上 下
16 / 118

対決 エリアボス・・・3

しおりを挟む
 二層の入口から、一層の出口までを一気に駆け抜ける。

 私はダンジョン一層の変化に度肝を抜かれる。

 何よこれ? デカい蜂の巣があるじゃない!

 一層の出口は今まで広場のようになっていて、休憩などに使っていた。そんな憩いの場にあろう事か、6メートルはあろう蜂の巣が出来上がっていた。

 更にそのすぐ側には、巨大な蜘蛛の巣が壁から天井を埋め尽くすように複数はられている。

 キングの言ってた、エリアボスを生み出すって、どちらかを先ずは勝たせないとダメなのよね?

 蜂 対 蜘蛛か・・・

 どちらが勝っても、厄介なのよね?
 私はとりあえず、二つとも攻撃することに決めた。

 蜂の巣には、"毒球ポイズンショット"を大量に撃ち放つ!

 蜘蛛の巣には、"水弾アクアショット"をぶちかます!

 さあ来い! 

 私の思う反応と違い、巨大な蜂の巣は、"毒球ポイズンショット"であっさりと穴が開き、中から出てきた蜂型のモンスター達も、慌てて逃げるのみだったの。

 あの蜂達、あの芋虫型のモンスターの進化かなんかなのね? 無限に狩りまくったからなぁ……私が怖いのかしら? なんてね。

『はいはい、バブちゃん。やほ! 色々頑張ってるみたいで、観てて飽きなかったわよ』

 あ、女神! 必要な時に現れないのになんなのよ!

『アナタも少しはダンジョンを理解したと思ったから、少し難しい話をしに来てあげたのよ』

 女神は真剣な顔でそう言いと、私に色々な情報を教えてくれた。

 先ず、私に何故、最初に"魔封じ"をしたのか、それは私の魔力量がこの世界に与える影響を危険視した為の結果だった。

 少しづつ解放する事で、魔力量を世界に馴染ませ、膨大な魔力量により、魔素の暴走を防ぐのが目的だったらしい。

 話は更に続き、私の運命が既に決まっており、このままいけば、私が死んだ際にこの世界の魔素が暴走する事になるみたい。

 だから、女神はそれを回避するように行動していたらしい。スキル解放なんかもその都合みたい。

 私は女神とある契約を交わす事になったわ。
 自動的に世界の魔素が馴染んだ時点でスキルが解放するようになったの。

 その代わり、女神からは、許可があるまで、ダンジョンからは出ない事を約束させられたわ。

 ダンジョンだから、私の今の魔力でも世界は耐えられてるみたいで、いきなり今の状態で地上に出たら、魔王様再来くらいの大問題になると言われたわ。

 私の未来が決まってるなんて、なんか嫌だけどさ、それを踏まえて生きるのもありなのかな。

 1000回目の世界は、まだまだ終わらないんだもの。

 『バブちゃんは、この世界に必要なのよ。だから、無理はしないでね? 死なれたら世界も道連れなんだからさ。あと好きなスキルを一つ解放するから、自分で選びなさい』

 無駄にプレッシャーだわね。

『あ、スライムちゃんにね、あの毒猪ベノムボアに刺さってたティアラの破片とティアラを渡すといい事があるわよ。大サービスのオマケだから、わすれないでね』

 女神は真面目なまま、今回は消えていった。悪ふざけなしの女神は、なんか寂しく感じるわね。
 
 でも、ヒントをくれたなら、即実行よ。

 それに色々と女神なりに事情があるみたいだし、今度は、名前くらい聞いてみようかな、今更だけど名前とか知らないしな?

 私はクイーンをにティアラの破片を与える事にした。
 やり方は簡単、クイーンはなんでも取り込む。

 すぐに変化が現れたわ、クイーンの身体が震えだして、翡翠ひすい色の球体に変化したの。
 見た目はまゆのような感じで、正面には無数の線が浮き上がっている。少し不気味ちゃんね。

 繭から直ぐに出てくると考えてたけど、なかなか出てこないわね? それに周囲がザワザワと騒がしくなってきたわ。

 なによ? さっき逃げた昆虫モンスター達が動けない獲物クイーンを前に集まってきた感じかしら?

