキングも例外ではなかったのだ。

 その後、全てを受け入れると、キング達はいつもと変わらない口調に戻ったから本当に良かった。

 私は正式にダンジョンマスターになったのだ。

 そして、次の目標に向けて、私は数年ぶりにダンジョンの外の世界に旅立つ事になる。

 ダンジョンの大勢力が私の仲間であり、家族になった瞬間だった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

底辺令嬢と拗らせ王子~私死んでませんけど…まあいいか

羽兎里
恋愛
祖父の借金を背負ったガルティア男爵家。現当主の娘エレオノーラは、たった一度、2歳の時にお城のパーティーに招かれた(らしい)その時第二王子のアレクシス様に見初められたが、本人は覚えのないまま年月は流れる。そしてある日突然王室から縁談が舞い込んだ。アレクシス様?私、全然覚えが無いのですが。恋愛・冒険・魔法・その他いろいろごった煮定食てんこ盛り。

D×DStrike〜俺と悪魔の反乱物語〜

藤沢 世界
ファンタジー
あなたの大切な人は誰ですか__ 現代を舞台に繰り広げられるファンタジー これは、心狂わせられた人々の物語。

妖の街で出会ったのは狐の少年でした

如月 りん
キャラ文芸
祖母の話で、妖の街へ行けると知った和葉。両親は事故で死に、親戚に引き取られるも空気扱い。学校にも馴染めず、ずっとひとり。秋分の日、彼女は誰にも知られることなく妖の街へーーー  耳と尻尾が生えていて、仮面をつけた 狐の少年、ロク。 職場の先輩で雪女のミズキさん。 雇い主で九尾の狐のナグモさん。 他にもさやざまな妖と出会い、 和葉の生活が一変する。 はじめてファンタジー小説を書きます。暖かい目で見てくれたら嬉しいです。

転移失敗!!此処は何処?僕は誰?

I&Rin
ファンタジー
 世界最強と誰もが認めるスキルの持ち主である父を持つ息子のリンはその血筋を色濃く受け継ぐ超エリートの能力者ではあるが、年齢幼く自己中心的な性格によって周りからの評判は最悪! そんな彼が限界突破を目指して月へと転移しようと試みるがその結果、失敗して別の惑星に転移してしまう そこから始まるリンの新たな世界を描いています。   1話あたり1000文字位にしています  基本的に金土日の3日間の正午にアップしていますので、よろしくお願い致します  68話からヒロイン的な存在のエルフ登場!  モチベーションが続く限りアップして行きますので、誤字脱字にいろいろなご意見と御指摘お願い致しますm(_ _)m

ひまじん
恋愛

処理中です...