 いい度胸してるじゃない! なら、女神からのプレゼントを使わせて貰うわ。

 "影の刃"を解放するわ。

〘スキル"影の刃"を解放しました。連動スキルが解放されます。承認しますか? YES/NO〙

 YES!

〘承認されました。"影移動" "影操作" "影遊戯かげゆうぎ" "影喰かげぐい" "影縫いかげぬい"が解放されました〙

 え、いっきに五個新しいスキルが増えるなんて? "影の刃"だけでも助かるのにラッキー。

 おっと、先ずは問題を解決しないとね!

 "影の刃"発動! 
 私の影からナイフ型の影が打ち出され、周囲に放たれる。

 ・"影の刃"・・・影の存在する相手に命中すれば、ダメージを与えられる。攻撃スキルとしては優秀だけど、空高くに飛んでる相手にはダメージを与えられないのが弱点かな。

 続いて、"影縫いかげぬい"発動!

 ・ "影縫いかげぬい"・・・相手の影を縛り、行動を阻害、制限するスキルかなり優秀な足止めスキルになるわ。

 更に"影遊戯かげゆうぎ"発動!

 ・"影遊戯かげゆうぎ"・・・このスキルは影の形を変化させる事ができる。自分の手を長く見せたり、相手の影をしたり、影は肉体のうつしだ。影が変われば肉体も変わる……怖いスキルだ。

 昆虫モンスター達が球体に圧縮されていくのは、少しグロテスクね。

 最後は"影喰かげぐい"。

  ・"影喰かげぐい"・・・影のスキルを使い倒した相手を影に捕食する事ができる。捕食後は、体力回復、魔力吸収、情報収集などができる。チート級スキルになる。

 私がこれを依然手に入れたのは、影の戦士として、数千の敵を喰らった時だったのを覚えている。まさか、また手に入るなんて、本当に最高だわ。

 それからも、休みなく昆虫モンスター達は狂ったようにクイーン目掛けて、攻撃を繰り広げていく。

 流石に諦め悪いわね? でも、問題ないわ。

 今の私は、"影移動"を手に入れた事により、方向転換が自由自在なのだ!

 次々に、モンスターを倒していくと、少し変化が起きたの。

 蜂型のモンスター達が上空に移動して、ターゲットを私に変更したの。

 蜘蛛型のモンスター達は相変わらず正面からだけど、少し大きめのサイズが混じり出しているのがわかる。

 モンスター達が更に進化し始めてるわね。

 しかし、これは予定通りの展開なのよね。
 モンスターは、殺される度に同じ個体に復活する。でも、一定回数、同族が死ぬと強い個体になる為に進化を行う。

 キングの言ってたボス作りは、意外に大変なんですけど。

 そんな状況を半日繰り返す事になったわ、正直、返り血なんかで、ベタベタで嫌になるわ。

 私は赤ちゃんなのよ、こんな生活してたらグレちゃうわよ!

  "影喰かげぐい"で、体力、魔力が失われないのは助かるけど、面倒臭いわね。

 飽き飽きしていた私の前に、二体の大型モンスターが姿を現す。

 やっと、やっと、生まれてくれたのね!

 巨大蜂のモンスター、巨大蜂メガキラービー

 巨大蜘蛛のモンスター、死毒蜘蛛デスポイズン

 素敵にボス級のモンスターが生まれてくれたわ。でも、二体もいらないのよね?

 私は高みの見物かしら、クイーンを早々に"無限収納"に入れると、"影移動"を使い、二匹の視界から姿を消す。

 獲物も、共通の敵も居なくなれば、やる事は1つよね。

 二匹の巨大モンスターがぶつかり合い、互いを潰し合う。 大迫力だわね。

 結果は蜘蛛型の勝ちになったわ。負けた巨大蜂メガキラービーは、そのまま、死毒蜘蛛デスポイズンに捕食されてるわ。

 それでも、魔素が溢れているから、直ぐに次の巨大蜂メガキラービーが復活する。
 互いに縄張り争いに勃発したみたいね?

 最終的に、死毒蜘蛛デスポイズンがエリアボスになったみたいで、蜂型のモンスター達がその場から居なくなる。

 しかも、死毒蜘蛛デスポイズンが大量の捕食から進化し始めたのよね。

 まぁエリアボス作りだし、あのままだと、ボス二体みたいであれだもんね。

 予想外だったのは一層なのに蜘蛛の上位モンスターである罪深気蜘蛛アラクネに進化してしまった事ね。

 見た目は小さくなったけど、蜘蛛の体に人型の身体って、かなりパワーアップしてるわね。

 さて、ボスちゃんと遊ばないとね。

 私は進化したばかりで、まだ完全に動けない状態のアラクネに対して、問答無用で"影移動"を使い、背後に移動する。

 直ぐに復活するんだよね? まってるからね。

  "影縫いかげぬい" "影遊戯かげゆうぎ"   "影喰かげぐい"発動。

 グシャ……と、鈍い音が、ダンジョンに、響くと、アラクネだったそれは、影に飲み込まれていく。

 私はそれなら、アラクネが即座に復活する間、破壊と捕食を繰り返す事になる。

 罪悪感がないなんて、流石に初めて死んでから数千年にもなると、人をやめちゃってるわね……嗚呼、年寄りみたいで、やだやだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

はずれスキル『模倣』で廃村スローライフ!

さとう
ファンタジー
異世界にクラス丸ごと召喚され、一人一つずつスキルを与えられたけど……俺、有馬慧(ありまけい)のスキルは『模倣』でした。おかげで、クラスのカースト上位連中が持つ『勇者』や『聖女』や『賢者』をコピーしまくったが……自分たちが活躍できないとの理由でカースト上位連中にハメられ、なんと追放されてしまう。 しかも、追放先はとっくの昔に滅んだ廃村……しかもしかも、せっかくコピーしたスキルは初期化されてしまった。 とりあえず、廃村でしばらく暮らすことを決意したのだが、俺に前に『女神の遣い』とかいう猫が現れこう言った。 『女神様、あんたに頼みたいことあるんだって』 これは……異世界召喚の真実を知った俺、有馬慧が送る廃村スローライフ。そして、魔王討伐とかやってるクラスメイトたちがいかに小さいことで騒いでいるのかを知る物語。

異世界転移の特典はとんでも無いチートの能力だった。俺はこの能力を極力抑えて使わないと、魔王認定されかねん!

アノマロカリス
ファンタジー
天空 光(てんくう ひかる)は16歳の時に事故に遭いそうな小学生の女の子を救って生涯に幕を閉じた。 死んでから神様の元に行くと、弟が管理する世界に転生しないかと持ち掛けられた。 漫画やゲーム好きで、現実世界でも魔法が使えないかと勉強をして行ったら…偏った知識が天才的になっていたという少年だった。 そして光は異世界を管理する神の弟にあって特典であるギフトを授けられた。 「彼に見合った能力なら、この能力が相応しいだろう。」 そう思って与えられた能力を確認する為にステータスを表示すると、その表示された数値を見て光は吹き出した。 この世界ではこのステータスが普通なのか…んな訳ねぇよな? そう思って転移先に降り立った場所は…災害級や天災級が徘徊する危険な大森林だった。 光の目の前に突然ベヒーモスが現れ、光はファイアボールを放ったが… そのファイアボールが桁違いの威力で、ベヒーモスを消滅させてから大森林を塵に変えた。 「異世界の神様は俺に魔王討伐を依頼していたが、このままだと俺が魔王扱いされかねない!」 それから光は力を抑えて行動する事になる。 光のジョブは勇者という訳では無い。 だからどんなジョブを入手するかまだ予定はないのだが…このままだと魔王とか破壊神に成りかねない。 果たして光は転移先の異世界で生活をしていけるのだろうか? 3月17日〜20日の4日連続でHOTランキング1位になりました。 皆さん、応援ありがとうございました.°(ಗдಗ。)°.

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

日本帝国陸海軍 混成異世界根拠地隊

北鴨梨
ファンタジー
太平洋戦争も終盤に近付いた1944(昭和19)年末、日本海軍が特攻作戦のため終結させた南方の小規模な空母機動部隊、北方の輸送兼対潜掃討部隊、小笠原増援輸送部隊が突如として消失し、異世界へ転移した。米軍相手には苦戦続きの彼らが、航空戦力と火力、機動力を生かして他を圧倒し、図らずも異世界最強の軍隊となってしまい、その情勢に大きく関わって引っ掻き回すことになる。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...